管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
このブログは「レシピブログ」ではございません・・
あくまでも「ワンコブログ」でございます!・・が。
ただ今すっかり「鋳物ホーロー鍋」のとりこになっちょりまして・・
今日もきょうとて「鍋ねた」です・・あはは・・

あんまりにご飯がおいしく炊けるので
昨日のランチはちょこちょこっとシーフードをそろえまして・・
1119a07.jpg
「本格炊き込みピラフ」~♪
1119b07.jpg
うますぎ・・・(TT)

もちろん夜も使いますですよ・・とりこなんで(あ~ほ~)
まず・・大根を銀杏切りにして入れます。その上に短めの短冊ぎりの蒟蒻。
1119c07.jpg
下茹でした「モツ」をのっけて・・
1119d07.jpg
赤味噌と酒、リンゴジャム、キビ糖で作った味噌だれを最後にぼん!
1119e07.jpg
もしもの焦げ付きを防ぐためと呼び水に
大さじ2,3杯のお水を鍋はだから底に流しいれてことこと煮ること30分
(途中一回中をかきまぜる・・)






チクタクチクタク・・・・・・・





じゃ~ん♪名古屋名物「モツのどて煮」のできあがりぃ~
1119f07.jpg
ほぼ無水だったのに材料からの水分でしっかり煮あがってまっす!
「どえりゃ~うみゃ~~~!」

でもなぁ~おかずを煮ちゃうととご飯が・・ご飯炊いちゃうとおかずが・・
お鍋を洗わないと調理できない・・できない・・できない・・
もう一つおんなじようなお鍋があれば・・あれば・・あれば・・・



ポチッ!・・・・・やっちゃいました(TT)明日届きます(あ~ほ~)





**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 
Comment
 

マール母しゃん~

ぎゃはは~いえいえ!あたちもそろそろ味噌汁鍋に移行の予感(笑)
なんたって「お味噌汁」もこれに入れて作るとおいしそうにみえるし~ぎゃは~
鍋ってほんとに大事なアイテムね~♪
20cmはやっぱり2人暮らしに一番適当かもしれましぇんね~・・
でも、お魚を一匹煮たりするときにはちょと足らない感じ・・
やっぱりいろいろなサイズがほしいところです・・
マール母しゃん♪最近はもっぱらスイーツに凝ってらっしゃるのね~
あたちもシフォンケーキを焼くのだいすきです♪
「ラ・ファミーユ」http://www.la-famille.com/
のレシピでいつもつくってるんですよん♪
写真つきでのレシピを持ってるのでコピーしてお送りしましょ~か~?
玉子の力だけでプ~ッと膨れるシフォンケーキです~♪
あと・・↓ここもいろんなシフォンのアイデア一杯♪
http://siomasu.blog.drecom.jp/見るだけでもたのしいでっす~
ブリコやルクルも「ダッチオーブン」のレシピなんかでケーキが出来ると聞いたんで・・
ちかぢかやってみたいような・・焦げないかな?

NAME:mom | 2007.11.20(火) 14:00 | URL | [Edit]

 

ふふふふ~

やっちょりますな~さっすが料理上手なmomしゃんですね~
みそ汁とは大違い!爆!
ブログにUPしたから覗いてね~とっても可愛いけど思ったより小さくて煮物にはな……やっぱり20センチが欲しい~
momしゃんは何買ったんだろう~来たら見せてね!

NAME:マール母 | 2007.11.20(火) 12:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。