管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は4月7日です *
          *******************



まだちょっと耳鳴りが「ピ~・・・・・」。でも随分と楽になってきました♪
ゆ~っくり品物作りはあせらずに・・と思うのですが、
あと1つラグのアップリケを残したところで調子を崩してたので
どうにも気になって・・

「やっちまったほうが気が楽~~!」ってことで
2枚目ラグ♪完成です♪
401a08.jpg
サイズは150x150cm。
コットンリネンとブロードチェック、
スエード調の布で「黒、茶、黄」のアップリケラブが計9つ♪
材料にも製作にも「力」のはいった一品です・・

1枚目同様、販売に難色の製作者・・
手元においておきたいような気持ちでいっぱい・・
でも、それを始めると、作ったものがうずたかくたまっちゃいます(TT)
(過去、マフラーで実証済み(--;))

ジレンマですぅ・・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

more




 

 
Comment
 

やまのりこしゃん!

楽しみにしてくださってありあとですよ~♪
月1ペースでなにかしらアップするように企業努力(?)してます~
今月は7日にアップ予定ですからまたぜひ~ご来店くださいましぃぃ!♪

NAME:mom | 2008.04.03(木) 11:49 | URL | [Edit]

 

あう~~~昨日、覗いたときにはもう~すでに売り切れ~~~~・・・涙
momちゃん、次はいつ?
早く元気になって、どんどんやっちゃって~~!笑

NAME:やまのり | 2008.04.03(木) 09:09 | URL | [Edit]

 

やすこさん♪

やすこさんも?おぉぉ・・
あたちのは間違いなく中耳炎の治療の悪さからくる持病のようなもので・・
肩こりがひどくなると
「歯」→「目の奥」→「頭痛」→「耳鳴り」→「めまい」となります(TT)
たいした仕事してないのに「オーバーワーク」になっちゃってるようで・・
自分でも情けない・・・
とくにこの時期と夏の終わりには「くるなぁ」って時があって・・
でもやっぱり年齢からくるものもあるんだと思います・・かなしぃぃ・・
日暮里いってきたんだよね~♪
キングママから31日から5日まで「トマ●」がセールだよ~とメールをもらってて・・
先々週の週末に行くのを我慢して今週、調子を戻して最終日に行ってこようと思ってます♪
次に作る品物のリストアップがほぼ済んだので♪それにあわせて材料を♪
シルク織りも次はしてみようとおもってるんで、裂き布に向くのもあったらいいな~
大量に買いこんで、トマトの大量買いのお客さんが結構使ってる
「宅配」でどど~んと送ってもらって
手ぶらで帰ったとしてもそこらの手芸やでかうよりお得だよね~♪日暮里♪
確かにご飯食べるところがすくないよねぇ・・
とま●があるほうと反対側の駅裏にはいろいろと面白いお店があるようですよ~♪
舎人ライナーにものってみようかしらん?(なんのため~)
でも日暮里ほんとにたのしいよね~♪
今回は一人旅なので朝から行って
昼には駅前の羽二重団子でまたお茶して帰ってきま~す♪

NAME:mom | 2008.04.01(火) 22:18 | URL | [Edit]

 

私も昨日耳鳴りがしたのよ~。たぶんね、気圧の変化だと思うよ。
アップリケ地獄から抜け出せた?
実は私も今、大物と戦っています。もちろんアップリケ&刺繍付!
どうにか明日には抜け出して次の工程に移りたいです(笑)

そうそう!この前の日曜日に初・日暮里に行って来たよぉ!前日はワクワクしすぎて興奮し鼻血出るかと思った(笑)

NAME:やすこ | 2008.04.01(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

松蔵姉さま~♪

うぅぅ・・以前3mx2mを作ったこともあるんですよ~(@@)
でももう・・大変(TT)
150x150が限界ですねぇ・・・
それと200角だと一枚布がなかなかみつからないんですよ~(TT)
裏地に継ぎ目をつくるのがど~しても許せないたちで~あはは~
アップリケをしてから全体を接ぐのだと簡単なんですが、
裏にもステッチがでるように、布を作ってからアップリケをするのでもう布とミシンと格闘です!
もしもいい布で一枚布がみつかったら挑戦するかもですが・・
これがなかなか!・・カーテン生地とかになっちゃうんで材料費がバカ高いです~(TT)
それにしても工業用のミシンがほしい今日この頃・・ぎゃはは~
いったいどこをめざしてるんでしょ?私は?
松蔵姉さま、当分はなかなかミシンに向かう時間がないかにゃ?
まずはお店の準備とお店を軌道にのせるのが当面のお仕事ですね♪
でも、どじょ~無理だけはなさらないでね~♪
お店の名前決定がたのしみ~♪

NAME:mom | 2008.04.01(火) 18:58 | URL | [Edit]

 

momしゃーーーん!

ぜし、今度は2m×2mのラグを作ってちょーーーっ。
えっ!自分で作れって?・・・無理です。

NAME:松蔵の姉 | 2008.04.01(火) 18:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
