管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
もとより「暗い色目」の洋服が好きなので
シンディさんの毛がくっついたってあんまり目立たなかった・・

でもね・・最近・・
シンディが大好きな「アゴの下ブラッシング」をすると・・
830a07.jpg


黒いズボンに模様ができるんだよね・・
830b07.jpg

口を結んで気持ちよさそうに自らアゴを動かすシンディ・・
昔は背中を「ひとなで」ブラシするだけでも暴れまくってたのにね・・
どこをブラッシングしても
落ちるのは真っ黒の毛ばかりだったのにね・・

まだまだわがまま・・まだまだ元気!
でも随分聞き分けもよくなった・・・
すこしずつ「おりこうさん」になる・・

うれしいはずなのに・・
かあちゃんはなぜか・・ちょっぴりさびしいんだよ・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!






 

 

 
Comment
 

あんちゃん♪

あんちゃんのさびしさに拍車をかけるようなんだけど・・
モスはやっぱりいっちゃん最初にサイトにお邪魔したときの写真のことを思うと
やっぱりお顔が白くなってきてるよね・・
前のお家で・・ガムテが張られた野菜室の前で「僕、ねぎは残しました!」
の時のお顔をよく思い出すんだけど、あの時と比べるとやっぱり色が明るくなってる気がする・・
当然のことなんだけど、ふっ・・ときづくと急にぐわ~っとこみ上げて・・
ぎゅ~~っと抱きしめたくなるんだよ・・
そして思うんだ~「まだまだ犬生半分!」ってね・・自分を励ます・・
夏はさぁ・・体調の把握が難しいよね・・
だって、毛皮をきたままこの暑い夏をすごしてるんだもんね・・
年齢を重ねるにしたがって前の大好物を食べなくなったりするコも多いって聞いたことあるよ~
でも・・ラブは口の中のガンとかを患うコも多いと聞くから・・
あんちゃん・・きっとワンズのお口の中チェックは実行中だとおもうけど・・
モスのお口・・もう一度しっかりチェックしてみるといいかも・・・
お友達のウィリー君(昨日16歳になったんだよ~♪)もお口の中の
メラノーマにかかったことがあって・・
奇跡的に克服したんだ~~
よかったらブログをみてみてね~(メラノーマについては1月20日のブログ参照)
http://blog.livedoor.jp/w0830b0316/
ちなみに・・シンディはいまだに食欲衰えず、好み変化なし、食事速度はマッハ(--;)
ただね・・最近、よく食べたものを落とします・・口にしまりがないというか・・?
あと、空間認知?っていうのかなぁ・・
後ろに壁があるのに後ずさってぶつかったり、振り返りざまにいすに顔をぶつけたり?
もちっと若いころにはとっさによけたりしてたことが「どんくさく」なってきました・・
でもそれは・・母自身もそうなので(TT)しかたないのかな~
歳をとるって・・そういうことなのね~~(実感)

NAME:mom | 2007.08.31(金) 09:09 | URL | [Edit]

 

ちびママさん~

シンディの場合は「黒」ということもあって白髪が目立つんですよね・・
でも、毎日みていても「どっ」と白髪の量が増えたな?とおもう日があったりして・・
毎日毎日、一緒にいてみているからこそ!koroちゃんやmikanちゃんの
小さな小さな変化に気づくんですよね・・
濃い色のコートが少しずつ明るい色になることに気づく・・
ふっ・・っとさびしい感じもするけれど、この歳になるまで一緒にいてくれるからこそ
見られる変化でもあるんですよね~♪
母というのはまことに勝手なもので・・
いたずら盛りには散々格闘して「いいかげんしろぉぉ~」とか思っていたのに
おとなしくなると「ちょっとぐらいいいよ~」になっちゃうんですよね・・
怒るのも、なにするのも・・かわいいから!なんですもんね~♪

NAME:mom | 2007.08.31(金) 08:48 | URL | [Edit]

 

りょうすけの姉さん!!!

ひぃぃ~~!どぼじで字が切れちゃうんでしょ・・・・(TT)
コメントをいただいてからブログサイトのヘルプをみたり、ネットで検索したりして
解決方法を探ってるのですが、いまだ明快な答えがでましぇん~(TT)
テンプレートの編集になにか秘密があるのかと、テンプレ作者のヘルプもみたのですが・・
解決しましぇん・・(TT)
今しばらく見えない部分を「想像」でお楽しみいただけますでしょうか?(へんなお願い~)
どうしてだろう・・・PCに疎いのでパニックですぅぅ・・

りょうすけくんはミラクルワンコでしたから~~♪
ブログを拝見させていただいたのが今年にはいってからなのですが
年齢をみてびっくりしたんですよ~~
ここのところUPしてくださってた動画をみても・・
足取りといい、毛艶といい・・抜群だったですよね♪
お写真で寝たきりの状態を見させていただいていましたが
目の勢いが衰えることがなかった・・・
あまえんぼうでやんちゃさんだったりょうすけ君が年齢を重ねていく姿を見て・・
シンディもシンディの形で年齢をかさねて・・りょうすけ君のように穏やかになってくれればな~と
思ってます♪白髪もまた・・かわいいですものね♪♪

NAME:mom | 2007.08.31(金) 08:07 | URL | [Edit]

 

嬉しいけど、寂しい気持ちが・・・よ~く分かる。
ワタシも今、そんな気持ち真っ最中だよ・・・
黒は顔の白髪もよく分かるね。
イエローだと今の白髪くらいだと飼い主しか分からないかな。
モスは顔全体が白くなった。
3年ぶりに会った妹が、モスの顔が真っ白になってる、って驚いてたよ~

ねぇ、ねぇ、momにずっと聞こうと思ってた事があるんだよ~
ほら、シンディと同い年だから分かりやすいかと思って。
モスがね、1ヶ月くらい前からガムを食べるのが物凄い遅くなって、最近では‘いらないっ’っていう事があって・・・
今まで残す、とかいらない、なんて言った事ないからさ・・・

細いガムにも苦戦してるんだ。
だんだん・・・ってのは分かるんだけど、こんなに一気に固い物がダメになるかな~?
口の中はなんともないし、具合が悪いワケでもないんだけど・・・
熱もないしね。
ただの夏バテ(毎日遊びすぎた?)ならいいんだけど。

ごはん食べるのも一気に遅くなったんだよ・・・
飼い主しか気づかない程度の小さな変化なんだけどね。

NAME:あんちゃん | 2007.08.31(金) 08:06 | URL | [Edit]

 

ゆみさん~~

あはは~うちも~!
「あごブラッシング」以外は毛が引っ張られる感じが嫌いみたいで(--;)
とくに首周りをするときは目が死んでます(爆)
これも、あたちが「もはもは、とれとれ」の時期にやりすぎるからいやになったんだろうな・・
でも、いらない毛がくっついてると気持ち悪いかな~との善意からだったのに(勝手~)
うんうん・・マイロもすこしずつ白くなってきてるね・・
さびしいけど、白髪が生えるほどの歳になるまで一緒にいてくれるって
幸せなんだよね・・・
白髪が生えてもなんでもいい・・ほんとにほんとに・・
たくさん一緒にいたいよね・・・

NAME:mom | 2007.08.31(金) 07:59 | URL | [Edit]

 

わかります、すごく(涙)
シンディちゃんはうちのkoroと同じ年、同じ月生まれ。
koroもシニア犬用のごはんになったり・・・、もともと毛は茶×白だけど、こんなに白かったっけ?と思ったり。
ききわけもすごくいいし、おとなしい。
でも、時にはいたずらしていいんだよ!って言いたくなる気持ち・・・・すごくわかります。

NAME:ちびママ | 2007.08.30(木) 22:23 | URL | [Edit]

 

黒ワンコだから少しでも白い毛が生えてくると目立つのだと思います。
うちは17歳2ヶ月で亡くなるまでほとんど白髪がありませんでしたが、ひげが生えている部分だけは白くなってましたよ~(^^)
歳を取るに連れ、だんだんおっとりしたワンコへと変化していきます。お年寄りワンコもなかなか味わい深いですよ♪
でもなかには凶暴になる子もいるそうですが(汗)

ところでこちらのブログのテンプレが黒バージョンに変わってから記事の左側3文字くらいが隠れて読めませ~ん(泣)
このコメント欄も左側1文字分が隠れて見えてない状態ですので変換ミスなどがあったらごめんなさいです。
見えてないの私のPCだけなのでしょうか・・・?

NAME:りょうすけの姉 | 2007.08.30(木) 16:41 | URL | [Edit]

 

ブラッシング

うちはマイロもアンリもブラッシングが大嫌いです
おそらく原因は私でしょう・・・(T△T)
マイロのもじゃもじゃ毛を一所懸命しつこくやりすぎて嫌いにさせちゃったのかなぁ・・・アンリはブラッシングの間、じっとしてるけど『我慢』にしか見えないのですよぉ
いつかシンディーみたいに大好きになってくれるのかしら。。。
マイロも5歳になってアゴの下が白くなってきました
さみしい気持ちと 白いアゴがまたいとおしく思えたり複雑~
ゆっくりゆっくり長生きしてほしいですね

NAME:ゆみ | 2007.08.30(木) 15:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
