管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
個人的に「グリーン」だとか「ブルー」だとか、
そういうどっちかって~と「寒色系」が好きなんですが・・・
不思議なことに手織りするマフラーの糸は
なぜだか「あったか色」を選ぶ傾向あり。

昨日縦糸を張ったマフラーは「ほわっ」とした温かみのある感じ・・
さらに横糸をいれると・・・
1205b07.jpg
こんな感じです♪
限りなくベージュに近いベビーピンクの糸がやわらかい印象♪

んで・・次に織ろうと思ってる糸はさらに「ポカポカ」しそうな色。
1205a07.jpg
「未脱脂」の毛糸はいまどき珍しいです。
カウチンセーターの糸のような独特の手触りとにほひがします・・


いろんな糸が山のようにありますが・・(--;)
しばらくは「あったか色」で織り進めるつもりです・・・♪




**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 
Comment
 

ゆみさん~♪

きゃぁ~♪嬉しいお言葉・・(TT)・・
愛用してます、って言葉をきくとほんとに嬉しいですぅ・・
んで、ばかみたいにまた!織っちゃうです~ぎゃははは~~
首元をあったかくしないと喉!やられちゃうですからねぇ!!
風邪ひかないようにぐるぐる巻きにして冬をのりきってくだしゃいね~!!
んで!お鍋早速拝見しましてよ~~!!おいしそう~♪
うまみ凝縮スープで今頃リゾットしてるかな??
ああぁ・・食べたい・・粉チーズとかどっかり入れてリゾットしたい!!
あたちもちかぢかつくろ~~っと♪
また~すてきなお料理紹介したくだしゃいね~~!!

NAME:mom | 2007.12.06(木) 07:15 | URL | [Edit]

 

momさんのマフラー
今まさに愛用中ですよん♪
2つ持ってるのの赤いほうです
長野はもぉ朝晩寒くて寒くて 今も手が冷たい~
かわいい色~ あぁまた欲しくなっちゃうなぁ~ 笑

今日、届きましたよ♪
作るのに早くてびっくり~ 中火ですぐに湯気出てた~
そして美味しくてびっくり~
まるで料理上手みたい! 
明日はきのこご飯やってみる~ 色々やりたくなるわぁ
momさんの虜になった気持ちがよぉぉっく分かります!
大きいのも買って良かった♪
想像してたより重くなかったですよ、、あ、でも
洗ってるとき 指がつりそうになったわ 爆
いいもの紹介していただいてありがとぉ~

NAME:ゆみ | 2007.12.05(水) 23:56 | URL | [Edit]

 

やまのりこしゃん~

ぎゃははは~~~
いいのいいの!みんなで「自分で自分にクリスマスプレゼント」よ~
(十母の言い訳採用!)
それに・・お鍋だもん!おいしいものができれば家族で万々歳よ~
ご飯を炊くとほんとにおいしいのよ!ためしてみてね♪
そそ!糸は一杯束ねるといい色になるしつよくなるし太くなって折りあがるのが早いしね♪
せっかくなので~クリスマスやお正月ようにランチョンマットなんかを織ってみては
いかがかしらん~♪
お鍋♪ぜひぜひブログにアップして見せてね~♪

NAME:mom | 2007.12.05(水) 19:36 | URL | [Edit]

 

ありゃ~~~!!!いいねいいね~~~!!!
いい色合いだわ~~~!私もこの色好き~~~!
あ~~~私も途中になってる織り機は・・押入れだった・・・
糸はそうだね~いっぱい束ねればいいんだね~~
そうなると今の細いのが益々進まないわ~~泣
momちゃん、私もポチっとしちゃったじょー・・今さっきね。
待ち遠しいわ~~~・・・

NAME:やまのり | 2007.12.05(水) 19:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
