管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
お隣にフラットパピーが来てから2ヶ月ちょい・・
ず~っと一人っ子だったメグちゃんはとっても寂しがり屋で
一頭ずつの散歩で留守番になると「泣いちゃう(TT)」

うちはいつでも預かってあげたいのだけど
それはメグちゃんのためにならないしね・・
でもたまにはいいじゃな~い♪ってことでメグママに申し出たら
2つ返事でOKしてくれたので~プチっと「多頭飼い気分」♪
1025a07.jpg
オフ会ではおやつをもらうときも後方待機だったシンディが
メグちゃんとだと「前へぇ!」(笑)
メグちゃんはほんとにこんなあほあほシンディを上手にたててくれる
素敵な「妹分」なのでございます・・

あ!なっちゃんとママが帰ってきたみたい!
1025b07.jpg
我先にお出迎えするのはいっしょなんだけど
強気な姐御はケツ穴全開で尻尾を立て(--;)
控えめ妹分は尻尾も控えめに下げてフリフリ~~~

メグちゃんのような子ならいつでも我が家に迎えたい気分だけど~
メグママとパパは絶対に手放さないモンね~(あたりまえだろ~)
あ・・なっちゃんはちょっと手放すかも(爆)
ただいま5ヶ月のフラットパピーはすさまじくパワフルなので(爆)

オフ会から帰ってきてしばらく抜け殻状態だったので
ご飯をまともに作る気にもなれなくて簡単なものですませてたんだけど
そろそろ現実に戻らないとね~ってことで
久しぶりにしっかり調理!「ぶり大根」
1025c07.jpg

「炊き込みご飯」
1025d07.jpg
基本的に「炊き込みご飯の素」は使わない主義なので
鶏肉、こんにゃく、ひじき、えのき、油揚げなんかを下ごしらえしてつくります~

この前から読んでる本「ヒーリングフード」にも書いてあったけど
やっぱり、素材を大事に、出来るときは手間をかけてってのは
体にも心にも大事・・・
自分たちに沢山の食材を使えば、シンディのご飯にも沢山の食材が入るしね♪

「シンディをいたわる」ことは
「自分たちの体をいたわる」ことにつながることを実感ちぅです・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪  

 

 
Comment
 

yukoさん~

ブログでブラッキーくんといっしょに海風香る場所にお散歩に行かれたのを
拝見しました~~
ウィリーくんの匂いがしたでしょ~ね・・・
yukoさんのブログにお邪魔したてのころにウィリーくんが潮風の中を
お散歩する姿を初めてみたんです~
今回のお写真にもなんだかウィリー君を感じました・・
やっぱりウィリー君は「浜っ子」ですね~♪
パパさんは釣り・・そろそろ再開されるでしょうか??また釣果とyukoさんのお料理が
ブログにアップされるのがとても楽しみです~
お鍋♪うぅぅ!食べたい~~お魚の話題を欠いてたら「たらちり」が食べたくなりました~
ポン酢にさらにすだちなんかを絞ってすっぱ~~く食べたい感じです♪
yukoさんのお気に入りのおなべは何かしらん♪??
ワンコが1頭の生活・・そろそろ8年・・
なかなか今となっては次のワンコをシンディと一緒の時期に迎えるって頭には
ならないのですが・・
メグちゃんがこうしてきてくれるとワンコが沢山いるとやっぱり楽しい~って思います♪
おとなりさんにこうしてシンディと仲良くしてくれるメグちゃんがいてくれることは
ほんとうに素敵なことです~
だって・・多頭を決断できないあたくちにも時々こんな幸せを
味あわせてもらえるんでるもの~♪

NAME:mom | 2007.10.26(金) 18:59 | URL | [Edit]

 

ゆみさん~

こちらこそっ!特に「オヤジ」がおせわになりましてぇ・・
ワンコメインのはずがすっかり呑み助に変身で~まったくぅぅ!
みんながいると怒られないと思ってすっかり飲みすぎて(--;)
しっかり後で釘さしまくりましたわんっ!
でもまた~ぜひ~遊んでやってください~♪
マイロはほんとにおっとりさんで~ほんわかしちゃったよ~~
宿についてすぐに「眠たいです・・ぼく」なラブは初めてみたよ~~
ぎゃはは~
アンリはさすが1歳!ビーボを伴っていろいろやってたね~~
でも一喝されたりしていろいろお勉強もしたかにゃ~?
シンディはチチハハ予想外のおりこうさんぶりで「???」だったけど
きっとチチハハのお友達~ってことがわかったんだろうなと・・
あと苦手の「オフリード」だったんで(爆)命綱がないとなにもできないのよ~あ~ほ~
シンディとマイロは後ろのほうで待機してたよね~~♪
性格はぜんぜんちがうはずなのに「控えめ体質」だけは似てて♪ちょっとうれしかったでっす~♪

NAME:mom | 2007.10.26(金) 18:41 | URL | [Edit]

 

momさん、こんにちは~^^ お久しぶりで・・・
”ブリ大根” これからシーズンですねえ、うちも良く作りますよ~、いい素材で手間かけたら、絶対に美味しいはずと思います^^ これから増えるのが鍋、ナベ、な・べ 簡単で便利で美味しいよね~(笑 って、これって手間何にもかかってないか・・・(汗

それにしても、メグちゃんが控えめなのか、シンディちゃんが積極的なのか・・・?? いい関係ですねぇ!
こういう風に犬まみれはだ~~~い好き♪

NAME:yuko | 2007.10.26(金) 13:02 | URL | [Edit]

 

momさん オフ会お世話になりました
とっても楽しかったですねぇ♪ 久しぶりにシンディーに会えて撫で撫でもいっぱいできて嬉しかったです
ガウリンなんて言うけれど 全く大丈夫だったですね
大人しかった~ momの言うこと ちゃんと聞いてて理解してて分かり合ってる~って思いました♪
シンディーパパさんにもお世話になりました!
うるさい旦那と飲んでくれてありがとうです
また宜しくお願いしますね!!

メグちゃんの前では前へ前へ 笑
オフ会では男の子が多かったし、俺が!俺が!って中で前へは出れなかったよね(* ̄m ̄)
シンディー見てて やっぱり女の子も可愛いなぁ~って思っちゃいました!

NAME:ゆみ | 2007.10.26(金) 10:14 | URL | [Edit]

 

松蔵姉さま~~

ぐふふ~~5年もお隣同士でくらしているとシンディもメグちゃんのことが
よ~くわかってるので~~
自分が前に出ても絶対に大丈夫ってなかんじなんでしょね~
メグちゃんはフラットらしいところもあるけれどほんとにおとなしい子で・・
とってもいい子なのでお預かりも楽チン♪
え?なっちゃん・・・?ううむ・・・・5年ゴぐらいになら預かれるかも~ぎゃはは~
今はただの怪獣なので・・(笑)
オフ会~♪とっても楽しかったです~♪
シンディは狂犬病のワクチンを「痙攣軽減」のために今うてない状態で・・
お宿もドッグランもワクチン接種が必要条件のところが多いためなかなか
参加できないのが現状なんです~(TT)
でも今回は貸切の上、お宿のオーナーさんも参加のみなさん全員も
快くシンディのことを理解してくださったので実現したんですよ~
C父もとても楽しく「酒盛り」したようですが、あくまでもシンディ主体ですからね~
シンディのことをがっつり受け入れてもらえないと安心してなかなかオフ会には
臨めないところもありますですぅぅ・・・
でもまた!ぜひ!機会があったら参加したいですよ~~
そのときはぜひ!松蔵くんと松姉ご夫婦もご一緒にいぃ~♪

NAME:mom | 2007.10.26(金) 07:47 | URL | [Edit]

 

momしゃぁ~ん!

Cindyちゃんはメグ姉ぇになったのぉ~i-185
ホント、オフ会での写真とは違い、前へグイグイ出てますね(笑)
次は是非なっちゃんもお預かりしてみて下しゃい。
動画でお願い致しますm( _ _ )m

先日のひろままブログに控えめのC嬢が写ってて「アレェ!」って
ビックリしました!!!
momしゃんの予告で、家族でお泊りするのは分かったけど、
オフ会だったなんてぇ~うらやましかぁ~v-12
旦那も「えぇ~C父も行ったのぉ~?いぃなぁ~♪」って言ってました。

NAME:松蔵の姉 | 2007.10.25(木) 21:29 | URL | [Edit]

 

ひろみさん~~

手作り食も「十犬十色」・・・
ほんとにいろんなパターンがあって楽しいぃ~~♪
ひろみさんはゴックンランチでしっかり栄養素取ってるもの~~
ユゼンゾごはんに「全力投球」できるのはうらやましいじょ~~
そのせいで夕食がちょっと「質素」(いい日本語だ~)になるのは
かえって・・ひろみさんにはいい・・かも・・(失礼な(--;))
手作り食を語りだしたらとまらないので~~
オメエルしちゃった!ぎゃはは~~時間があるときに仕方ないなあぁ~と思いながら
読んでやってくだしゃい~~よろぴこ!

NAME:mom | 2007.10.25(木) 18:20 | URL | [Edit]

 

うちは逆です・・・
yuzenzoごはんにはたくさん食材が入ってるけど人間にはない(爆)
あんまり頑張り過ぎないこと、ってMOMが言ってたでしょ。
それが人間側にいっちゃったよ。にゃははー
だけどたまに滅多に食べない食材・・・例えばチンゲン菜とか手に入ったときに、これは犬にもOKなのかなあとか考えちゃうんだよね。
ダメなものは知ってるつもりなんだけど、でも不安になる。
そういうことない?
で結局冷蔵庫で腐らせたりするからねえ~(^^;
ほうれん草も多いのはダメ、人参もダメ、なんて言われるとさ、作る意欲なくしそうになるよ。
ゆずの耳が確実に綺麗になってきたからもうずーっとこのまま続けていくつもりだけど偏りそうで怖いんだよな~
MOMはそんな不安はない?

NAME:ひろみ | 2007.10.25(木) 16:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
