管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディさん・・見た目より結構体重があるとハハは思ってます・・
要するに「小粒で重い」。
なにがつまってるんだか・・・?

そういう意味ではあたくのもとに最近やってきたこの子も・・
0115b08.jpg
小さいのにズッシリ。

どんだけ小さいかというと・・
0115c08.jpg
こんだけぇ~(IKKOに対抗)
南部鉄製のパピラブはただ今「ペーパーウェイト」として活躍ちゅです♪
なんだかプクっとして小首をかしげる姿がシンディの子犬時代を思い出させて・・
ついつい見入っちゃうんですよん・・かばいい♪

今日は「ぜんざい」を作ったのでシンディさんのご飯にも大納言をトッピング♪
0115a08.jpg
最近は3食制にしてるので
これは寝る1時間前ぐらいにペーストにして食べさせます。
2食だと空腹に耐えられなくって朝4時ぐらいからごそごそしてたシンディも
最近は目覚ましが鳴るまでぐっすりです・・

手織りは2枚目のひざ掛け(兼 肩掛け)に取り掛かっております♪
0115d08.jpg
昨日は落ち着いた色を織ったので、今日はあったかくて元気一杯の糸で・・・

重ね着したり、ひざ掛けをしたりすると体感温度が数℃上がって
暖房費を節約できるそうです・・
せっせと織りながら、自分の作ったものがどなたかのひざを温めてるところを想像すると
こっちまでなんだか心がぽかぽかしてきますです・・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 
Comment
 

松蔵姉さん~

最近はペーストにしないと始終おなかがきゅるきゅるいって
消化がとっても大変みたいなんですよ~・・
もともと「野菜用」にはおなかが出来てないワンコたちですものね~
ペーストにするのが一番いいとおもってますです♪
シンディも体が出来上がった1歳半ごろから食器を台に載せてたべてます~♪
お肉の塊のようにちぎっては頭を上げてカミカミというすたいるなら
下においてあげてもいいのでしょね~
始終お皿からご飯を食べる場合はやっぱり、台にのせたほうがよさげですよね♪
大納言はどっりにましたが、すっかりなくなりました・・・
繊維質大量摂取のおかげでおなかがすっきりです~ぎゃは~

NAME:mom | 2008.01.17(木) 19:19 | URL | [Edit]

 

momしゅぁーん!

ほほぉー、寝る前は野菜ペーストなんですね!消化に良さそう。

私の母って無頓着なので、毎日見てるようで見てないんです。
なので、週に1度実家へ帰る時は要チェックです!!!
前なんて、食べた後にオッサン級のでっかいゲップをしていたので、
食台を買ってあげたら解消しました。

ウチのお豆さん・・・あんまり砂糖使っていないのでテカテカしてません。
なので、イモ食べてる感覚です・・・。

NAME:松蔵の姉 | 2008.01.16(水) 12:01 | URL | [Edit]

 

松蔵姉さま~

そうなんです・・(--;)
さいしょは「お!もしかしたらモヨオシタノカ?ンチ?」と思ったのですが
急いで外に出してもしないんですよ・・
よく考えてみればシンディさん・・切羽詰ればおうちトイレで出来る子なんで
「出物」のせいではない・・・
でもって、朝ごはんを出すと飛び上がって喜ぶので多分「空腹に耐えかねて」だと判断!
我が家は夕ご飯が5時ごろなのでやっぱりおなかが減るんだと思います・・
お肉もお野菜も一緒にあげてたのを夕方に「お肉類」寝る前に「野菜ペースト」にしたら
朝までぐっすりです♪
やっぱり「はらへり」でした・・(--;)
大納言!小豆より大きいのに一袋煮ちゃって・・
ことあるごとにCチチに「ぜんざい食べる?」って聞くので大食いCチチもげんなりです・・
その代わり食物センイ摂取のためせっせとあたくちが・・・
でも「糖分」がすごいので・・太りますな・・多分(TT)

NAME:mom | 2008.01.16(水) 11:13 | URL | [Edit]

 

momしゅぁ~ん!

Cindyちゃん4時ごろ空腹でごそごそって・・・!?
お腹空いて起きちゃってたんですか?

松蔵も腹時計で5時キッカリに起きるそうですが、
4時に起きるのも遠い話ではなさそうですね(笑)

私も先週大納言を煮ましたよ♪
でも、調子に乗って業者並みに作っちゃいました・・・アホ(呆)

NAME:松蔵の姉 | 2008.01.15(火) 21:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
