管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今朝からず~っと・・くしゃみ連発してます(TT)
風~邪~だぁ~~(--;)
ま・・今日は日帰り出張のCチチの晩御飯作りはナッシング♪
シンディさんの散歩とご飯がおわったらゆっくり休養いたしましょ!

さてここのところ・・
すっかり「鋳物ホーロー鍋」にはまっているんですが
お鍋を変えたらなんだかキッチン用品までいろいろと
取り揃えたり、買い換えたりしたい気分満々・・・(あ~ほ~)

んで・・まず・・
鋳物は洗いっぱなしはよくないってんで
洗ったらすぐに拭くようにしているんですが
コットンのキッチンタオルだとこの時期、拭いた後なかなか乾かない(TT)
ってことで乾きの速さ抜群の・・
1211b07.jpg
リネンで「キッチンタオル」作製~♪
これで心置きなく皿も鍋も拭きまくれるっ♪

そりから、保存容器も・・
冷蔵庫のなかで納まりにくい「丸型」から「四角型」に!
素材もプラスチックから・・
1211a07.jpg
におい移りなし!オーブンも可能なホーローに♪
白に素材の色が映えて、下ごしらえも「いと楽し」!

ほんでもって、鍋でプリンや茶碗蒸しなんかも
心置きなくつくれるように・・
1211c07.jpg
耐熱ガラスのカップたちもバンバン買っちゃったぁ~♪


おまけにも一つ・・「鍋」も買っちゃった(@@)ぬぉぉ!
今週中には届くかな♪♪♪
保管スペース確保!!で心待ちにしおるところです・・クシュン!ズルズル~・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪  

 

 
Comment
 

ここまましゃん~

出遅れなんて!とんでもない~~!
シンディにお祝いのコメントをいただけることがとっても嬉しいです♪
ありがとうございます~
ばか夫婦は8歳になったとたんますますシンディがかわいくて・・
毎日取り合うように顔の匂いかいでます(ばか)
世の中、くだらない理由でワンコを手放す人がいますが・・
長くいればいるほど、この上ない幸せをくれるこの子達を放棄するなんざ~
「あんぽんたん」のすることだよ~っと・・
そりゃ~パピーのころは何万回も「捨てたる~」と思いましたが(爆)
あの大変さが同じだけのかわいさになるんだってこと・・
ひしひしと感じてます♪
こんなへっぽこ母娘ですが~これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪
あい!お鍋来ました~♪
大枚はたいても損はない「鋳物琺瑯」と確信しましたので!
ついに一番最初にほしかったもの・・手に入れました♪
にやけてにやけて・・とまりません(ほんとにバカ)

NAME:mom | 2007.12.11(火) 19:27 | URL | [Edit]

 

すっかり出遅れてしまってごめんなさ~い^^;

Cindyちゃん、八歳のお誕生日おめでとうございます♪
毎日愛情たっぷりの美味しいご飯で、これからの一年も健康で!
年を経るごとに、お互いの愛情もどんどん濃いものになっていきますよね
ワンコのぬくもりを感じるだけで、とっても幸せな気持ちになります
もう、本当に一緒にいてくれるだけでありがとうという気持ちになります(#^.^#)

ホーロー製品、どんどん増えてますね!
お鍋も追加なんですね~、楽しみ♪




NAME:ここまま | 2007.12.11(火) 19:03 | URL | [Edit]

 

ヒロコさん♪

ぎゃはは~地獄よ~~
ひぃぃ~福沢とんでいく~~(TT)とか思いながらもやめられません
「M」なんだろうか(・・?)
お鍋来ましたよ~~見てくださいね~♪
イギリスやら本場フランスでは日本未発売のすごくいい色があって・・
ヒロコさんがもってらっしゃるのは「DIVA」とおなじよう緑だとおっしゃってたけど
それもきっと日本では未発売のよねん??ぜひ~こんど見しぇてね~!
うぅぅ・・なかなか到着しないなぁ・・・
代引きだと気長に待てるけど、ここまでひっぱられるのもねぇ???
ともこさんや十母はとどいたかしらん??

NAME:mom | 2007.12.11(火) 19:01 | URL | [Edit]

 

うふふ、うふふ、うふふふふふ~。
琺瑯地獄・道具地獄にはまり込んでますわね~。おほほ
で、今度はどんな鍋なのか興味シンシン。
でもちゃーんとお仕事してるからエライわっ!
「イモノ ノ イリョク」も楽しみにしてるから~。

アタシも例の店からやっと連絡が来ました。ホッ
でも代引きで頼んだのに、入金後に発送しますちゅうメールがきて再メールしたところ。まだまだ道のりは遠しの感あり。
ま、気長に待ちますわ~。

NAME:ヒロコ | 2007.12.11(火) 16:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
