管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
コーヒーを毎日がぶがぶ飲んでたんだけど・・
モノには限度ってモノがある・・
やっぱりまた出てきた「手湿疹」(--;)

コーヒーメーカーで大量生産するとついつい飲みすぎるので
最近は一杯ずつ時間をかけて淹れる・・
920b07.jpg

最初はびっくりしてた豆を挽く音にも慣れて
散歩後の心地よい眠りを満喫するシンディ・・
920f07.jpg

挽いた豆をペーパーに移すと「ふわぁっ・・」っと広がる香り・・
アリ地獄みたいに真ん中にくぼみを作って、
920c07.jpg
少しずつ・・細く・・お湯を注ぐ・・
コポコポと豆がお湯とともにこんもり盛り上がれば成功!
ピチャピチャと音をたててお湯がゆらゆらと見えてしまったら「X」
意外に「一か八か」の大勝負です(大げさ~)

いつのころから「ブラック」で飲むようになったのか忘れたけど
「コーヒールンバ」にもあるように、
ほんとにしびれるような香り・・情熱のアロマ・・
920d07.jpg
シンディの「にくきう」の香りにもちょい・・似てるな・・

コーヒーを飲みながら「モノ・思・う」・・
最近はもっぱらシンディの足のこと・・
時々、なんでもないところでちょっとつまずいたり、
オットット・・ってよろけたり・・

まだ7歳だけどね・・ひたひた~っと何かが来てる・・
まだ若い!犬生半分だけど・・ひたひた~っとね。

母がコーヒーをゆっくりと楽しむようになったように
シンディもゆっくり・・そして元気に毎日を楽しんでほしいよ・・
920e07.jpg


・・ゆっくり、ゆっくりね・・



**おまけ**
朝一番に一杯水を飲むのだけど・・
今朝ももちろん一杯「ゴクっ・・あ・・」
寝起きでボケてて水をこぼしちまったのですが・・

920a07.jpg
なんと!こぼした水が「ハートマーク」♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 
Comment
 

かもめ食堂!見ようとおもっているうちに終わっちゃった~
ビデオレンタルできるかな?「猫が好き」の3人がでてるんだったかにゃ?
北欧のほうでロケしたんだよね~♪
宣伝でもサンドイッチきってるところとか見たよ~♪
小林聡美が大好きだから、今度の映画「めがね」も見たいとおもってるんだけど・・
出不精でなかなか・・(だめだねぇ・・)
ラブ飼いってところの身近だもんね~♪トビくん♪三谷さんとよく散歩してるらしいけど
散歩風景もみてみたいよ~おもしろそうだ~
北欧で撮影ってことはきっとインテリアも「IKEA」風??
あたちは社宅・・十ハハは純和風住宅・・・
なかなか「おっされ~」なインテリアで家中を満たすことはできないけれど・・
ゆっくりとこーしーをいれて情熱のアロマで家中を満たしてヨシとしましょ~♪

NAME:mom | 2007.09.20(木) 20:37 | URL | [Edit]

 

『かもめ食堂』って映画、観た事あります?
その中でおいしいコーヒーの淹れ方を教えてもらうシーンがあるんです。
「コピ・ルアック」。おいしく淹れるおまじない。
MOMしゃんの記事読んで思い出しました。

その映画。色合いとか全体の雰囲気とか、すごく心地いいんです。
使っている小物も素敵だし。
MOMしゃん、きっと好きだと思う~。機会があったら観てみて~!

NAME:十兵衛母 | 2007.09.20(木) 20:09 | URL | [Edit]

 

ひろみさん~

いたいた~♪みたみた~♪
あと「富士山」のようなうなじをもつコーギーとかも♪
あと、北海道の形の模様をもつ牛もいたな・・・
うちは真っ黒でなんにもないから・・ゆずはYラブだし「天使の羽」があるでしょ~?
ああいうのいいなぁ~なんかかわいいな~
コーヒーはコポコポやってるところを動画に撮ってみようとおもったんだけど
利き手を湯をそそぐポットにとられてるので、左手での撮影にむりがあったよ~(TT)
うまくいくとカルメ焼き(ふるっ!)のように真ん中がむくぅ~!っとしてきて
蒸らしがうまくいってるな~ってうれしくなるんだけど、
泥水のなかに砂利が浮いたみたいにふくらまないと「どへ~」ってへこむです・・
コーヒーって・・淹れてしまったものをみればみな同じ色だけど
淹れる行程ってのが結構大事な飲み物だなぁ~とつくづく感じる今日この頃・・
C父は昔サイフォンで飲んでたんだよ(えらそうに~)
ネルドリップも道具はあるんだけど難しいそう(TT)
でもきっとネルドリップだと豆の挽き方も勉強しなきゃだろうな~
いいや・・ペーパーで!適度に簡単が一番です~
よろめき・・つまづき・・少しずつ「マジモード」になってきてるのがちょっとさみしいのね・・・
石やらなんやら、とっさによけられていたのに、できないことがあったりね・・
白内障や聴力も事あるごとに先生にお願いして簡単な検査をしてもらってて・・
今のところ大丈夫といわれてるんだけど・・・
なんだか、急に歳をとるというのが加速してきたような感じがして・・
寂しいときもあるですぅ・・・

NAME:mom | 2007.09.20(木) 19:06 | URL | [Edit]

 

ハートマークの柄のシーズーだかパピヨンがいるよね?
というのを思い出した。
こっちにくる直前にニュースで見たよー
コーヒーの淹れ方がさすが本格的だね♪
モニターの向こうから香ばしい香りが漂ってきそうな写真だ。
出来ればあれだよ、お湯を入れたらこうなるとか、秒刻みの写真をUPして欲しいくらいだ。
こっちで本格的なコーヒーやさんて無いからね・・・あ、もしかしたらということは、お金持ち層を対象に、リッチなコーヒーやさんが出来るかもしれないじゃん!シンディと2人でおいでよ!(なんで2人なんだ(笑))

ゆずもエンゾも変なところでよろけたりしてるよ(^^;
でも小さい頃からそんな場面は多々あった。
小さい時はそれも「可愛い」とか「可笑しい、おもろい」だったけど、年を重ねるとそれが若干「心配」や「不安」「寂しさ」になってしまう・・・のは変だ!無理やりにでも笑って過ごしたいんだけど、そうはいかないよなあ・・・。

NAME:ひろみ | 2007.09.20(木) 15:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
