管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディの「かゆかゆ」はこの時期から春先にかけてもっともひどくなる(--;)
ハハもアトピー体質なのでよくわかるのだけど
「乾燥」と「暖房」の影響は大きい・・
要するに「気温」や「体温」がぽっかぽかになるとかゆみが増すのであ~る(TT)


なのに・・
夜はチチとハハの毛布にもぐりこんでびったりくっついて寝る・・
・・・・・かゆかゆ・・ポリポリ。


日中気が付くと
1116a07.jpg

1116b07.jpg
ひなたぼっこ・・・
案の定体があったまると・・
・・・・かゆかゆ・・ぽりぽり。


ハハのランチに先駆けて、
1116c07.jpg
クールダウンのために「バナナコング」をさせたのに
1116d07.jpg
いつのまにやらハハに横付けで
C「おわったら・・おやつの一口でもくれっ!」ってなもんです。
せっかく少しクールダウンしたのに・・
おやつなんて食べたらまた!体温少なからず上昇で!
・・・かゆかゆ・・ぽりぽり(--;)


ステロイドを使えば当面のかゆみは止まる事は知ってるけど、
日々の生活をハハがうまくコントロールしてやれば「軽減」できる!
そうおもいつつ日々努力!


でも・・
この時期はなかなかうまくいかないのが現状~(TT)




**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 
Comment
 

yukoさん~

このように気まぐれな開店でも、本舗のお品を楽しみにしてくださっていること・・
本当に感謝です~どうもありがとうございますm(_ _)m
メルマガ・・配信を開始すべきかなぁ?とおもったりもして・・

そうでしたね・・・
ブラッキー君のアレルギーの件はyukoさんのブログでも時々お話なさってらして
yukoさんが「手作り食」を早くから実践なさってきたことに私も少なからず
啓発され・・
参考にさせていただいていますぅぅ~~♪(感謝感謝感謝・・)
なんたって・・2人の息子さんを16歳と13歳まで育て上げたママの先輩ですから~
これからもぜひぜひ!アドバイスを賜りたく~~!!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
お鍋!!いいですよ~~♪巷で人気の「○・○ルーゼ」は値段が高くて
とても手に入れられなくって(TT)
でも、このボンヌファムは取手の部分がとってもきにいってるんです~
また後ほど、作ったお料理をアップしたいとおもってます~
yukoさんもパパさんの釣ったお魚の「トマト煮」や・・・
ブラッキーくんの「手作り食」の下ごしらえにいかがですかぁぁ~♪
って・・ぜんぜんメーカーの関係者でもないのに(笑)
もし、yukoさんがお買い求めになるのなら・・多分「白」のような・・
そんなイメージなんです~私の中の「yukoさん♪」

NAME:mom | 2007.11.17(土) 16:29 | URL | [Edit]

 

またまた久しぶりになっちゃったら、なんとシンディ本舗が開店してたんですね(汗 

そうそう、うちはブラッキーがアレルギーです。
皮膚科にも暫く通ったけれど、あまりかんばしKなくてね・・・やめました。
顎の下と喉のカユカユはやっぱり可哀想だなあと思うけれど、momさんと一緒でステロイドはなるべく嫌でね、ティーツリーオイルを塗ったりしています。
あまりにひどいときは弱ステロイドの入った塗り薬もつけてますが・・・
ブラッキーはアレルギーというよりもアトピー体質といったほうが良いかな・・・ほぼ一年中なんですよ。
↓ のお鍋、なかなか良いですね♪♪

NAME:yuko | 2007.11.17(土) 02:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
