管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
「四季」を感じながらこの歳まで生きてくると
「寒いときは寒く」じゃないとなんだな~なんだけど・・
1030a07.jpg
木々は青々・・ぽっかぽか。
2日後に11月になるって「ほんとかぁ~~」

自分の体調もさることながら
ほぼ一ヵ月後に8歳になるシンディの体調にますます敏感なあたくち。
いろいろと・・「備え&予防」に余念がございませんっ・・

とくにここのところは「白内障」や「関節の問題」なんかはほんとに切実・・
白内障についてはいつでももらえるよう「点眼薬」の用意もお願いしてまっす!!
がしかし・・・
通院はC父に運転してもらえる週末になっちゃうし「いつでも」って訳に行かない(TT)
これからシンディが年齢を重ねてますます通院回数増えたらどうするかぁ?・・





「・・・・これはもう・・やるしかないっ!」






・・・・ってことで~~!ついに!こっちに来てから5年間封印した運転を再開!!
神奈川県内でやたら「左より」の危ない運転の車を見たら・・
それはあたちです(--;)(近寄危険
がんばって右よりに運転するので~温かく見守ってくださ~~い!


自分ちの駐車場に入れるのが一番の恐怖(TT)だけど
シンディのためだっ!!練習あるのみ・・(--;)
なんたってそれが!一番の「備え」だからねぇ・・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪  

 

 
Comment
 

りょうすけの姉さん~♪

20年っ!(@@)筋金いり!折り紙つきの「ペーパー」ですね~♪
かかりつけのお医者様がご近所♪りょうすけくんも抱っことカートで移動可能となれば
運転必須っていう感じではないですものね~~♪
ぐふふ・・運転の必要性・・♪
運命的に、次にやってくるワンコがラブクラスの大型犬となった場合~
いやおうなしに必要にせまられますよ~
・・・って可能性はないですかねっ?♪いままでのワンコはみんなりょうすけくんぐらいの
大きさのワンコちゃんたちだったでしょ~か??
乗れば、「事故をおこしたら」なんて心配もしなくてはならなくって
ほんとうなら避けて通りたいですがぁ(TT)
いつシンディがひっくりかえって「即!病院」ってことになったときに乗れないと
後悔してもしきれないっ!っと激しく思うようになった今日この頃・・
がんばって事故のないように運転をがんばる所存です!

NAME:mom | 2007.10.31(水) 07:37 | URL | [Edit]

 

かすみさん~

ぎゃははは~~たしかにっ!
名古屋のドライバーはこっちよりマナーというか・・割り込みを許さない(--;)
そういう中で堂々と「車は鼻を突っ込んでわりこんでなんぼ!」の運転をしてたので
運転はこわくないのだけど・・駐車技術がまったくの「ペケ」なので(TT)それが問題。。
名古屋は道が広いし駐車場もこっちよりずっととめやすいところが多いんだけど
こっちは「土地有効活用」でとめるのに必要なスペースぎりぎり~ってことも多い(TT)
切り替えしまくってもぜんぜんとめられないのよ~(TT)
ということで・・ひたすら駐車技術を磨く練習!これあるのみ!
かすみさんがフィン&キールのためならなんでもできる~!とおなじで
あたちもシンディのためなら!どこにでも!とめて見せるさぁ~~!ぎゃは~

NAME:mom | 2007.10.31(水) 07:26 | URL | [Edit]

 

私はしばらく乗ってないどころか免許を取ってから1度しか運転
してないんです。
会社は自動車通勤禁止だし、現在住んでいる地域は公共交通機関
に恵まれているので車の必要がないのです。
で、気づけば20年乗ってませ~ん(大汗)
りょうすけのかかりつけの病院は徒歩3分なので車の必要なし。
彼が寝たきりになってからもワンコ用お散歩カートに乗せて
ゴロゴロと車輪の音を立てながら連れて行ったのでこれまた車の
出番なし!!
私に車の必要性が出てくるのはいつなんだろうと考える今日この頃です・・・。

NAME:りょうすけの姉 | 2007.10.30(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

mom~~
そっかそっか♪♪
ついに!
私だって高速&遠乗りはフィンがきっかけだった!
momなら 過去の経験?がすぐに感を取り戻させてくれるよ~~!!

いっちゃあ なんだけど 名古屋のドライバーよりこっちの方が親切だとおもうけどな~~。

以前あまりの独特ルールの名古屋圏ドライバーに囲まれて
もういや!!と思った経験が あるのでした………(笑)

ねえ!
一般道練習なら こっちの方がいいよ!
momのところから30分くらいだから!
その前に 私がチャレンジかな???

がんばろ~~ね♪

NAME:かすみ | 2007.10.30(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

十母~

名古屋にいたときも「きっかけは~シンディ」だったんだ~
結婚して5年間運転してなくって・・シンディを迎えて気合で運転♪
今回もオフ会に行ってからなんだか「できるかも?」ってやけに気合がはいって
乗ってみれば意外に乗れたんだけどね~
こっちはやっぱり駐車がすご~く難しいよぉお・・そこが一番のネック!
この前猪苗代で高速を降りたととたん「ど~~んだけぇ~」ってな
幅広、すいすいの道をみて・・「引越してぇぇ~~」と思ったわ~
ワンコ育てにはほんとに最高のところだと思うし・・
超へたくそドライバー垂涎の場所でもあるじょぉぉ~~!
うちから東名に乗るのは簡単なんだけど・・そっち方面は首都高に乗らなきゃでしょ~
それが最大の難関!福島にいくにはっ~~!(TT)

NAME:mom | 2007.10.30(火) 18:42 | URL | [Edit]

 

ヒロコさん~

あいっ!がんばるぅ!!
うぅぅ(TT)道幅狭くすれちがえない我が家の前の道で
すでに挫折しそうだけどがんばるぅぅ~~(TT)
なごやってつくづく道が広いな~っと思う今日この頃・・あと・・
首都高速の交通量も桁違いだわぁ~・・多分首都高は無理(TT)
名古屋の高速は140kmぐらいだしても大丈夫だったんだけど
こっちは一旦JCTを間違えたらどこ行くかわかんないからトロトロ走らないと・・
でもトロトロしてたら煽られるし(--;)
第三京浜ならなんとかいけるかも♪♪となると・・IKEAやヒロコ家ぐらいまでは
なんとかいけるかもっ!
そしたらそっから一緒に「秋谷」にもいけるかもっ!夢ばっかり膨らむぅ~うっふ~ん♪

NAME:mom | 2007.10.30(火) 18:37 | URL | [Edit]

 

1度できてた人は、勘さえ取り戻せばすぐに運転できるようになりますよ~!自転車と一緒♪
MOMさんのご近所(あの交通量の多さと道の狭さ・・・)で運転できれば、日本中どこでも運転できますよ。
秋谷に行った後は、会津で待ってますよ~~ん。うひょ♪

NAME:十兵衛母 | 2007.10.30(火) 16:03 | URL | [Edit]

 

おお、ついに・・・

頑張れ~!
駐車場にも狭い道にも路駐にも負けるなっ。
ダイジョブ、すぐに慣れるって。若いし。
それに名古屋時代は140キロで飛ばしてたとか?あはは
アタシなんざ今のmomよりもずーーっと歳いってから免許取ったんだモン。
必要に迫られればなんだってやれるですよ。
じゃ秋谷で楽しみに待ってるから~。うひっ

NAME:ヒロコ | 2007.10.30(火) 14:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
