管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
一昨日ちょっと傷んでるけど↓これらを80円(@@)で入手!
919a07.jpg
「すだち」と「ゆず」♪

すだちは、めかぶの酢の物や秋刀魚の塩焼きのお供にしたのだけど
さて、ゆずはどうするか・・?
皮はちょっとごわごわしちゃってるので中身を使おう!
絞りまくった果汁に蜂蜜、水、ゼラチンをいれて温めて・・
919b07.jpg
ゆずゼリーのもと出来上がり~
残った皮や種は布に包んで湯船にうかべて「ゆず湯」にしよう♪

ヒトのオヤツばかりじゃ~シンディがかわいそうなんで・・
シンディにも定番の「サツマイモチップス」♪
919c07.jpg
焼け具合を撮影するハハを凝視するシンディが
オーブンに写ってる~♪真剣なまなざし!

そして出来上がったのが↓これ~♪
919f07.jpg
ハハムスメ共に満足でっす!(すっぱ~い)

オヤツにひと手間かけたらすっかりパワーダウンしちまって・・
ランチは残り物で済ませるのが原則なんだけど
スーパーで「おかずセット」を買っちまったよ~
919d07.jpg
150円也♪
ちょこちょこいろいろはいっててバランスもなかなかです♪

さらに夕飯もおかずを作るのが面倒になってきて・・(--;)
またまたスーパーでデリカか?と思ったんだけど・・
冷蔵庫にある材料見たら便利なものを思いついた!
919e07.jpg
お好み焼き~♪
これなら切ってまぜてホットプレートをおいておけば
C父が勝手に調理してくれるぜっ!イエェ~イ!

ま・・主婦歴12年・・サボり方も板につくってもんでっす!
にゃは~~


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
