管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
去年の秋・・すご~くほしいキャセロールがありました・・
2006年の秋冬のみの限定色。

「鋳物琺瑯のキャセロール」・・・
一度も使ったことがありません。
使い心地がわかりません。使いこなせるかもわかりません。
思い切って買うにはあまりにも高価で手が出せませんでした・・

それでも使ってみたい「鋳物琺瑯」・・
ってことで今年思い切ってリーズナブルなブリコのボンヌファムをゲッツ!
あんまりによくってすぐにフォンティナックのDIVAも手に入れた・・

・・・そしたらやっぱり、初めて「鋳物琺瑯」に出会ったあのキャセロールが
ど~~してもほしくなって・・


買っちゃったぁぁ~~~!!!
DSCF0415.jpg
「チェスナッツ(栗)」という色のキャセロールです・・
形もちょっとあこがれてた「オーバル」・・


人生で初めて・・
眺めてるだけでもなんだか嬉しくなるキャセロールに出会いました・・・
ほんとにキレイな代物です♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪  

 

 
Comment
 

R+Rしゃま~~

うんうん!ROSSIままは随分前からルクルをご愛用ですよねん♪
ブログにお邪魔するとプラグインのところにオレンジのルクルの写真があって
いつもかわいいな~って・・
でも地味なあたちは(まだいうか~~)やっぱりどうしても地味な色がほしくって・・
去年秋冬限定で発売された「チェスナッツ」をひそかに・・ひそやかに・・
ほしぃ・・と思ってました。
R+Rはルクであったか~いご飯をつくってもらってるんだね~♪
シンディのご飯は「ヴィジョン」のガラス鍋で作ってます~
やっぱり金属やノンスティック加工が溶け出したりしないと安心なのは
ホーローやガラス鍋だものね~♪
それと・・シンディのお粥を炊いてるのをすっかりわすれていつも焦げ付かすので(--;)
ホーローだと取り返しがつかないことになりそうな気がして・・
ガラスだとほんとに簡単に「ベコッ」とこげが取れる~~~
ずぼらなあたちにはまだまだホーロー・・上手に使う、気を使うがなかなかできなくて(TT)
がんばらねば~です!いつかホーローでシンディ飯をつくるぞぉぉ!

NAME:mom | 2007.12.12(水) 08:12 | URL | [Edit]

 

マール母しゃん

あいあい~
だれにも告白しなかったけれど・・去年のこ色を見たときに初めて
「ルクルをほしいな~」と・・
なんせ性格が地味だモンで(??)かわいいな~とか思いながらも
明るい色のルクに料理を作っている自分が想像できなくって(笑)
ブリコ・DIVAに比べるとルクはとっても軽量で鋳物の厚みが薄めにできてるけど
その分、容量が大きくとれてるのがとってもいいなあ~と思ってます♪
あとは18cmがほしいのだけど・・・
「ソノマグリーン・サテンブルー・バイオレット」とほしいのはいずれも
国内未発売色(TT)
なんとか見つけたいとおもってますぅぅ~~!
だれかヨーロッパ旅行いかないかな?ぎゃははは~~
マール母しゃん家のとっても整理されたキッチンにあったかい・・それでいて
発色のいい暖色のお鍋が並んでるをいつもうらやましいとおもいながら・・
社宅の地味~な「小キッチン」で「茶・白・緑」のお鍋を使ってるあたちです~
赤いホーロー♪かわいいですよね~
野田琺瑯の「月兎」シリーズは近くの雑貨屋さんでいつも指をくわえてみてます・・
高いんだもん~(TT)
道具をそろえて毎日の単調な炊事が楽しくなれば・・値段なんて
「そんなのかんけぇねぇ~~」といいたいところですが・・・
そうそう500円玉貯金から拝借するのも~とおもいつつ・・
やっぱり18cmがほしいと夢見るあたちです~~♪

NAME:mom | 2007.12.12(水) 08:03 | URL | [Edit]

 

にゃはは

我が家は、お味噌汁もルクなのだ。
でもって、手荒く使うので、ホーローがはげてきたのだ。
味噌汁用に新しく買ったのだが、、、もったいなくって、年明けとともにおろそうかと。
R+Rおじやは、ルクの22cmのココットで作るんだ。
毎日使っているうちに、ようやく、使いこなせるようになってきたなぁ。。。の、私。

NAME:R+R | 2007.12.12(水) 00:23 | URL | [Edit]

 

やったね~

ついにルクちゃんゲットね~それも限定色なんだね~
この栗ちゃんと我が家のディジョンイエローちゃんがキッチンに並んでいたらこれまた素敵だろうな~
あたちもオーバル捨てきれないんだけど……まぁ当分お預けってことで~あたしゃmomしゃんみたいに料理上手でも研究熱心でも無いしね~今日は普通にご飯炊いて普通にカボチャを煮ました~
ルクの方が吹きこぼれが少ないだす!家のブリコはブリエシリーズだから蓋がボンヌちゃんとは違うからね~
ツールも確かにホーロー可愛いよね~あたちなら間違いなく「赤」。
でも無精なあたちは絶対に錆させること間違いなし!
前に何個かあったんだけど、全部ダメにしちゃった実績有り!
momしゃんはきれい好きだしお片付け上手だからええわぁ~
これからもレシピヨロピク!

NAME:マール母 | 2007.12.11(火) 20:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
