管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディさんは夏も冬も関係なく17:00ごろには
長くとも短くとも一度は散歩に出ます・・そしてその後ご飯を食らう。

それから母はC父と自分用の夕飯をつくりはじめるんですが・・
今日のような暑い日は、ご飯を食らうと体温が上昇率が倍増するので
炊事を始める前に「冷え冷えマット」をバリケンに入れてやります・・

が・・それを忘れたりすると・・
これ見よがしに・・・
613c07.jpg
ひえひえマットを敷かなかった母に背を向けて・・
玄関で寝る娘・・(--;)

普段は父母の気配を感じるところかバリケンがおちつくんだけど
よっぽど暑いのねん~
ま・・自分で涼しい場所を選んでくれてることはありがたい♪
体温あがって「痙攣」が再発しても困るしね・・

さて、話は変わって・・
今年は暑い時期になっても織物をすると心に決めてたんだけど
なかなか着手できずにいて・・
それでも目標は達成せねば!っと奮起!!

さすがに夏場に「ウール」はきついので
シルクネップ4本選んでオリジナルで撚り合わせたもので縦糸を張って
横糸に着物の絹の胴裏をいろいろな植物で染めて裂いたものを使い
裂き織りのテーブルセンターを作ったんですがね・・・
613a07.jpg
バイアスのコットンリネンの縫い目がガッタガタ(TT)
「まっすぐ縫えねぇ~~~!!!!」

それに縁取りだけじゃ、ちょっと扱いにくい(--;)
裏にも布を当ててくるんでもっとしっかりした作りにしなきゃだ・・
613b07.jpg
手前の黄色が「マリーゴールド」
真ん中の黄緑は「渋木(やまもも)」
奥の薄いモスグリーンは「アスパラ」で染めてあるそうで・・

初めて使った素材なのでいろいろと反省点ばかりで
これは商品にはなりそうにないけれど
今回の反省点を踏まえて次にはもっと「いいもの」を作りたいなぁ~♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


 

 

 
Comment
 

yukoさん~

ぎゃは~~!
そう・・そうなんですねぇ・・すぐに「ラブラシルエット」を
どこにで~もくっつけちゃうんですよ(--;)
でもなんだかどこをみてもこの形があると和むというか・・
いっつもシンディを感じていたいんですねぇ・・
いえいえ・・器用でもなんでもなく・・(--;)
ただ、こんなのがほしいと思ってもなかったりすると・・
「つくるか!?」と短絡的なんですよ~(おばか~)
yukoさんこそぉぉ!オーニングやぼっちゃまたちのお洋服・・
とっても素敵におつくりになってらっしゃって・・うらやましい・・
あたくちは「直線縫い」一本やりなんですよ~
「バイアス」とか「襟ぐり」」とか・・そういうのになると
とたんに脳が溶け出します(--;)
yukoさんのようにミシンも精進せねば~~!です・・・
冬場は細々経営極小ネットショップ「シンディ本舗」で
マフラーや布小物を不定期に販売しているんです~
よろしかったら今までつくったものもアルバムにしているので
←のリンク「C of CINDY」でご覧くださいね~♪
7月に入ったらなにか商品をUPしてみたいんですが・・
仕事が遅くってなかなかものになりませんです(反省・・)
今回のもなんだかイメージどおりにいかず商品にはならなかったのですが(TT)
長年シンディにかじられた跡が痛々しかった
ピアノのいすカバーになりました~~
これはこれで・・よし!としますです~にゃは♪

NAME:mom | 2007.06.14(木) 07:22 | URL | [Edit]

 

あっ、これにもちゃんとwanマークが入ってる~♪
シンディママさんは起用ですねえ、織物までするなんて...でもこうして手作りがひとつでもあると気持がなんかこう優しくなれますよね!素敵です~とても!!

NAME:yuko | 2007.06.13(水) 13:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
