管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ご飯のあと・・
おたくの「お坊ちゃまワンコとお嬢様ワンコ」はなにします?

長らくシンディさんは大暴れしてました(--;)
エネルギー満タンでやり場にでも困ったんでしょうか?
とにかく人の足にくらいつく、ボールを振り回す(TT)

でも・・最近はそうじゃないっ・・ってことに気がついた・・
1102a07.jpg
昨日はチチハハの夕食が「アボカドと南瓜のグラタン」だったので
シンディさんも一緒の食材で晩ご飯・・




相変わらずの食欲と怒涛の早食いだけど・・・




お皿をあらって、カフェオレを入れてリビングに戻ると
1102c07.jpg
ボールが「ポツ~ン」・・・
ボールの主はハハの足元のまあるいドッグベッドでまあるくなって・・


いつのまにかとんがってたシンディが・・
少しずつまあるくなってきたのに気づくハハなのです・・
そうなるとなんだか
今よりは随分と「とんがってたシンディ」が懐かしい・・



「ごはんの後は休憩っ!」って絶叫してたころが懐かしい・・





**mom's hitorigoto**
この前ひっさびさにオフ会の初日の朝食に食べたマック・・
知らなかったけど・・
1102b07.jpg
地域で値段が違うんですかぁ~?



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪  

 

 
Comment
 

松蔵姉さま♪

ぎゃはは~~ピースたんうらやましいい~~
食べたら!出すっ!この作業が即座に実行される健康体!
シンディは激しく運動すると腸の蠕動運動が促進されるようで
雨の日なんかは部屋で必要以上にはしゃがせるんです~
そうすると外に出たとたんに「おでましぃぃ~!」・・散歩終了!
これまた、うらやましい体質です・・
男の人に「便秘」ってあるんですかねぇ?うちも必ず一日一回ちゃんと
トイレですっきりできる男がおります(--;)
やっぱり・・「オス」はそういうものなのかもしれませんね~・・へんなの~

NAME:mom | 2007.11.02(金) 19:54 | URL | [Edit]

 

momしゃぁ~ん!

ご飯を食べたら・・・直ぐ散歩へ行かないと!!!
特にピースは食べたら10分以内に、う○こ出ちゃいます。
この点はパパも旦那も同じで、男ってそうなのかな?
って勝手に同じ括りにしてます(笑)

NAME:松蔵の姉 | 2007.11.02(金) 16:46 | URL | [Edit]

 

ヒロコさん♪

ぎゃ~~!シンディにあげちゃったよ!ひいぃ・・
じゃ・・あのドッグフード「アボダーム」もアレルギーが出るコ・・いるかにゃ?
シンディは今のところ大丈夫だけど・・あげすぎには注意だね~(お勉強)
シンディはモロヘイヤで痛い目にあってるので「オクラとか山芋とか」ねばねば系は
あげないようにしてるうだけどね・・・
アボカドも要注意だね!OK!
ティティも??やっぱりご飯のあとあばれ犬と化してのぉぉ??
なんだろ?あれは??もうほんとに狂ったみたいにボール振り回して
足にしがみついてマウンティング(--;)なんかおかしなもの食べさせた?
っとよく思ったものでしたが・・
自分のご飯がおわったあとチチハハご飯の用意を母の足元を占拠して
野菜のきれっぱしのおこぼれをもらったら
そそくさとリビングに移動・・とっとすぐに寝るように・・・
あそんで~っていうときもあるけど、ぜんぜんのんびりしたものだしねぇ・・
やっぱりわが娘にもきた・・シニアライフ・・
うちの子だけは若いままだと思ってきて・・ぜったいそうだと思ってたのに
現実はどんどんおしよせてくるね~ヒロコさ~ん(TT)寂しいけど余計にかわいいよ~(TT)

NAME:mom | 2007.11.02(金) 13:10 | URL | [Edit]

 

十母♪

昨日は玉ねぎタップりのホワイトソースで作ったんだけど
基本は「きよしこの夜」って番組http://www.nhk.or.jp/kiyoshi/
きよしこの味でグッチさんがつくってた「グリルドアボガド」を素にしてます~
(6月のメニューにあるよん♪)
ぜひぜひ~そのままの作り方でもいいし、アレンジしてもいいし♪つくってみて~
あったかいアボカドはまたちがった味わい♪
そそ・・「モリのバター」だもんねぇ・・(-ー;)でも大好き!
一個ぺろっ!といっちゃうんだけど・・ご飯2杯分ぐらいのカロリーは優にありそうだよ(TT)
ほんと・・食べすぎ注意!!ってことで昨日はお米抜きでしたぁ!

NAME:mom | 2007.11.02(金) 13:02 | URL | [Edit]

 

今日も同感!笑
ティティも食後は一暴れ(やっぱりボール投げ)しないと気がすまない子だったのに、このごろはソファ直行が多くなったよ。
たまにはロジャやアーサー誘って引っ張りっこしてるけど、多頭飼いゆえということもあるかな。
一人だったらもっと早くにマッタリちゃんになってたかもしれないなー(それはそれで良かったかもだけど。爆)

アボガド、アタシも大好き。
でもアボガドでひどいアレルギー症状が出たフラットちゃんのブログを読んで、犬には良くないらしいと知ったの。
個体差はあるだろうけど、やっぱり危険は極力回避だよね。
十母も十兵衛や小雛にはあげないでね~。

ところで運転の練習は進んでる?

NAME:ヒロコ | 2007.11.02(金) 12:59 | URL | [Edit]

 

アボカドのグラタン。おいしそ~~~~♪
作ってみよ~~っと!
十父はあのまったりした感じがど~も苦手みたい。いつも独り占めできるのだ~。
でも、結構高カロリーなんですよね(^^ゞ
老人向けの食事の記事に「アボカドは脂肪分としてカウントする」って書いてあってビックリ!
食べ過ぎには注意しなくては・・・

NAME:十兵衛母 | 2007.11.02(金) 11:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
