管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
なにをしても、
指関節にできた傷口のぱっくりが直らなかった左手の症状・・
ようやく終息をむかえつつあり・・
527b07.jpg
ちょっとうれしい(TT)
どうやら、周期的に症状があらわれるようで完治は難しそうだけど
それならそれで上手につきあわなくっちゃと思うようになりました。

手が痛いと本当に何もする気が起きなくて・・
ミシンや手織りもしたいけど傷口にうっかり布をあててしまうと
こっちは痛いし!布は台無し・・・

うずうずしながら布仕事するのを我慢していましたが
今日、何日ぶりかにミシンを出して隅々までお掃除して、
ぼろぼろだった付属のカバーを捨てて、作り直し・・
気持ちも新たに少しずつ品物作りの準備をし始めました♪
527a07.jpg
珍しく生成りの生地・・
いつもなら汚れも目立たないし、好きだからチェックを選ぶし・・
ラブラドールのアップリケもド~ンとつけるんだけど・・

なんだかシンプルにしたくって、
アクセサリーケースに長らく眠っていたブローチをアクセントに・・
527c07.jpg
なんだかすっきりした気持ちで
またお仕事を進められそうな気がする・・

手の状態もさることながら・・
1週間ほど前に突然、背骨を触ると腰の辺りで激痛が走り
長時間同じ体勢でいられなくなってたり・・
5月に入ってオパソを3回「初期化」したり(TT)・・
もう・・なんだか「暗黒」だったんです・・実は・・
そんな中でもがんばってブログをアップすると
コメントをいただけたりして、勝手に励まされてました♪

ひとつが調子よくなると、ほかの不調も連動して快方に向かうのか?
腰の痛みもずいぶんと和らいできたし
初期化も3回目あたりなんかはもう!1時間ぐらいでもとどおり!
「かかってこんかいぃ~!いつでも復旧しちゃるぅ~」
ぐらいの心持でございます♪

で・・母の不調はシンディさんにも連動なのか・・?
急激に気温が上がって皮膚の状態がいまいち・・特に首(--;)
ショックレスの首輪はなかなかに調子がよいのですが
今までの積み重ねでのどのあたりは「薄毛」になっちゃってて・・
ちょっとしたことで赤くなっちゃう(TT)

そこで・・暑いのに↓これですわ・・
527d07.jpg
母のターバン・・
C「うざいんですけど・・」

ええ・・わかりますとも・・
母だって「スチュワーデス物語」の片平なぎさのように(←わかる?)
夏日の日だって手袋生活でしたからね!
でも!傷口は保護せにゃ~治るものもなおりまっしぇん!
がまんしなさいっ・・


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)  

 

 
Comment
 

ともこさん~~

そうか・・六花は薄毛ちゃんだったっけ?
毛がまっすぐなかんじだったよね?
となるとビーボも似たようなかんじなのかなぁ?
でも、男の子と女の子で抜け毛に差はあるのかしらん?
だってほら・・人間は男のほうが「はげる」確立高いでしょ~?
めるはうねうねした感じの毛質だよね♪
シンディは歳とともに毛質が変わってきてつやも以前のようには
なくなってきたちゃったんだけど・・
めるはどうぉぉ?栄養がたらなくって「つや」がへってきたのか
年齢からくるものなのかわかりづらいわ~
これくらいの年齢って・・・
あ・・あと一粒・・豆は・・・抜けないか!ぎゃははは~~
極薄だもんね~~~

NAME:mom | 2007.05.28(月) 19:37 | URL | [Edit]

 

ゆみさん~

薄毛のシンディでも「なんじゃこり~!」の抜け毛量なのに・・
ボウボウブラザーズのぬけ毛っていったい!!!
いつかアンダーコートでフエルトか紡いで毛糸にでも!と思って
去年の分からアンダーコートだけためてるんだけど
「もういりまっしぇ~~ん」ぐらいたまるです(--;)
でもはげません・・C父はさぞうらやましいのではと
日々思っております(爆)
ほんとにねぇ・・頼んだことさへ100%できないので
自発的になにかするなんてトンでもない話で・・
どうしてもなにか完璧にしてほしいときは
「ゴルフのグローブ買ったげるよ~」とか・・
駄賃が必要なのよねぇ・・
ほんと・・なんちゅ~か・・だわねぇ・・・

NAME:mom | 2007.05.28(月) 19:33 | URL | [Edit]

 

六花、薄めの毛量ですが
皮膚は丈夫のようです。

ただいま、腹側がハゲハゲで
抜け毛すごいです(笑)


NAME:ともこ@仕事中 | 2007.05.28(月) 18:34 | URL | [Edit]

 

momさん~
ぼーぼーブラザーズは抜け毛がすごいのですよぉ~すっきすきちゃんが羨ましい!!って思う今の季節~

そうそう旦那がいないほうが楽だったりするの 笑   やることが増えるのは何でだろう~?


NAME:ゆみ | 2007.05.28(月) 15:41 | URL | [Edit]

 

ゆみさん♪

ゆみさんも手の状態がよくなかった時期があるのねぇ・・
ほんとに手って使わないわけには行かないから
痛い間は何するのも億劫になっちゃって。。
手を動かさないと脳もうごかないのかにゃ?
ほんとに何をしていいやら家事の手際まで悪くなったりしてね・・
生きてれば体にいろいろ症状がでるし、一人一人それぞれいろいろと体と折り合いをつけて
毎日を生きていかなくっちゃ~だけど・・
さすがに手も腰も痛くって、その上何度もPC初期化を強いられると
一人でド~ンと落ち込んじゃいそうで・・
なんとかブログを書くことで自分を持ち上げてました・・
こういうときなじぇか・・C父は毎日一緒にいるが・・
役に立たなかった!あははは~~
むしろ「出張にでも行ってくれんかの?」とか思いましたとさ!
非常な鬼嫁~~~
そうか・・ゆみ家の2ぼっちゃんは「ぼうぼう」なのね~~
うちは「すっきすき・・」ほんと薄毛ちゃん(TT)
夏もほんとはぼうぼうのほうが日光をさえぎってくれていいよね~~♪
ラブの薄げにメリットなしです(TT)え~ん・・

NAME:mom | 2007.05.28(月) 12:05 | URL | [Edit]

 

暗黒からの脱出おめでとうです!
私も若い頃(だいぶ若い頃 笑)手の皮がベロベロむけるという症状に悩んでました。ヒリヒリ傷むし思春期の乙女には(笑)恥ずかしくて辛かったのを思い出します。
シンディーみたいに毛が薄い子のほうが皮膚が敏感ですよね。うちは2頭とも毛深くて皮膚も丈夫なんです
シンディー、母様のターバン巻いて回復してねぇ~

NAME:ゆみ | 2007.05.27(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
