管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
私事ですが・・ただ今「手湿疹」が最悪です(TT)
なんでしょかねぇ・・・保湿しても油分を足しても
あとからあとから「ひびわれ」ます(TT)

これはもう・・外からだけじゃ足りないのかも・・・(・・?)
内服のコラーゲンやらヒアルロン酸やら必要かもしれませんねぇ・・

あと・・こういう時は手から水分も油分も奪い去る「布仕事」を
休憩とりつつ、ケアをしつつやるべきなんですが・・
シンディにぼろぼろにされたソファラグを作り直したくって暴走・・(--;)
1126a07.jpg
2m長のキルティングにパッチワークを縫いつけ・・

アップリケもつけた・・
1126b07.jpg
そして今・・
ハンドクリームをベタベタにつけ、手袋をつけて
手の痛みに耐えるという「つけ」を払っております(TT)
あほだなぁ・・・



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪  

 

 
Comment
 

ひろまま~~♪

おぉぉ!お届け完了したんですね~よかった~~♪
そそ!どじょどじょ~かわいい「リン」がくっついたフカフカを!
毎日つかってくらしゃいませよ~~♪
ん?「かわいい手」???
ぎゃはは~たしかにしわが多くて「チンパンジー」のような指のくっついた手・・
見ようによっては「かわいい」??のだろうか?ぎゃは~

NAME:mom | 2007.11.27(火) 18:54 | URL | [Edit]

 

松蔵姉さま~

お!お父様がぁぁ~~?
なんだかクリームをすりこんでいるお父様の姿を想像すると・・・
「かわいい」(失礼だろ~)
やっぱり・・水仕事が一番の大敵なんですね~
手アレ=「主婦・女性」と言うわけではないんですのね~♪
お母様がしっかり証明してくださいましたねっ!♪
そういえば・・テレビで見ましたホタテいりのチョーク♪
粒子が細かくって字が遠くからでも見えやすいんですよね~♪
手にもいいなんて一石二鳥だ~♪
いただいたシアバター・・しっかりガッツリ使わせていただいてます~
ほんわか香る匂いもとってもよくって~♪重宝しております♪
ほんとうにありがとうございました~m(_ _)m

NAME:mom | 2007.11.27(火) 18:50 | URL | [Edit]

 

やまのりこしゃん~

ほんとにねぇ~(TT)
計ったようにこの時期になると手がおかしくなるのよねん(・・?)
どうやったって「水」を触らずには仕事がすすまないものねぇ??
上手につきあっていくしかないんだけど・・なんだか年々ひどくなるような気が(@@)
やっぱり「歳」なのかしらん~~??いや~~~ん(TT)
やまのりこしゃんも~どじょどじょ~手が荒れないように・・ご自愛くらしゃいよ!!!

NAME:mom | 2007.11.27(火) 18:46 | URL | [Edit]

 

momしゃ~ん!届きましたーーーーー!!!
すごく!いいわぁ~~~
使うのがもったいない!!もったいない!!
でも・・・使わせて頂きます♪
ありがとうねぇ~~^^

かわいぃ~~お手手お大事に!!

NAME:ひろまま | 2007.11.27(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

momしゅぁ~ん!

い、痛そうですね・・・。
我が家で手が切れまくっているのは父です。
なんせ主夫なんで・・・爆。
母はキレイなもんですよ・・・。
たまに洗い物をしますが、ゴム手するのでOKだそうです。
私はカカトがパックリ!痛くて歩けません。
でも、シアバターをするようになってから順調です。

余談ですが、以前母はチョークで手荒れが酷かったのですが、
最近、廃棄物のホタテの殻が入ったチョークが手荒れ防止になり、
更に滑らかな書き心地だそうです。
昔は「ボッキリ」折れたりしたもんですね・・・古っ!

NAME:松蔵の姉 | 2007.11.27(火) 11:34 | URL | [Edit]

 

momちゃんもそっか~~・・・
私も毎冬悩みの種なんだよね~~
むかーーーし若かりし頃、事務仕事してる時が1番ひどかった!
毎日紙を触ってたからね。。
寝る時も手袋して寝たり・・・睡眠不足になったり、気温がぐんと下がるとなるんだよね~・・・今はまだ大丈夫だけど・・・
これはやっぱ治るってことはないんだろうね~・・その都度対策をして付き合うしかないよね~
皆さん一緒なんだね~~・・・主婦は。。お大事に~

NAME:やまのり | 2007.11.27(火) 10:20 | URL | [Edit]

 

くーみんさん♪

ご心配どうもありがとうございますぅ~~(TT)
ほんとに・・どうしても水に触らなきゃなりませんものねぇ・・炊事は・・
綿手袋にゴム手袋!こまめにやっていてもそのうち面倒になって
「ちょっとぐらいいいか?」がこういう結果を招いているんですよね(TT)
くーみんさんにコメントいただいて・・
あらためて徹底したいと思います(できるかっ!できるのか!)
シンディをなですぎるのもいけないんですよ~(爆)
これはなかなかやめられないんですけどね♪にゃは~

NAME:mom | 2007.11.27(火) 07:59 | URL | [Edit]

 

たぶん手あれの一番の原因は水仕事だと思います。
わたしは食器を洗うとき必ず綿の手袋をしてその上にゴム手袋をしています。かなり良くなりますよ~
でも料理を作るときはどうしても素手になるんですよね
早く良くなるといいですね
お大事に!

NAME:くーみん | 2007.11.26(月) 22:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
