管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
買い物に行ったらなんだかこれ↓が目に付いて・・
さっそくふかして3時のおやつ♪
912e07.jpg
なんだか目につくのは
あたちだけではないらしい・・(--;)
912f07.jpg
ここのところ「粉物系」のオヤツばっかだったから
今日は姫のおやつもこれを使ってつくりましょ♪
蒸かしたお芋を極薄にスライスしてオーブンへ~
912g07.jpg
おさつチップスできあがり~♪
冬は焼く代わりに外で干して「干し芋」もおいしいよね~シンディ~
C「・・はよ、くれ」

秋の旬の食材がお手ごろ価格で店頭に並びはじめた今日この頃・・
それでも我が家の経済状況では
「マツタケに栗」はちょっと無理だから・・(TT)
「秋刀魚に甘藷」で今日の夕飯といきますかっ!

我が家の秋の定番は「秋刀魚の炊き込みご飯」♪
912i07.jpg
焼いてほぐした秋刀魚を・・
今日は「ごぼう、にんじん、ひじき、えのき、針生姜」と一緒にいれて
スイッチオ~ン!!

シンディさんは昨日「秋鮭」を食べたから秋刀魚は明日にするとして
今日は「鶏の胸肉と手羽」の半生に炊き込みと同じ野菜をトッピング♪
912h07.jpg
炊き込まないシンディ飯できあがり~♪

早食い娘がご飯の後に爆睡を決めこむころに
ハハは帰宅の遅いC父より早めにディナータ~イム♪
912j07.jpg
お味噌汁には蒸かし芋をゴロンといれて、
もう一品はこれまた今が旬のきのこの「陶板焼き」・・

実りの秋に・・感謝~♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!




 

 

 
Comment
 

じゅうこひ母~

えぇぇ!あたちこそ「十&こひ」家の子になりたいよ~
空気はうまいし、自然一杯♪夏はおいしいお野菜を自家栽培・・
毎日「光化学スモッグ」にさらされて、生産地を気にしながらの食材の品定め(TT)
なんだも~~ん(TT)
でも、作ってもらうっておいしいよね~なんでも!!
こんなもんでよければいつでもつくってあげたいよ~~!
近くにすんでたらできるのにね・・で・・十母家は今日の「ばんげ」はな~に?

NAME:mom | 2007.09.13(木) 21:17 | URL | [Edit]

 

わたしもMOMしゃんの子にしてください。
激しく腹へりました。

NAME:十兵衛母 | 2007.09.13(木) 19:04 | URL | [Edit]

 

あみりきママ~~

ぎゃは~~
「こりゃ~」「どりゃ~」と口うるさく叱られるので
シンディは他の家の子になりたいと思ってるとおもうですよ~
世の中なかなかうまくいかないものでっす~
おさつチップスはとっても簡単なのでぜひぜひ!つくってみてくださいね~
コツはほんと~~に「極薄」にスライスすることでっす~
1~2mmぐらい!(@@)そうすると短時間でかりっ!っとします~
それぐらいまで薄くスライスしておけばトースターでもカリッと焼けますよ~
おためしをぉぉ~!

NAME:mom | 2007.09.13(木) 15:37 | URL | [Edit]

 

いつもいつもおいしそう~♪
私もMOMの娘になりたかったです~~~。
おいもチップスもいいっすね。
ウチのイモ好き娘にも作ってみようと思います。
また簡単ワンコレシピあったら教えてね~☆

NAME:あみりきママ | 2007.09.13(木) 15:20 | URL | [Edit]

 

ひろみさん~

あら~ん・・
どうせアレなら、塩焼きにしたときにでも一匹余分に焼いておいて
身をほぐしておけばいつでも炊き込めるわよ~~
炊き込みご飯の素とかがあればそれに秋刀魚をくわえるだけでおいひいわよ~
さあ!ベトナムでも日本の秋を感じてっ・・てっ・・・てっ・・・(フェードアウト)
ワンコのおやつは、中国の問題があってからはいろいろこわくって
国産を選ぶようにしてるんだけど、同じものばっかりもよくないとおもってさ~
お芋を蒸かした時とかおからを買ったときに「ついで」にするんだよん~
じゃないと続かないもん♪だってほんとはできるだけ「楽なほうへ~~」と
流れていきたいタイプのあたちだもん~
シンディの食事を考えるようになったら自分もきちんとするようになったから
どっちかって~とシンディよりあたちが感謝しなくっちゃかもね~彼女に♪
カテゴリ別・・さいしょっからきちんとすればよかったんだけど
わけもわからず「日記」の代わりに始めてこの有様・・
これからは分けてみよっかな~~♪ほでもって過去のも少しずつ
がんばってふりわけてみよっかな~~
って・・いっつも意欲だけはみなぎるんだけど実行力に乏しいのよねん(TT)

NAME:mom | 2007.09.13(木) 15:19 | URL | [Edit]

 

わわわ、秋刀魚を炊き込むんだ~へえ~へえ~へえ~
んまそぉ~~~!
私もこの前秋刀魚を仕入れたよ、冷凍だけどね(T T)
だから(この言い訳重要)どうせ作ってもアレだから諦めよう(爆)
ここにはyuzenzoのご飯、おやつのヒントが満載だなあ。
つくづくシンディは幸せ者だと思いまする。
カテゴリ別にはならないの?つーかカテゴリ別にしてないのかもしかして。だってfc2だからあるはずだよね。今までのレシピもう1回見たいけどさー、2年分あるし探すの大変だな~(ぶつぶつ)

NAME:ひろみ | 2007.09.13(木) 14:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
