管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
(今日はいささかぐちっぽい内容となっております・・)


石川の実家に単身帰省していたC父が帰ってきました・・
土産は・・
820a07.jpg
粉末の「いしる(漁醤)」と海藻類・・
ま・・よし!

というのも・・
C父のみやげセンスはあたいのそれとは違うので・・(--;)
あたくちはいつも土産にほしいものを指定しまっす!
くっきり!はっきり!きっちり!ばっちり!

そして特にほしい物がないときは「土産はいらない」と指定します。
ひややか~~だと思うかもしれませんが・・先日もですねぇ・・
ゴルフの帰りに同行の友達の「うまいよ!これ!」の一言で
「鰯の丸ぼし50匹入り!(@@)」みたいなのを
買ってきちゃうんですよねぇ・・(--;)

おいらべつに・・鰯たのんでねぇし・・ってことで・・
全部、C父自らすべてお召し上がりとあいなりました・・
それ以来、お土産に登場しません・・あはは・・

要するに・・あたちが好みそうな物や適量がわからん訳です・・

あたくちは「土産はもらってうれしいもの!」が基本なんで
別にプレゼントのようにサプライズにする必要もないし
「どういうものがほしい?」と
出先から電話してでもだいたいの場合、買っていく人に聞きます♪
それ以外オプションで買ったものは自分で処理できるものを買います。

ま・・無難に「せんべい」「饅頭」がいちばんですよん・・
鰯にしても、たべなくったって「焼く」のは私だし(--;)
「ポピュラー・日持ち・調理なし」でお願いしたいです。

さて・・今回のお土産・・「いしるの粉末」
↓こんな使い方がかいてある。
820b07.jpg
え??
おにぎりに「いしる」?サラダに「いしる」?

想像不能・・・で・・ついでにここで告白・・
あたちは「いしる」が苦手です・・(--;)
すまん・・C父、12年一緒にいる間に言っておくべきだったな!


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
