管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
帰省がはじまるこの時期、事故には十分気をつけたいですが・・
今朝、こんな事故のニュース記事を見ました・・


   (゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!・・朝から背筋が冷っ!


・・・「背筋がひやっ」といえば昨日ちょと不思議体験をした。
シンディさんのことである。

我が家では、平日、
夕方5時ごろに掃除機をかけ、その後夕方のお散歩にでて、
シンディ飯を作って食べさせてまして・・

シンディさんにしてみれば夕方ゴールデンタイムなんですよね~♪
「掃除するね~」「散歩いこうね~」「ごはんだよ~」って言うたびに
ぴょんぴょんはねちゃうんですよ~♪うれしくってたまんないっ♪

ところが、昨日・・
いつもと同じように「掃除するね~」と言ったとたん、
なぜかハハの肩の辺りをみて「サササッ!」とバリケンに入って
伏せするんです・・(??)

いつもだったら掃除が終わった後の散歩が待ちきれなくって
お気に入りのボールをソファでくわえて尻尾フリフリなのに・・
「もしかして具合がわるいのか?」

じゃ、これならどうだ!っと必殺の言葉。
「散歩いくよ~~」
「・・・・・・・」・・・シンディさん、依然バリケンで伏せ。

それなら!最後の手段だ!
「オヤツだよ~ご飯だよ~おいで~」
「・・・・・・・・」上目遣いでこっちを見てバリケンで伏せキープ。

えぇぇ?どうした?と思ってバリケンに近づくと
「す~~っ」と出てきて母の後ろにぴったりくっつく。
母がどんなに対面で話をしようとしても必ず母の影に隠れるの・・
・・・で、依然として母の肩の辺りをじ~っと見るの・・・


(((; ゚д゚)))ブルブル



お盆の時期にやめてくれぇ!って一瞬思ったんだけど、
母自身、あんまり「怖い」っていう思いがなかった・・

あと、あの「怖がりガウガウ」のシンディが
一切吼えないで尻尾も少しふりふりしたまま・・
チチハハを見つめる目に近い目で見ていたんだよねぇ・・
母に縁のワンコ好きのご先祖様が会いにでもきてくれてたのかな・・

814z07.jpg
ま・・シンディさんをびっくりさせないようでしたら
しばらくゆっくりしてくださいな・・

我が家のお盆の
「ぞ~~っ」とするような「ほわ~ん」とするような・・?
不思議なお話でしたとさっ・・



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 
Comment
 

メル母さん~♪

うふふ~~たぶんメルちゃんもハクくんも
私たちが見えないものを見ているはずですよ~~
やっぱり煩悩がおおくなるとそういう、本来はナチュラルな能力を
失っちゃうんでしょうね・・・
陰陽師の時代には今より煩悩が少なかったのか?魑魅魍魎もみえてたみたいで
人間だっていまだにいろいろ・・見える人見えない人いますもんね・・
見えるものだけを信じてしまうようになると見えなくなるのかもです・・
ご先祖様を敬うどころかお墓参りにもろくに行かないで不義理をしていますが
この時期になるとなんだか手を合わせたくなるものですよね・・
そういう心はわすれちゃ~だめですね~・・

NAME:mom | 2007.08.15(水) 18:32 | URL | [Edit]

 

霊 やっぱりワンコは霊感強いんでしょうか?
吼えずに尻尾フリフリだったら
間違いなく犬好きでしょうね^^
盆に来てくれるなんて
momさんの日頃のご先祖様への感謝の念が届いて
momさんのご先祖様がシンディちゃん撫で撫でしにきてくれたんでしょうか?
(↑勝手な解釈ですみません(;^_^A アセアセ・・・)
なにはともあれ、今日はいらっしゃいますかね?

メルハク見えてるのかなぁ?
そういや 一昨年
私の母校の周りを散歩したら
なぜか急に早歩きになったメルさん。。。
目線の位置も怪しくて、なんだか怖くて夜はあんまり散歩が出来なくなりました・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

NAME:メル母 | 2007.08.15(水) 13:00 | URL | [Edit]

 

ともこさん~~

お盆休みにはいった~~?
ビーボの傷・・癒えてよかったねぇ!そうなるとまた「元気すぎて・・」の
別の悩みが復活だけどね~ぎゃはは~
そうそう・・ともこさんはそれがあったね・・こわいわ~~
シンディの手が喉にのっかってて「ぐるじぃ~」っておきたことがあったけど
そういのはぜんぜんオッケ~♪
むしろ「おやじ」にくっつかずにあたいにくっついて寝てくれることがうれしいわ~
江原さんの言葉を借りれば「よのなかすべて必然」ですから~
もしかしたらご先祖様の中に、ワンコといたくてもいられなかったお姫様でもいて
あたちはその生まれ変わりかもね~~ぎゃはは~
あ・・茶化しちゃだめだ~お盆だもん、ちゃんと手を合わせなきゃ~

NAME:mom | 2007.08.15(水) 10:17 | URL | [Edit]

 

マール母しゃん~

ワンコにも霊感強い弱いってやっぱりあるのねぇ・・
シンディはつおいのかどうかは不明~だけど、よ~く部屋の角を「じ~~っ」っと
見ているときがあります(ひぃぃ・・)
なに?なに?何が見えるの?というっても凝視(--;)
母はそういう時夜中にトイレに起きると「でてこないで~こないでっ!」と
小声で言いながらブルブル、そそくさトイレをすませますです(TT)
橋の上のお話・・きゃぁぁぁ~~~!怖いぃぃ~~!!
今日は寝る前の水分は控えめ~~だわ・・ブルブル・・

NAME:mom | 2007.08.15(水) 10:11 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりの

コメントです。

ごぶさたしちゃって・・、ゴメンネ。

さて、じぇったいレイよ、守護霊さまかしら・・。

わたし、リビングで寝るようになってから
一度も金縛りにあってないの。
寝室にはもどれない、こわくて。

でも犬縛りには毎晩なってます。
しゃ~~わせ。

NAME:ともこ | 2007.08.15(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

見えるって言うよね~

ワンは見えるって言うからきっと誰かワン好きのご先祖様が来てたんだね。お友達のラブもメチャ霊感が強いらしくて(爆)ホントに異常に怖がったりしてね……いつも渡っていた橋を急に一点を見つめて猛ダッシュして逃げたりするの……実はそこは自●があった場所でね……見えたんだろうね~夏にふさわしい話題でした~これマジ!

NAME:マール母 | 2007.08.14(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

松蔵姉さま♪

先代ワンコちゃんにもきっと見えてたんですねぇ・・
シンディは時々いきなり壁にむかって「すっく」と立ち・・
うぅぅ・・わんわん!ということが小さいときからありましたが・・
たまによく見ると「蚊」が止まってたりとかもありました(--;)
でもそうじゃないときもあるので何かしら見えてる可能性は大ですねぇ(--;)
科学的に証明されることばかりが世の中じゃ~あるめ~とは思ってみても
やっぱり目に見えないものはちょっと怖い~~
いったい何がみえてるのか?
見てみたいよな・・ないような・・

NAME:mom | 2007.08.14(火) 18:35 | URL | [Edit]

 

momしゃぁ~ん!

C嬢も見えるの???
尻尾フリフリならいい人なのかしら?

先代のチロちゃん(柴犬)は、
お盆のシーズンは仏壇のある部屋へ入らず、
斜め上を見ながらしっぽを下げて震えてました。

松蔵さんは畳の部屋への入室を禁じられてるので、
見えてるか不明ですが、見えるかな?

母は「おっ!爺ちゃん婆ちゃんが帰ってきたかな?」と
笑い飛ばしていましたが、家の前が墓地だし怖いぃぃv-39

NAME:松蔵の姉 | 2007.08.14(火) 12:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
