管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ずびずばぁぁ~どば~~!っとハナミズが・・
一日一日症状がかわっております・・秋の風邪・・
下をむきますって~と「たらり~~んっ!」とお鼻からお水が・・
ま・・だれが見るわけでなし・・ただいまティッシュで鼻栓中!
おねがひ・・宅配さんこないでっ・・

話はかわりますが・・ちまたじゃ~「訛り」がはやりらしいですねぇ?
なんか・・「かわいい」らしいです・・
あ?そう?それじゃ・・今日は・・
シンディと私の「はやり」(お天気悪いときバージョン)を・・
「訛り」でつづってみましょかね~~♪
それではっ!標準語禁止タイム!スタ~ト!

まあぁ・・雨ばっかだがね・・やんなるでかん・・・
こう~雨ば~っか続くとさいが散歩もろくに行け~せんでねぇ・・
CINDYも私も~ストレスがたまってまうんだわぁ~
そういうとき!何するか知っとりゃ~す?
私はこれだがね!
051018e.jpg
な~つかし~でしょ~?「三角牛乳」!
よ~給食で飲んだがね・・最近よ~近くのスーパーに売っとるんだわ
ほいだもんで、よぅ~買ってよ~「カフェオレ」にするんだがね!
ほ~するとよ~ちーとない「ほっ」とできるもんで・・
最近の私の「はやり」って言やぁ~これだがね!

かたや・・CINDYのはやりはこれだわ・・
051018c.jpg
散歩に行け~せんと、退屈して「手」を舐めや~すんだわっ!(怒)
「えか!手~なめてかんでね!わかったかね!」って
何遍はや言ったかしゃんけど、やめ~せんっ!
ほいだもんで見てみやぁ!指んとこが真っ赤になってまっとるんだわ!
ったく!薬がドンだけあっても足り~せん!いい加減にしや~よ!
って言っとるそばから舐めとりゃ~すっ・・まぁ~知らんでね!
そのうち!あんたのでゃ~嫌いなお医者さんに連れてくでね!えか!

ほいで・・怒られたあとはコレだがねっ↓
051018b.jpg
なんかしゃ~ん・・バリケンに鼻くっつけて寝るんだわ・・・
これも最近の「はやり」らしいわっ・・おっかしな癖だと思わせん?
ほんとよ~ひねくれとるんだわっ!

ワンコ飼いの人んらには辛りゃ~雨だわねぇ???
これ読んどらっせるワンコ飼いの皆さんは
どうしとりゃ~す?雨の日のストレス発散法?
ええ方法があったらよ~おしえてちょ~?まっとるでね~~

以上名古屋でも使わないくらいのべたべたの名古屋弁でした~~♪

blogランキング参加中!
よろしかったら~~↓
WANクリ~~ック!
したってちょ~~!
 

 

 
Comment
 

管理人へのコメントくださった方にお返事です♪
素敵なおしらせありがとうございました~♪さっそく拝見しま~す♪

NAME:mom | 2005.10.19(水) 07:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2005.10.18(火) 21:27 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2005.10.18(火) 21:25 | | [Edit]

 

管理人へのコメントくださった方にお返事です♪
コメントわざわざありがとうございました~♪
またぜひ♪いらしてくださいね~♪

NAME:mom | 2005.10.18(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

ここままさん~

あらぁ・・ココちゃん、クヴェールちゃんも?
やっぱりレトリバーは皮膚がよわいのかしらん・・
指の間に水かきみたいのがあるから
余計に発症しやすいのかなぁ?とおもったりもしますですっぅ・・・
ほんとやっかいですよねぇ・・はぁ・・

おぉぉ?13年愛知県民さんなんですね~きゃぁ~♪
じゃ・・ほんの少しだけ・・シンディともご近所さんだったのですねぇ・・
あぁぁ・・こちらに来てから「愛知に住んでます」って方と
お知り合いになると・・「残念」の一言しか浮かびません~
お会いできていたかもしれませんねぇ・・ふい~ん・・

NAME:mom | 2005.10.18(火) 21:04 | URL | [Edit]

 

ともこさん~~

そうなのよぉぉ~まっかでしょ~?
手入れが悪くて違和感があるから舐めたくなるのか・・
舐めちゃうから違和感がつづくのか?
もうね・・ほんとこういう天気はうらめしいわぁぁ~~

やってるねぇ~六花~~!める姉ちゃんはもう、
六花の相手はそうそうしてられないのよね~~
うちも薬で手の炎症が治まったら
ぐ~ぐ~だわよ・・寝てばっか・・
どっちがいいのかねぇ??
2ぴきいっぺんにお散歩かい~~?
ともこさん~~わんばってえ~~♪

NAME:mom | 2005.10.18(火) 21:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2005.10.18(火) 20:37 | | [Edit]

 

ワタシは結婚してから名古屋に移り住んで、もう13年たちました~
すっかり愛知県民になっております(笑)

シンディちゃん、お手手真っ赤になっちゃったね
うちの子もたまにやります
薬塗っても、それをまた舐めちゃうんですよね
困ったもんだ(-_-;)



NAME:ここまま | 2005.10.18(火) 20:21 | URL | [Edit]

 

まっかっかだね、お手手

うちもストレスたまっちゃって
バトルバトルバトルよ
めるは「もう~いやっ!!」って感じで、夜もはよからケージに入ってます。

今は雨が上がってるので
これから夜の散歩です。おっそ~!

NAME:ともこ | 2005.10.18(火) 19:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
