管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
季節の変わり目は体に変調がおこりやすい・・ってのは
なにも人間にかぎったことではないようで・・
特に夏から秋への季節の変わり目に弱~~いっシンディさん・・
なんだか散歩も早々にきりあげて、こんなんなってます
051012a.jpg
よ~~っく見ると・・
目の上になんだかおできがある・・
051012.jpg
今年は例年ほど「痙攣」がなかったシンディだったけど、
気温の下降と上昇が日替わりでやってくるような今の時期、
今年最後の大仕事!見たいなのが「どかん」とやってくることが
お約束みたいになってるから気をつけなくっちゃ!

っとおもっていたら・・やっぱりだよ・・
昨日の夜中に5秒ぐらいの痙攣・・そして今朝も散歩から帰ってから
しばらくして、ふと見ると目がうつろになってました(TOT)
幸い、抗痙攣薬↓
051012b.jpg
使うほどではなかったけど・・・

原因は多分、雨続きで散歩がママならずストレスがたまっていたことと
今日気温が一気に上がったこと・・
それと昨日、すれ違ったワンコにあんまり激しくガルッたので
いつもよりきつくお灸をすえたことがが原因だとおもわまする・・
(なんちゅ~細い神経だよ~~(TOT))

シンディを触ってみると驚くほど体温が高くって
頭なんて茶が沸かせそうだった!!脳が熱もってたのかなぁ?
ほんと・・おどろかせてくれますよん・・はぁ~~・・
シンディさん・・ただいま冷え冷えシートとアイスノンして
熟睡してます・・

今年はこれが最後だといいなぁ・・痙攣・・
何回、経験しても「心臓がバクバク!!」
慣れるってことはありまっしぇん!(はぁ~~・・こわかった・・)
風は結構涼しいけれど、日差しがことのほか強くって
黒毛ちゃんの熱吸収率は高いかもでだわねぇ・・・
夕方の散歩も日が落ちてからにしなくっちゃ・・・・です・・

今日は・・・
昨日、お隣さんからいただいた信玄餅で熱い茶~をすすり・・
同じくいただいた「ほうとう」で鍋をつつこうと思ってたのに
051012c.jpg
今日はなんだか・・
もちっと冷たいものがほしい感じだわよ~~
あぁ~~あ・・・献立変更だわさっ!


blogランキング参加中!
シンディの痙攣と献立変更で
結構朝からへこんでる私に・・
よろしかったら↓
WANクリ~~ック!
お願いいたしま~す!  

 

 
Comment
 

レオンさん♪
シンディへのご心配ありがとうございます♪
おかげさまで今はすっかり元通りです♪
レオンちゃんも?痙攣しちゃうんですかぁ??
原因は特定されてるのかしら・・?
ぜひぜひ・・いろいろまた教えてくださいm(_ _)m
ほんとに・・もう二度と経験したくないですけどね・・・
年齢を追うごとにひどくなることだけが今とても心配です・・
リンクのお申し出ありがとうございます♪
早速こちらもリンクさせていただきました♪
毎日、ほんとにおいしそうなものとレオンちゃんのUP~
ひそかにポチポチ~っとして
拝見させていただいてます♪

NAME:mom | 2005.10.13(木) 07:47 | URL | [Edit]

 

ヒロママ~~
ご心配ありあとねぇ~~・・
癲癇といってもとても軽いほうなのよ~~
年に2,3回・・それも夏場から秋口の気温の高い時だけなの・・
どうも狂犬病の接種にもかかわりがありそうなので
今年は猶予してもらったら
回数→少、症状→軽 だったので年一回の接種がシンディの体には
負担だった可能性があります・・
もちろん・・・他の事もあるだろうけど・・
とにかく、いろいろやっかいな症状があるけどぉお~
食欲、散歩欲だけは相変わらずですぅぅ~♪
あたちのご心配までいただいてホントにありがとですよ~~♪
元気モリモリです~~♪

NAME:mom | 2005.10.13(木) 07:31 | URL | [Edit]

 

見てる方もバグバグ

MOMさん、心配ですね。そういえばレオンも春から無い!最初は皆であたふた×2 抱き抱えて擦ってあげるしか無く見ている方も心臓バグバグ テーブルの下で寝てたのにいきなりですから・・・。しばらく元気無くなると思うけどガンバってくんなましe-68
追”当blog「絶品Club」にリンク貼らせて貰いたいのですが宜しいでしょうか?

NAME:レオン | 2005.10.12(水) 23:21 | URL | [Edit]

 

大丈夫?

MOMしゃ~~~ん!シンディ大丈夫?疲れたのかなぁ~早く元気になってね!食欲はあるの?もう痙攣治まってるんだよね。

シンディゆっくりお休みしてね。MOMしゃんも体大事にしてよ。

NAME:ヒロママ | 2005.10.12(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

かすみさん~~
ご心配ありあとですよ~~・・
ほんとにねぇ・・何が原因かもわからないから、
事後対処しかできないんだけど・・
とにかく「おこられる」ってことに弱いのよ~~
だからって悪いことしたら注意しなきゃだし・・
やっかいなのねぇ・・ひねくれてるのよ~~
ほんとに~あたいにそっくりなのよ~~ぎゃはは~(笑えないだろ~)
今のところちょっと疲れがあるみたいだけどふつ~にしてます~
ご心配ほんとに~どうもありあとですよ~♪

NAME:mom | 2005.10.12(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

お大事に~~~。

CINDY~~~。
心配だよん。
痙攣だなんて こっちは聞いただけで心臓バクバクなりそう。
CINDY は本当に繊細なのね。
MOMそっくりだね!

めめの腫れも早く引いてくれるよう
お祈りしてます。

NAME:かすみ | 2005.10.12(水) 21:58 | URL | [Edit]

 

ともこさん~~
今年はことのほか痙攣が軽く少なかったし・・・
今回のも薬を使わなくってもOKなくらいに短かったからちょっと
「ほっ」っとしてるんだけど・・
やっぱり痙攣してる姿を見るのはつらいわぁぁ~~・・・
あんなじゃじゃ馬でもけなげに耐える姿は涙がにじむもんです・・
このじきは「濃皮症」みたいに皮がぽろぽろむけたり、
吹き出物ができたり・・
なんだかイロイロあるんだよねぇ~
冬は寒いけど、やっぱり原産地の関係かしらん?
そのほうが調子いいみたい・・
春から秋口まではやっぱりいろいろと不調があるもんだわ~~
六花の耳も・・なかなか頑固だねぇ・・・
耳が調子悪いと顔を振ったり、かきかきしたりするから、
本犬も飼い主もちょっといらいらしちゃうんだよねぇ~
そういうストレスも・・関係あるかも・・・
シンディの痙攣とはこれから先も長いお付き合いだと思うけど・・
悩んでもしかたあるめぇ~最善策を講じていくのみ!だわぁ~♪
ご心配・・ほんちょにありがたとですよん~

NAME:mom | 2005.10.12(水) 20:28 | URL | [Edit]

 

korohahaさん~~
そうなんですよ~~・・
どうしてあんなにデリケートに育ったんでしょ~?
いまだに謎なんですよっ・・・
痙攣をはじめて経験したときには「もうこのコはだめなんだ・・」って
おもったものでしたが・・
「癲癇」という症状は意外にワンコには多い症状で
気をつけて入ればそんなにあたふたとすることもないと
先生に言われてからはできるだけ平静を保ってシンディを抱きしめるようにしています・・
いつも自信満々の母がおろおろすると・・余計に不安のようです・・
母はいつでも強くなくっちゃ~ならんですねぇ・・あぁぁ・・つらかぁ~~!
ご心配本当にありがとうございます。
おかげさまで今はすっかりもとどおりです~♪

NAME:mom | 2005.10.12(水) 20:22 | URL | [Edit]

 

だいじょぶかえ

シンディの目の上、確かにぼわっと貼れてるね。
夏の疲れとか、一気に出るのかな?そういえばめるが体調崩した(4ヶ月くらい)のも今頃だったなぁ~

六花の耳もマダ赤いよ。

早く良くなれ~シンディ

NAME:ともこ | 2005.10.12(水) 19:40 | URL | [Edit]

 

シンディちゃん、とてもデリケートなのですね。
その点、うちのコロなんて、
無理しないからか・・・元気。
そういうのって、回数重ねても、慣れませんよ。心配ですよね。早く、元気になりますように(祈)

NAME:korohaha | 2005.10.12(水) 19:28 | URL | [Edit]

 

ゅぅさん~~♪
ご心配どうもありゃとぉぉ~
シンディは後天性の「癲癇」のようで・・
春から夏にかけて気温が高いときやストレスが強くかかった時に
軽い痙攣がおこっちゃうのですよ・・
3歳になるまではどうってことなかったんだけどぉぉ・・
まぁ~・・ちょっと厄介ですが~
こりからもなんとか折り合いをつけていこうとおもってます~♪
ゅぅさんも~マハロぼったんも~どじょどじょ~
このじきはお体に特にきをつけてくだしゃいませ~~♪

NAME:mom | 2005.10.12(水) 13:56 | URL | [Edit]

 

ピットマムしゃん~
ほんとにねぇ・・こげな神経の太い母のもとに
こげな細い神経のコが育ったか~ふ~しぎ~
なんだけど・・ほいでもで~じにで~じに
そだてていかにゃ~ならんですたいっ!
バクバク心臓はいつものことだけど~
母はだいぶ。。対処がはやくなりましたえぇぇ~!
シンディさん・・いまじゃ~すっかり大丈夫っすよ~♪
応援どもどもありゃ~とですぅ~♪
それより・・ピットしゃん&ピ父様~~お大事にねぇ~~
ほんとこのじきは調子が悪くなることおおいもの~~!
マムしゃんまで具合悪くしないでね~~♪
そうなの・・うちも「ほうとう鍋」のつもりだったけど・・
なんか「さっぱり」したものたべたくなっちったのよ~
気温のやろぉぉ~!ごるぅらぁぁ~~!

NAME:mom | 2005.10.12(水) 13:47 | URL | [Edit]

 

CINDYたん大丈夫?
季節の変わり目は人間でも風邪とかこじらすもんね~
早くよくなります様に♪

NAME:ゅぅちゃん | 2005.10.12(水) 13:35 | URL | [Edit]

 

凹むねぇーー

いつものシンディ嬢に早くもどりますようにv-363
なんてったって元気が一番だもんね!!
ピットも昨日、近頃じゃ珍しいPI-で、なぜかP父も同じ症状…早退!
親子の絆?きっと布団の取り合いのせい!
もしくは連休のお疲れかな?
今夜はお腹のためにうどんすきの予定なんだけど暑いかなぁ。

MOMしゃ~ん!あんまり凹まないでね!応援クリックがんばるから~

NAME:ピットマム | 2005.10.12(水) 12:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
