管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディ本舗にUPしたい商品があらかた出来上がったのだけど
専用スタジオもない「超極小零細ネットショップ」のかなしさで
商品撮影はお陽様が頼みの綱・・・
連日の曇り&雨模様では撮影ままならず・・で・・
なかなかお店が開店できませ~ん(TT)はぁ~・・

って・・へこんでいたって時は無駄に流れるので、
せっせと手織りにいそしむ今日この頃・・・
おかげで意外と早く、先日来織っていたのは織りあがったのだけど
充て布用のコットンリネンをこのお天気では水通しできずで
やっぱりお天気待ち・・・(--;)
718c07.jpg
中途半端にほっぽりだしたまま
次のを織ってます・・
718b07.jpg
横糸はシャリ感のあるシルクの裂き布なので
今の季節に織るにはぴったりの素材なのだけど・・
本来織物は、もちっと先を見越した素材を手がけるべきなんだろうな~

着物の柄いきもそうだけど「先取り」が基本だもんね~~
真夏に秋草模様の帯をしたり・・
2月あたりからに桜模様の着物を着たり・・
そういうのが「粋」ってもんなんだけど・・・

実は我が家にその先取りをしてる方が・・
↓このしと・・・(なぜかいつも自分の抜け毛から目をそらす・・?)
718a07.jpg
3月4月あたりのまだ肌寒いときに
「ど~~んだけぇぇ~~~~!」ってぐらいに毛が抜けまくってたのに
盛夏を迎えるこの時期になって「コート温存」・・・
ま・・直射日光をさえぎるためってのもあるだろうけどねぇ・・
どんなに丁寧にブラシをかけてもほんの少ししかぬけなくなった・・

それにしても、あごの下をブラシしたら
「白いもの」がやたらと目立つようになっちゃったねぇ~(TT)
シニアになるのは先取りしなくっていいよ・・シ~ンディ・・


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)  

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
