管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
皆さん♪
今までの人生の中で感じた「ギャップ」ってなんですか?
私が感じたギャップは・・・
そうだなぁあ・・・・
昔、ちょいとばかし住んでいたカナダで道を横切った時に
警官に「HEY!STOP!!」と止められ,
「罰金よ~~ん」と言われたときに「ひ?なぜ?」っと・・

「Jウォ~ク」というそうな・・・
ひぃぃ~ご勘弁~貧乏学生に罰金なんて~~・・・
たどたどの英語でがんばってお願いして無罪放免・・
ちょっと厳しめの罰則にびっくり!OH~ギャップ~~

あとはぁ・・・あっ!そうそう!
名古屋から神奈川に引っ越してびっくりしたことがあったんだ!
それは喫茶店!
モーニングがないっ!コーヒーに豆菓子がつかないっ!
スタバやドトールみたいなカフェ~ではなくって・・
ふつ~~の喫茶店に入ると朝は大体コーヒー頼むだけで
トーストとゆで卵がただでついてくる名古屋・・・
豆菓子は終日、コーヒーには「つきもの」!
こっちじゃ~な~んにもついてこないっ!OH!ギャップ~
(モーニングってなに?
 名古屋の喫茶店事情についてもっと知りたい方は
 ここ→http://www.kanako.tv/nagoya/meshi1.html)

しか~っし・・・
上の2つをしのぐギャップを感じたのはこれだ~~っ!

051020d.jpg
LABRADOR RETRIEVERだよぉぉ~~
はぁ~~・・・・・

シンディが来る前の私の勝手なラブラドール妄想は
 「ちろちろ燃える暖炉の横でゆったりと横たわる
  ラブラドール・・
  ゆっくりとコーヒーを飲みながら
  背中をなでる私~るるる~~」
まさに!こんなか~んじ・・↓
051020e.jpg
(by Leslie Evans http://www.seadogpress.com/index.html)

それが!なに?どうした?え?は?うそ?ぎゃ~~~!

妄想は見事!砕けちり・・ちり・・ちり・・・・
現実はあまりにも過酷・・残酷・・冷酷・・・・
051020c.jpg
これからラブラドールを迎えようと考えている方が
もしもこのブログをご覧くださっているなら・・・
どうぞ・・迎える前にもう一度!今一度!再度御一考をっ!
ほんと・・いろいろすごいですからっ!

それでも迎えようと思った方!もう一度警告いたしまっす!
「離れられなくなる度」「めろめろになっちゃう度」
「そばにいたくて仕方なくなる度」もすごいですからっ!
き・・気をつけてぇぇえぇ~~~~!!!ぎゃははは~~

blogランキング参加中!
ギャップを乗り越え・・
ラブの魅力にどっぷりはまってるあたくちに!
↓ここをぽちっ!で清き一票をっ!
banner_02.gif
よろしくお願いいたしまっす!

 

 

 
Comment
 

ROSSIまま♪

おこんち~♪ROSSIまま~~♪
東海地方にはモーニングが根付いているのかにゃぁぁ??
特に、岐阜なんかは名古屋なみに激戦があると聞いたけど・・・
ま・・こっちが得する分にはぜひぜひ!激戦してほしいものだわ~♪
三重は「関西より?」って感じがつお~~い私・・
ついでに静岡は限りなく「関東?」って感じもつおい!
東海のびみょ~なイントネーションの違いは
やっぱり直接会って話をしてみるのがいちばんだよね~~♪
あぁあ・・ROSSIままにも長いことお会いしてないわね~~
会いたいわ~~♪

NAME:mom | 2005.10.21(金) 18:24 | URL | [Edit]

 

こっちも隣の県だから、モーニングってあるよ。最近は、別料金のところもあるけどね。
薄焼き卵のスパゲティって、ツル家で食べたなぁ。このお店ユニークなのか、全国区なのかわからなかったよ。
うちは、母が名古屋なので、うどんは、味噌煮込みが当たり前でした。かしわ(って言うよね)とネギとお味噌。おいしいよね。母の影響で母語は名古屋弁の私。ふと気がつくと言葉は伊勢弁でもイントネーションは名古屋弁やったりします。
あはは。
あぁぁ、みんなに直接会って、おしゃべりしたいな。。。
朝から、サ店のモーニング食べながら!

NAME:ROSSIまま | 2005.10.21(金) 13:37 | URL | [Edit]

 

ここままさん♪

うは~そか・・そうですねぇ・・
よそから名古屋にいらっしゃる方は「革命的」ですよね~?モーニング!
言わなきゃ「モーニング」がついてこない!じゃなくって・・
「いらない」って言わなきゃ
勝手についてきちゃいますからねぇ~~ぎゃはは~
変ですよねぇ??
お?鉄板の上のうす~く玉子焼きが敷かれてその上にスパゲテ~!
これも・・ほぼ全国区かとおもってました・・
そ・・それに?え?「カッターシャツ」っていわないんですかいぃぃ??
ひぃぃぃ~それは・・今まで知りませんでした(汗)
教えてくださってありがとです~♪

お?バンクーバーに??
私もバンクーバーとビクトリアに計2年おりました~♪
電気で走るダウンタウンのバスに驚きましたよ~♪
ノースバンクーバーに住んでいたので~
通学はいつも「シーバス」でした~♪
ほんとに素敵なところです・・
また・・行きたい・・住みたい♪

NAME:mom | 2005.10.21(金) 09:48 | URL | [Edit]

 

名古屋のモーニング、ワタシはmamとは逆のカルチャーショックでした
関東だと、モーニングセットにすると別料金でしょ
だから、かたくなにコーヒーだけでいいですって言ったら、なんとトーストと卵はオマケでついてくるなんて~
なんてお得なんでしょう?
あと、とっても気に入っているのが鉄板焼きのイタリアン・スパです
これって、最高!

ワイシャツの事をカッターシャツって言うのは、今でもギャップを感じます(@_@;)

それと、カナダに住んでいたんですね!
ワタシは三ヶ月だけバンクーバーにホームステイしていました

NAME:ここまま | 2005.10.21(金) 09:26 | URL | [Edit]

 

ともこさ~~ん

10年後?大丈夫よぉぉ~~
六花がもうちっと落ち着いてくれたら
「いけるかも?」って考えも浮かぶんだけどねえ?ね?
あの炸裂ぶりに「むりかも?」と思う気持ち~
わかるわぁぁ~~ぎゃはは~~

あら・・そろそろ茶会でもする?
うちでもいいけど♪
あたちも1ヶ月でまたたまったわっ!ぎゃはは~~

NAME:mom | 2005.10.20(木) 19:46 | URL | [Edit]

 

MOMりん
私も離れられないな~
でもさ、あと10年後も、体力続くかな~

お義母さんがさ、めると六花で終わりだな~とかいっちゃって、むか~!毒をちょろ出ししてみました。あは~~

NAME:ともこ | 2005.10.20(木) 19:39 | URL | [Edit]

 

Mikaさん♪

お?やっぱり「モーニング」って
名古屋独特のものなのですねぇい・・
しょぼいトコでもゆで卵とトーストは出てくるんですよ・・
首都圏でも名古屋のチェーン店「コメダ」ができたみたいですが・・
モーニングはやっているのだろうか?
一度調査にいってこねば!とおもってます♪

うははは~ワンコと暮らせばイロイロあって
あたりまえなんですが・・
ほんとに!ほんとに!どれほど大事なもの破壊されたことかっ!
どれだけひっぱられてすっころんだことかっ!
でも・・マラソンの「ランナーズハイ」といっしょで
つらいところを過ぎると「ラブ飼いハイ」がくるみたいですよ~
なにしててもかわいいなぁ~って
おもうんですよねぇ・・最近は・・ぎゃはは~~

NAME:mom | 2005.10.20(木) 18:33 | URL | [Edit]

 

名古屋すごすぎ~!

この前テレビで見ました♪
名古屋はモーニングの激戦地だとか。
TVでは、飲み物を注文すれば、その他のパンや卵、ナポリタンにデザートなど、5種類ほどのメニューが食べ放題になる店を紹介していました。
飲み物代(アイスコーヒー)380円でしたよ!
380円で食べ放題なんてすごすぎる~!とビックリしながら見てました。
犬のギャップ、おもしろ過ぎです!(笑)
でも現実も、とても楽しそうじゃないですか?^^

NAME:Mika | 2005.10.20(木) 13:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
