管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
かねてから・・一度は行ってみたいと思っていた繊維の町「日暮里」・・
今日念願かなってぇぇ~~!「某Kママ」と言ってまいりました~!
彼女は「ニット狙い」!!あたくちは「リネン&コットン狙い」!!

目的のお店の開店時間に合わせて10時に日暮里駅前で待ち合わせ・
いざぁあっ!出陣!!・・・・・っと思ったんだけど・・
腹減ってはなんとか、っていうざましょ?
ってことで老舗の「羽二重団子」が出店してるイートインのお店「HABUTAE」へ・・
あたくちは「お団子と煎茶」のセットを・・
1117g07.jpg
某Kママはいろいろなミニサイズがのっかったセットを・・
1117h07.jpg
おしょうゆ味のほうはほんのり焦げてて・・
こしあんのほうも滑らかで・・とってもお上品なおいしさでした~♪


さ!いよいよお目当てのお店に突入!!
・・・・・・(--;)残念ながら店内撮影は禁止されていて
「どんだけぇぇ~~!」な布の量をUPすることはできないんですがぁ(残念(TT))
そりゃ~もぉお~安さ爆発!!それぞれお目当ての品を
そこそこ見つけることはできたけど・・・


2人の感想→「1日じゃ、ぜ~んぜんたりねぇ~~」
・・・です。


たりねぇ~割には・・↓マイカートが・・
1117k07.jpg
結構・・
1117j07.jpg
膨らんでるお方・・ぎゃはは~~


・・・って・・人のこと言えまっしぇン!
思いつくままに手にとって買った布・・お家でメーター数を数えたら・・

  30M弱!ぎゃぁ~~~


あたちたちは誓いました・・
「使っちゃってからまた買いにくるっ!」・・・って多分無理だけど(--;)
またたぶん・・すぐ来ちゃうと思う・・
だってぇ~ん楽しいんだも~~~ん!

だば・・戦利品おば!
1117l07.jpg

1117m07.jpg
↑水色チェックはシンディのパジャマを作るつもり♪
夜中に「カキカキ」して体をかきこわさないようにね♪


初のワンコ服作りだけど・・
失敗してもあきらめの付くお値段だったからねぇ~~
思いっきり!ざくざく裁って、ぶいぶい縫いたいとおもいまっす!


・・・・はぁ・・明日も行きたいよ(バカ)




**おまけ**
日暮里の駅前でちんどん屋さんに遭遇♪
1117i07.jpg
ん?よくかんがえてみると「生」で見るのはじめてかもだ!





**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪  

 

 
Comment
 

某Kまま~~ぎゃは~

ぎや!!あたちも接着芯・・買おうと思ってたんだった(@O@)ガ~ン
アレがないと前ボタンの洋服がつくれないからいつまでも先延ばしにしてるんだった
(@O@)ガ~ン・・・
やっぱし・・来月も行くのか?行っちゃうのか?ぎゃははは~
来週は時間があったらIKEAに行こうかと画策ちぅ・・
やっぱりちっとも仕事しないよ~~ぎゃはは~(笑うな~)
また行こうね~こんどは「Tもこ」さんともいっしょに!

NAME:mom | 2007.11.18(日) 14:04 | URL | [Edit]

 

mom~~楽しかったね、買ったね(爆) お世話様でした
30m~~~ぎゃはは 腕 筋肉痛になってない?
んにゃ~日頃 散歩で鍛えてるからだいじょぶか?!
でさ 帰ってから、あっ 接着芯買い忘れたって・・・・・・
こりゃ すぐに誓いをやぶることになるかも~~にゃはは

あたしも その布たちが どんな作品になるか~楽しみにしてるよん

NAME:某Kママ | 2007.11.18(日) 11:11 | URL | [Edit]

 

yukoさん~

はい!ほんとに個人的には30mってすごいな~って思ったりしたんですが・・
さすが日暮里「繊維の町」!皆さん買ってる量が半端じゃなかったです~
業者さんや、服飾学校の学生さん・・演劇サークルの方に海外からの買いつけ?
「1mください・・」なんて人はほとんどいないです~~ぎゃは~
で・・周りに流されやすいのでついつい
「5mください~」とか・・やっちゃいました~ひぃぃ~~
でも、材料をお値打ちに仕入れた分は販売するときにももちろん反映させて
出来るだけお値打ちにしたいと思いますです~~
また、なんぞできあがりましたら、お知らせいたしまっす♪お時間あったらぜひぜひ!
のぞいてみてくださいね~~♪

NAME:mom | 2007.11.18(日) 10:15 | URL | [Edit]

 

すごい収穫でしたね^^
好きなものがたくさん溢れてるのは心豊かになったりして・・・なんちゃって・・・さてさてmom さんの手によってどんなのが作られるかな、楽しみ~~~♪
日暮里って楽しい街ですね。

NAME:yuko | 2007.11.18(日) 03:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
