管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日、C父は飲み会なので晩御飯はいらな~い。
となると買い物にいくのがめんどう・・だなぁ・・
ま・・なんとか冷蔵庫のものでやるしかないっ・・・

ランチは
冷凍してあったデリカの「7品目かきあげ」をオーブンで温めて丼物に・・
スープは昨日の残りの「冬瓜と玉子のスープ」
907a07.jpg

あ・・そうそう・・・
シンディのおやつと明日の朝飯の用意もしとかねばっ・・
907b07.jpg
オヤツはちびと残ってた南瓜を練りこんだ「かぼクラッカー」
赤米や黒豆、クコの実がはいったおかゆは色がきしょい
でも栄養は満天!!

夕方の散歩は隣のメグちゃんと昨日行けなかった分まで公園へ行き、
帰ってきてシンディさんに夕飯をあげたらすっかり疲れちまった・・
でも腹は容赦なく減る(--;)考えた挙句、↓こんなメニューに・・
907c07.jpg
釜玉納豆うどん~
なんのこたぁ~ない!冷凍うどんを温いまま丼にいれ
納豆、黄身、お好みの薬味に醤油か出汁をかけて「ズルズル~」!

あぁぁ・・日本人でよかったぁ~~うますぎぃぃ(TT)
でもさ・・きっとさ・・
誰かに作ってもらったら気分的にもっと「うま~く」感じるだろね。。

ああ・・飯炊きに休みなし・・主婦の悲しさよ(T▼T)


**mom's soliloquy**
最近のコミック&アニメっておもしろいですねぇ・・
いまだに「のだめカンタービレ」は英語版で楽しんでますが
最近はまってるのは「DEATH NOTE」です・・
どっちにもいえるのは「実写版」も面白いことですねぇ~




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 
Comment
 

メル母しゃん♪

釜玉うどん!ぜひぜひやってみてね~~♪
一人で質素にランチのときにうどんと納豆とねぎさえあればとりあえずできますよ~
キムチがあったら尚いいですけどね♪
↓この釜玉の作り方に「納豆」「キムチ」などをたすだけですよ~
http://www.udon-recipe.com/kamatamaudon.html
ベトナムにおひっこししたお友達はメイドさんがランチをつくったりお掃除しくれたり・・
ほんとにうらやましいかぎりですよ~~
おぉぉ!そうでしたか・・白米に回帰なさったんですね~
雑穀も好きな方とそうでない方がいらっしゃるものね・・体にはいいですが・・
でも、おいしくないと思って食べるものは栄養にならないようなきもするし・・
白米も粘りけと甘みがあっておいしいですよね~♪
あたちがコミックにはまってた時代といえば・・
「ベルバラ」「はいからさんがとおる」「キャンディキャンディ」ですよ~ひぃぃ~~
それから妹世代になって「有閑倶楽部」や「陰陽師」・・
弟の影響で「ジャンプ」「マガジン」も読みましたが、この歳になってまた
「のだめ」や「デスノート」にはまるとはおもってもみませんでしたよん!
そしてさらに・・コミックの中の人物を「かっこいいな~」といまだに思ってしまう
年甲斐のなさ唖然としておりますですよん(おばか~)
のだめでは「千秋」・・デスノートではやっぱり・・・「L」がすきです
(聞かれてもないのに言うな~~)

NAME:mom | 2007.09.08(土) 19:04 | URL | [Edit]

 

創作下手すぎて
ありあわせのもので作るをいまだに出来ません・・・。
レシピがないと怖くて怖くて・・・なのでたいがい決まった料理になっちゃいます・・・。
釜玉納豆うどん美味しそうですね~
↓のコメント見ましたが、
作ってもらいたいです~是非!
私はいつでも作ってもらってたときに戻れます(笑)
家族の旦那以外の男軍団が白米しか食べないという不健康ものなので白米の生活になってます(泣)

コミック&アニメ 私は大好きです~♪
今は思いつきで3000冊くらいあったコミックを処分してそれ以来見ることもなくなりましたが、テレビっ子の性かアニメはうつってるのを見てしまったりします^^;
で、コミック見たい病にたまにかかります--;
英語版で楽しめるなんて羨ましいです~
楽しめる英語力がまったくない・・・Σ(´Д`ll ズガーン

NAME:メル母 | 2007.09.08(土) 12:56 | URL | [Edit]

 

やまのりしゃん~~

ぎゃは~~
かいわれが思い出せなかったのは、日本を遠く離れたからなのか
それとも歳が・・あ・・ひろみさんの報復が怖いのでここまでにしとこ(爆)
釜玉おいしいよね~~♪
昨日はキムチがなかったんでいれなかったんだけど、納豆キムチだと
さらにおいしいよ~~!!!
ん?台風?「そんなの関係ねぇ~~オパピ」ですわよん(@@)
飲むためなら槍がふってても行くと思います(--;)
ガンゲン父もそうじゃな~い?なんでしょかね~あの情熱?
もっと仕事にその情熱をそそいでほしいものですわね!

NAME:mom | 2007.09.08(土) 11:33 | URL | [Edit]

 

ひろみっさ~ん♪

き・・禁断症状がすすんでるっ(@@)
だって5文字を100個だよ~~!ひぃぃ~~
うけてたつっ!あたちも100個レスつけるわよ~~!!
おまけに元のフォントサイズに戻すわ~(冷血)ぎゃはは~~
そそ・・かいわれ~!これは大根じゃなくって小松菜のかいわれよん♪
このアイテムひとつでぐ~んと和風になるのはなぜだろ~?
お手ごろ価格なのに栄養もたっぷりだわ~♪
そうか~やっぱりドキドキするもんなのね♪
・・・・今、想像してみたら、やっぱりあたちもドキドキするわ~
だって、お店とかじゃなくって、自分家の台所で誰かが何かをつくってくれるなんて
一度もないもの~・・
結婚する前は母が用意してくれるのが当たり前だったのになぁ・・
12年間、遠ざかると・・あの当たり前だったことが今は憧れになっちった・・
今日のご飯はなにかな~?って思わなくなって久しい・・
だっていっつも材料から自分で買うんだもんね~ああ・・やっぱりひろみさんが
う~らや~ますいぃ~

NAME:mom | 2007.09.08(土) 11:29 | URL | [Edit]

 

くくく!!ひろみしゃん・・・「カイワレ」が出てこないん?・・・・・きゃはははは!
なんだかすごく近く感じるわ~~~!
momちゃん~私もたまにやる~~~!
うどんの~・・・でも納豆は入れたこと無いね~・・
今度やってみよ~~!

momちゃん台風大丈夫だった~?
パパさん台風に飲み会だったん?笑

NAME:やまのり | 2007.09.08(土) 09:25 | URL | [Edit]

 

いっやぁぁぁああ~~~
なまたまごぉぉぉぉおおお~~
しどいわしどいわっ
こんな仕打ちするんだったら5文字ずつ毎日100個ぐらいカキコしてやる~(爆) はぁ・・おいじぞう
そういえば!(なんだっけ、名前忘れた・・・えーっとえーっと
その丼に入ってる・・・えーっとぉぉぉ(^^;))
ぬぁぁぁああ、旦那に聞いてわかった「カイワレ大根!!」(爆)は、こちらでは手に入らないんだよね~
しそはあるんだけど、カイワレがあれば和食風味も格段に上がるんだけどね。
確かに、誰かに作ってもらうのは美味しい~♪
けど慣れないことだからいまだにドキドキするよ(笑)

NAME:ひろみ | 2007.09.08(土) 00:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
