管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
我が家の台風被害状況・・庭のラティス総倒れ(T▲T)
いやはや未だに雨風は強いですがなんと台風の一夜が明けました。
これからの季節は「台風の季節」。ますます防災に気をつけねば・・

・・・・とか思いつつ
昨日の我が家は3匹できっちり家にこもって
食欲の秋を満喫しておりました♪
チチハハは・・
906a07.jpg
お友達からいただいた「すや」の栗きんとんと久るみ餅♪

娘ちゃんは・・
906b07.jpg
天高く肥ゆる「馬のロングアキレス腱」
親子揃って、馬並みに肥ゆらないよう(TT)気をつけねばね・・

そんなおいしい秋を親子体感していた時、
悲しくて寂しいニュースが・・
大好きなパバロッティさんが亡くなった・・
906c07.jpg
「キング オブ ハイC」「マエストロ」なんて呼ばれてたけど
人懐こい笑顔が素敵なテノールだった・・

名古屋ドームの杮落としのコンサートで初めて生の声を聞いて
体が震えて涙が出たのを思い出す・・
トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」も好きだったけど
やっぱりラ・ボエームの「冷たい手を」は最高だった♪

「オ・ソレ・ミオ」を歌うために生まれてきたような人だった・・

どうぞ・・安らかに・・
なんだか寂しい秋・・


****************************
ラブ飼いのみなさまにお願いでっす!
みんなでつくる「365カレンダー」にぜひぜひ
登録をお願いいたします♪(詳細はココ
****************************



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 
Comment
 

ROSSIまま~~

うんうん!栗きんとんといえば東海の人間は「すや!」と返ってくる率高いよね~
あたちもやっぱりくりきんとんは「すや」ですっ!
あと「赤福」のお店もこっちにはないからいつも松坂屋で食べる「赤福氷」も
食べられない(TT)
よのなかどこにいても何でも手に入るようになったようで、
やっぱり地元でしか!のものも沢山あってそういうのが故郷を思い起こさせるです~
ああ・・今一番たべたいのは・・天むすです・・
似せて作ってるのはあるけど、ないんだよね~大須の老舗にあったような味のは(TT)
あ・・スガキヤも行きたい(TT)名古屋~恋しいぞ~
パバロッティさん、ほんとに大好きで名古屋芸術劇場でオペラをしたときにも見たけど
あんなに素敵な声の持ち主はそうはいないよねぇ~~
ROSSIままも守備範囲をどんどん広げて聴きにいった甲斐があったでしょね~
CDできけても、もうどこに行ったとて生では聞けないと思うと・・
やっぱり寂しいね・・

NAME:mom | 2007.09.08(土) 18:50 | URL | [Edit]

 

メル母しゃん~

もう♪ほんとにっ!何度お礼を言っても足りないわ~~(TT)
とっても楽しく、そしてちびちびと賞味させていただいちょります♪
お取り寄せが簡単の世の中だけど、故郷のものって「帰ったときにでも~」とか
おもいつつもなかなか食べられないものだし・・・
ほんとに季節にぴったりで・・感謝感謝です~
馬アキレスは「ゆーほ」さんってとこでお徳パックを買うんですが
これまたなかなか手ごわいごっつい感じのが沢山はいってるんですよ~♪
よかったら一度おためしあれ~~
お茶の時間を長く楽しみたいときには必然的にごついのをあてがわれて
必死になってガリゴリやってるシンディです!
でもあと10cmぐらいになると丸呑みを試みるので注意が必要です(--;)
いっつも「げぇ~~っ」ってなってます・・おばかです・・
365カレンダー達成しましたね~~♪よかったよかった~
あとは今の写真のままにするか?それともより美しくをめざすか!
登録終了までの勝負ですが、ことしはあの笑顔でいいかな?シンディは♪

NAME:mom | 2007.09.08(土) 18:43 | URL | [Edit]

 

すやとパバロッティ

どっちも好きやなぁ。
すやは、お店でおぜんざいやったかも食べたことあるよ。
やっぱ、栗きんとんは、すやだよねぇ。
私、三大テノールを神宮球場やったかで、みたんだよ。その後、大阪ドームのこけらおとしでも。(以外やろ? 守備範囲広いやろぉ?)
いたづらっこみたいな印象で、声は、すんごくって。残念やね。

NAME:ROSSIまま | 2007.09.08(土) 15:55 | URL | [Edit]

 

おォ~momさんの呼びかけのおかげであと2名の登録になりましたねぇ
カレンダー!!
せっせこせっせこ毎日見てても一向に登録数増えなくてダメかなぁっとあきらめかけてましたが、念願のカレンダー手に入りそうです♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
栗きんとん&くるみ餅まで載せていただいてありがとうございますTT
美味しそうなお茶&器であの子達(栗きんとん&くるみ餅・・・)も嬉しがってると思います^^
くるみ餅は旦那が気に入ってたのを思い出してあわせて入れてみました。
馬ロングアキレス シンディちゃん上手に噛み噛みしてますね~
ハクは噛み噛みひたすらしてますが、メル飲んでる?!かのような速さで心配になります・・・。

NAME:メル母 | 2007.09.08(土) 12:44 | URL | [Edit]

 

ひろみさん~

あは~~!やっぱり「食い秋」できましたねぇっ!
東海3県ではとくに「栗きんとん」といえば「すや」!だがね~!
会社勤めなんかしてるとお客さんの手土産でよくもらっておやつにたべたな~(懐)
あいあい・・もう汗かいてますよ~~!すげぇ~蒸しあっち~!
ほいでもやっぱり空はすこしずつ高くなってて、暑いけど「秋」だすよん♪
急須~♪これはたまに「玉露」を奮発して飲むときに活躍するんどえ~す♪
湯冷ましの器も付いたセットで結構なお値段だったんだけど・・
うちゃ~夫婦そろって「形から入るタイプ」なんで!あ~ほ~
トゥル~ンとした磁器風のものより、やっぱり陶器のぬくもりのある感じがいいし
「味わい」があるよねん~♪
使い込むと染みて色も変わってくるところも好きだ~好きだ~
やっぱりあたいたち~日本人でござ~ますわね~♪

NAME:mom | 2007.09.07(金) 15:20 | URL | [Edit]

 

しんみり中のMOMには悪いけどさ、「すや」の栗きんとん~~!!
大好き~~~♪
毎年自分で注文したり頂いたりして必ず食べてたよう。
台風一過、どこのブログもなんだか秋めいちゃってさあ、フェーン現象で汗かけ!て感じ(いじわるばあさん)
またこの急須がなんともいい感じだ。
ゴックさんがいちいち私の食器とかに感動するんだけど、そういうのに限って外国製(^^; こういう日本の侘び寂び的な香りのものは「綺麗」とは言わないんだな。ま、わかるけど。
こういうのを素敵と思える日本人で嬉しいよ。

NAME:ひろみ | 2007.09.07(金) 14:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
