管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、テレビ番組で骨肉種になってしまった
1歳6ヶ月のピレネーの話をみた・・
左前足が異常にに腫れあがり、
いつも、腫れているところを「ぺろぺろ」となめつづけて・・
夜も眠れないでいる・・・
もう、各所にも転移の可能性が高く、余命は3ヶ月だという・・
だ・・だめだ・・新聞の番組欄見ただけで泣けてきた。

飼い主さんは余命短い彼女が今、何を望んでいるのか
それを知りたいと番組を通じて
アニマルコミュニケーター(旧ブログ参照))の女性を呼び寄せてもらい家に呼んで、横たわる彼女の心をのぞいてもらったところ・・

「とにかく・・痛いのをなんとかしてほしい・・」と・・

飼い主さんはいままで、
「足を切断しても、病気が治るわけではないから・・」
「余命が短いのなら、3本足にするより、4本足で死なせたいから」
と前足の切断をしないでいたけど・・
ワンコにとって・・未来の病気の完治や、死後の世界などは
まったく関係ないんだなぁ~って・・・「はっ!」とさせられました。

「今」・・・
ワンコにはそれだけ・・
いつか、シンディの「今」の幸せについて考える時がきたら
私はこのことを忘れてはいけないんだなぁ・・って
そう思いました・・

しかしながら~~!この感覚は、非常~に理解が難しい!!
だって。。人間はいつも未来のことを考えて生きてるものねぇ・・
老後の心配とか・・死んだらどこにいくとか・・
どおりで・・ワンコと真正面から向き合って一緒に暮らすって
難しいはずだよぉぉ・・・・・

結局、彼女は足を切断しました・・・
そしたら!!元気元気!!今までの姿がうそのように
走り回る走り回る!!
「はれ?なんか走りにくいけど!痛いのはどっかいっちゃった!
     うれしい~~たのしい~~~!!」って感じ♪
これから先の命のことより・・今の命の輝き!みせつけられたワン♪

それにしてもシンディ~~・・
1-3a.jpg
↑こんなこととか・・
3-7a.jpg

↑こ~んなこととかされちゃってる「今」を
あなたはどう思っているでしょかねぇ・・・・
母は昨日の番組を見て、ちょっとばっかし考えちゃいました・・

でも・・またやっちゃうけどね!(爆)
おねがひ!母ちゃんの道楽にこれからもなんとか~付き合ってくれ!

blogランキング参加中♪
↓ここをなにとぞポチッとクリックで・・

人気blogランキングへジャンプッ!

上位入りへの道~
どじょどじょ!よろしくお願いいたします  

 

 
Comment
 

korohahaさん♪

私の分身CINDY・・
そういつもCINDYのことをおもっていて・・
たとえば、私は学校から帰るといつも母がおうちにいてくれたので
「留守番」をしたことがなく・・
それで・・シンディにも留守番をさせられません(あほ・・)
やっぱりどこか・・自分を投影させるところがありますね・・
お友達の訓練士さんが、幸せな犬は「目」が生きていると言っていて・・
CINDYはどうでしょ?と聞いたら
「幸せそのものね~このコは!」といわれたときに
いろいろあってもシンディは
私といることを幸せだとおもってくれてるのかなぁ・・っと
そう思えてうれしかった。。♪

NAME:mom | 2005.10.29(土) 10:24 | URL | [Edit]

 

私は、何か迷った時、自分だったらどうして欲しいか・・・って考えます。

今、CINDYちゃんは、貴女と暮らして、楽しい・・・だから幸せなんですよv-290

NAME:korohaha | 2005.10.29(土) 09:05 | URL | [Edit]

 

レオンさん♪

え・・レオンさん・・いい年のおっさん?
「いいとし」のボーダーラインがどこらへんなのか・・
気になるところです・・
なぜならあたちも「いいとしのおばさん」だからです(爆)
いやいや・・ワンコを心から愛するものに歳など・・
あ・・たまに関係あるけど・・(散歩が体力的にきついとか・・)
が・・ここは関係ないとしましょ~~ぎゃはは~~
ほんとに涙だーだーでしたよ~
なみだどころか・・鼻口からも少しなにかが・・げぇぇ・・
じ~~っと母の道楽に付き合う娘は
それを幸せと考えてくれてるでしょか・・
でも・・確かにシンディにコスプレさせたりしてるとき
私は嬉々としてますから~
あたくちがシンディの楽しいところを見るのが好きなように
彼女もそうであったらいいにゃ~と思うのでありまする・・

NAME:mom | 2005.10.29(土) 09:01 | URL | [Edit]

 

マール母しゃん♪

みたぁあ~~??
もう・・あのお手手みたら・・ぼろぼろ・・ぼろぼろ・・涙涙・・
難しいなぁ・・って思ったよ・・
だって・・人間だったら「断脚」するって早々軽く決断できないもんねぇ・・
ワンコにも同じように考えるけど
実は違ったりするんだ・・ってそう思った・・
マール母はさ・・
1つから2つに大事な命を預かることになったばっかだから・・
余計にいろいろ考えがめぐっただろねぇ・・
いつも、いつまでも・・元気でいてもらいたいよね・・・・

NAME:mom | 2005.10.29(土) 08:56 | URL | [Edit]

 

いい年のおっさんも

一リットル涙の「病気はどうして私を選んだの?」でボロ泣きし 昨日は、はなちゃんでベッキー並に涙が溢れてきた。(最近特に涙もろいおっさん)
MOMさん、大丈夫だよコミュニケーター呼んだらCINDYの一番楽しかったことは 頭にカゴを乗っけ、ほっかむりしてMOMさんがうれしい顔してくれた事!って答えるに決まってる。 

NAME:レオン | 2005.10.29(土) 07:32 | URL | [Edit]

 

あたちも……

見ました……
難しい決断だったけどあの元気に走り回るハナちゃんを見たら良かったんだな~と思うよね~
ワンのことを一番に考える……って難しいよね。何がワンにとって一番なのか……考えさせられたよ……

NAME:マール母 | 2005.10.28(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

ゅぅちゃん~♪

もうぉぉ~~番宣見ただけでうるうるだったのに・・
手のUPみたら号泣!!
でも・・毎日10回も消毒したり・・飼い主さんも献身的だったねぇ・・
それでも、ワンコは「なぜ?悲しい顔してるの?」
っておもったり
消毒も「ナンデ余計に痛いことするの?」
っておもったり・・
きっとしてたんだね・・・
ほんとの気持ちを聞いて。。思っている通りにしてやりたい!
って気持ち・・わかってよかったよ!
元気一杯に遊んでる姿~♪また泣けてきたよ~~(TOT)
シンディは乗っけるのが上手でしょぉぉ??
なんか・・勝手にバランス取るようになりましたよん♪ぎゃは~
ん?由来・・あい・・それでは
カキコにまいりましょ♪

NAME:mom | 2005.10.28(金) 13:48 | URL | [Edit]

 

見ましたよぉ~!!
泣いちゃいました(T_T)
でも最後は楽しそうなハナちゃんの顔見れてよかった~ぁぁぁ♪
ってかCINDYたんすごい(*^∀^*)
なんでそんなの出来るん~~~?!パチパチパチ。
『どーっすか?』って顔ですね☆★
まはろぐで愛犬の由来を聞いてるのでよかったらおしぇーーてぇぇ!!

NAME:ゅぅちゃん | 2005.10.28(金) 13:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
