管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
アメリカでは「ハリケーン」が猛威を揮って
大変なことになってますよねぇ・・・
今年、話題になったのは・・
「Katrina(カトリーナ)」「Rita(リタ)」そして、
今また・・「Wilma(ウィルマ)」がまさに上陸しようとしてます。

ハリケーンの名前は今年を含め、向こう6年間分が
すでに決定しるらしいですよ~(用意がいいなぁ・・)
ほでもって・・元来「女性」の名前がつけられてたんですが・・
何年か前に「男女同権」ってことで男性の名前と交互に
つけられるようになったらしいです・・

しかっし!
今年のハリケーン界(←存在する?)・・どうも女性が強いようで、
女性の名前のハリケーンが暴れまくってますよねぇ・・
ん?女性の名前???で・・ふと思った・・
わが家の娘さん!「C」で始まる名前の持ち主だった!!
も?もしや!!あるのではないか?
hurricindy.jpg
「ハリケーンCINDY」??
と思って「ハリケーンの名前リスト」で調べてみたらっ!!

あ!ありましたよ~~!しかも!今年の名前リストのなかにっ!
でも・・あんまりニュースにならなかったなぁ・・・
多分しょぼいハリケーンだったんだね・・あはは~~
ま・・かなり狭い範囲でこじんまりと吹き荒れるんで、
全国区ニュースにはなりにくいと思われる・・・

昔は結構吹き荒れて、被害もすごかったんですけどね
いまじゃ~~すぐに「熱帯低気圧」→「そよ風」にかわって
あとは・・「鼻」から寝息を「スゥ~~ッスゥ~~ッ」・・
シッポの下から「プ~ップ~ッ」と弱風を吹くのみとなっとります。 

ちなみに・・
日本にやってくる台風にも名前がついてるらしいです♪
気象庁サイト参照)
なかなか、エキゾチックな名前がついてますよ~♪
これからワンコを家族に迎えようと思っていらっしゃる方~
ワンコの名前をつけるときの参考になさってはっ?い~か~が~?

blogランキング参加中♪
↓ここをなにとぞポチッと・・
banner_02.gif
よろしくお願いいたします。  

 

 
Comment
 

まめしゃん~~

おかへりぃぃ~~!
雨続きだったかいぃぃぃ??
でもきっと楽しい旅だったでしょねぇ?
お?メイしゃんたら・・ホントは「リタ」みたいに暴れん坊しゃん?
なんだかぺディグリーの名前よりやっぱり「メイ」のほうが
いいね・・・
CINDYはほんとは「アルシオン」という名前です・・
ぜんぜん似合わん・・(ーー;)
やっぱりあいつは「シンディ」です・・

NAME:mom | 2005.10.22(土) 20:44 | URL | [Edit]

 

ともこさ~~ん!

ハリケーンロッカはさぁぁ~~
毎日猛威を揮ってると思うけど~~!
親ハリケーン「トモコーン」の粛清で短時間とはいえ
静まるときがあるでしょぉお?
ぎゃははは~~~
でも・・すぐ復活だよね!あはは~~
伊豆でのハリケーンぶりが思い出されて笑えるわよ~ぎゃは~~

NAME:mom | 2005.10.22(土) 20:41 | URL | [Edit]

 

ヒロママ~~♪

うふふ・・ハリケーンは今日、
親ハリケーン「OYAJI」と散歩に散々行ったおかげで
「そよ風」さんになっちょるよ~♪
きっと新潟のお空も~
明日は晴れだわ~~♪

NAME:mom | 2005.10.22(土) 20:39 | URL | [Edit]

 

シンディ~かわいいぞ

たぶん、しっぽで風おこしてるんだな。よだれの洪水つくって… ふ、ふきんしん^^; ごめんなさい。最後にメイの血統書名前は「リタ」ですぅぅ 

NAME:まめあん | 2005.10.22(土) 19:29 | URL | [Edit]

 

うちにもいるよ
ハリケーンロックンロッカー!!
強烈だよ~~(爆)

NAME:ともこ | 2005.10.22(土) 19:07 | URL | [Edit]

 

MOMしゃん~~
ハリケーンシンディはいつ?
もしかして・・・今日はv-279これもシンディのせいかv-377空を見上げるとカッパ姿のシンディが・・・爆

MOMしゃん地方の天気はi-5?あまりハリケーンを怒らせないでよ~~~~!!
来週は晴れにしてくれよv-421

NAME:ヒロママ | 2005.10.22(土) 18:16 | URL | [Edit]

 

ゅぅさん♪

ぎゃは~♪かっちょええ?CINDYが?
にゃは~~
いやいや・・結構頻繁に「再上陸」するんですけどねぇ~・・
あたくちの一喝「どりゃ~~!おとなしせんかぁ~っ!」
で・・おさまる、結構扱いやすいハリケーンです!
お?マハロしゃんもあるかにゃぁ??
「マハロ」ってお名前は英語かにゃぁ??
なんだか・・「ハワイ」のほうの言葉にありそうな響き・・
かわいいにゃぁぁ~~♪

NAME:mom | 2005.10.22(土) 14:27 | URL | [Edit]

 

かすみさん♪

ぐあぁははは~~
吹き荒れそうでしょ~「ハリケーンCINDY」~
長らく合羽も着ないで雨にぬれてたけど・・
着たほうが帰ってから体中ふかなくっていいことに
気づいたみたいで~
最近じゃ「さっさ」ときさせてくれまするわ~~ぎゃはは~
お?かすみライブラリーに「ハリケーンCINDY」を保存?
うれしいわん~♪
そうそう・・トロピカルサイクロンっていうのが
一番脳天気なシンディに似合うと思うんだけど・・・
今!旬だしねぇ・・「ハリケーン」でお願いしたいわん~♪

NAME:mom | 2005.10.22(土) 14:21 | URL | [Edit]

 

おぉ

ハリケーンシンディー!!
かっちょぇぇぇ~
次はいつ上陸予定?
ハリケーンマハロ!!も
あるかなぁ???
CINDYたんの画像
かわいすぎ~
ケラケラケラ・・・笑ってしまいましたよ~

NAME:ゅぅちゃん | 2005.10.22(土) 13:01 | URL | [Edit]

 

気に入った!!!!!

hurricane-cindy!
かっこよすぎ。

泳ぐの好きなのに 雨が苦手?

きっとポツポツ ピンポイントで身体に当たるのがお嫌なのね?

昨日の皺顔もいいけど 今日のポスターは MOMのヒット作品に入れとくね!(最近コレクターしてるのよん!  いいかしら??)v-10

hurricane-typhoon-cyclone
みんな同じだけど どれがお気に入り?v-76

NAME:かすみ | 2005.10.22(土) 08:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
