管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
毎日律儀に献立をたてて、食材の買出しに行くと
必ず余分な「特売品」までカゴに入れる癖があるゆえ・・
時には冷蔵庫にあるものだけでサバイバーなディナーを決行する。
今日はまさにその「サバイバーディナー」

シンディさんには・・
冷凍してあった砂肝と鶏の手羽ガラ。
あと野菜室にちょびちょびと残ってた野菜。
キャベツ、ニンジン、まいたけ、つまみ菜、かぼちゃ、それにひじき。
914k07.jpg
ひじき以外はど~んと茹でて温野菜に・・
お肉を茹でたスープは明日のシンディ朝食の水分補給用に・
914l07.jpg
すこしとりわけた砂肝は
食卓からなにかをあげたがるC父対策・・
自分のご飯のおかずじゃなくって・・これをあげるんだよん♪
そうすればトータルカロリーもオーバーしない♪

次はC父用・・
シンディ用にとっておいた秋刀魚を煮付けに・・
914j07.jpg
そしてこれまたシンディ用に買ってあった豆腐で「湯豆腐」。
お味噌汁の具はシンディの温野菜と同じでっす!

ハハは・・C父と同じもの
・・プラス・・
買い物に行かないといいながらどうしても食べたくって
小銭だけを握り締めてスーパーに買いに行ったデザートもつけちった♪
914m07.jpg
「ごま団子」
おやつにも一本食べたんだけどねぇ(--;)

「うまいぃ~!もう一本!」・・・・痩せねぇはずだよ(T▲T)


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 
Comment
 

ともこさん~

ちあお!ともこさん♪・・そう?おいしそう?冷蔵庫掃除料理よん!
保険の話(死んだらでるやつ)でなにがむかついたんだろう??
ともこさんの受取額がすくなかったの?それなら確実にあたちもむかつきます(--;)
保険額がこの前あがっちゃってさ・・あたちもむかついてるよ~
でもさ、ケチったりしたとたんに何かあったりするような気がして
ついつい保険のおばちゃんのいいなりなんだよねぇ(TT)
でも、生きてる間の入院とかに使うのに沢山かけてて、
あたちは死んでもだんなには残しません!
保険のおばちゃんに「ワンコがうけとるのはだめ?」と聞いたら笑われたよ!
怒鳴りちらしても、めるろくびーは大丈夫だろうけど、まめはよしたほうがいいよ・・
びびっておどおどしちゃいそうだよ(笑)
その点ラブはずぶといからね~よいも悪いもさっ・・
秋刀魚は塩焼きが一番!消費期限ぎりぎりだったんで煮付けてみました。
濃い味でごまかすと多少古くてもいけます!

NAME:mom | 2007.09.14(金) 22:53 | URL | [Edit]

 

ciao! MOMちゃん、相変わらずおいしそうですね。

今日は、だんなと保険の話(死んだらでるやつ)をしてたら
むかついてきて、犬′sに八つ当たりで怒鳴り散らしました。
イカン、イカン。

うちも今日はさんま。でもただ焼いただけ。
秋刀魚の皮を犬′sにあげるため、塩はふりません(バカ)

NAME:ともこ | 2007.09.14(金) 22:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
