管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
唐突ですが・・
ワンコの落としものの処理・
このブログをご覧のワン飼いの皆様はどうしてらっしゃるかしらん?

我が家の場合、固形のほうは
ブツ投下の直前、落下地点とおぼしきしき地点に
流せるティッシュを極力敷き、ブツを地面に接地させないように
キャッチした後ビニールに入れて持ち帰って、
トイレ~~フラ~~ッシュ!!後は下水さんにお任せです・・

一方・・水分のほうは
近所の散歩の場合は私有地ではない(とおもわれる)ところの
草むらや、道路の脇に誘導してからさせて、地面吸収を待つ派。
出先の場合は、どこでするか予測不可能なので、
お水もっていってをかけるようにしています・・
もちろん!よそのオタクの前なんてことは絶対にさせませんっ!
ちなみに、社宅(ペット共生住宅です~)の敷地内の砂利のところ

051015.jpg
や・・
近くの道端@情報交換の場

051015a.jpg
がシンディの定位置・・

そんなに「常識並外れた」させ方ではないと思っているのだけど・・
むか~し・・お友達の一人が常にトイレシートをもっていて
外でも敷いていたんですよ~~!それをみて・・
「うわぁ~・・アタチは非常識?」
と思ったんことが・・・ひぃぃ・・
ま・・でも・・コレなら完璧かも・・

で・・
どうなんでしょうねぇ・・むむむむむ~~・・・
わんこの「Nature's Call」の一般的な常識のボーダーラインは
いったいどこらへんで線引きされるもんなんざんしょ?
毎日のことだけに、
なんだか「喉にひかっかった魚の小骨」みたいになんとなく気になって
私を毎日悩みの部屋へといざなう問題となっているのであ~~る!

blogランキング参加中!
ワンコと暮らすって
いろいろありますよねぇ・・ほんと・・・
悩める私になにとぞ↓
WANクリ~~ック!
お願いいたしま~す!
 

 

 
Comment
 

ゅぅさん~~♪
リンクありがとうございます~
さっそくこちらもリンクさせていただきました~♪
えぇぇ?にほひつき?なんてあるのねぇ~~かわいぃい~
家は流せるティッシュを超多量買いしてあって・・
それをせっせとつかってます~♪
シンディは一日にちょび・・ちょび・・っと
2、3回はするので~
玄関先から近いとこで落し物したときには
「ティッシュ掴みお持ち帰りトイレ直行」
もありなんですよ~~
ぎゃははは~~恥ずかしいなんて言葉・・
もうどこかに捨ててます・・きゃは~

NAME:mom | 2005.10.16(日) 15:58 | URL | [Edit]

 

ともこさん~~
ぎゃははは~~!さすがともこさん~
キャッチも豪快よ~~♪
それにしても片手で「二盛り」とはっ!ひぃぃ~~!
やっぱりあふれちゃうのね~(爆)
連れションならぬ連れウン(?)を
ぜひぜひ~動画で見たいトコだけど~~
片手があふれてちゃ~それどころじゃあるまいぃい~!
きゃははは~~でも見てみたい~♪

NAME:mom | 2005.10.16(日) 15:54 | URL | [Edit]

 

悩める子羊(笑)

マハロも一緒です☆
匂い付きの袋いいですよね~^^
ネットでしか売ってないのかな?
CINDYたんのブログのリンク、*まはろぐ*に貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします!!!

NAME:ゅぅちゃん | 2005.10.16(日) 13:49 | URL | [Edit]

 

こんばんわんこ

わたしはさ~、紙とか使わないの。
うっすーいポリ袋でじかつかみだよ~。
暖かさが伝わってくるよ、ぶぶぶ~
ときどき、2匹同時にしゃがむことあるからさ、連続で2匹分つかもうとしたら、片手では無理!多すぎて~、ぬぁはっはっは~~~

レオンさん
ご心配ありがとうございました
感謝してます。

NAME:ともこ | 2005.10.16(日) 01:25 | URL | [Edit]

 

ふみーさん♪いらっしゃいませ~♪
おぉぉ!羊の国からいらしてくれたんですか~
それはそれは~~♪
毎日私も日参しております~♪羊の国~~♪
とっても素敵なブログですよね♪
ふみーさんのところにも「黒い弾丸」がっ!!??
そうですか・・同志ですね・・
きっと積もる話があるかとおもいます・・
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~
へっぽこサイトにはBBSもありますので~
今度ぜひ~写真をはってくださいましね~♪
ふみーさんのところので~じなワンコさんのご紹介~
楽しみにしております~♪
あ・・ブログも・・ぜひぜひ~たちあげてくだしゃいませ~~
たのしみ~(初対面でプッシュプッシュ)
お?やっぱり水物は吸収派ですねぇ~~・・
もっといい方法があるのならほんと知りたいけれど・・
そうですねぇ・・やっぱりそれが多数派ですよね・・現状は~・・・

NAME:mom | 2005.10.15(土) 18:46 | URL | [Edit]

 

レオンさん~~♪
うははは~ワン仲間とたまにオフカイしたりすると・・
ほんと・・お食事の場でもしょっちゅうこのお話ですわ~!
どういうか・・感覚が麻痺してしまうのね~ワンコのお下に関してはっ!
平気で「んこ・しこ」と大声になっていることがあるので
大変にお品のない団体にみられておるとおもわれ・・
あはは~~

お?レオンしゃん!固形ころころ、しゃがんで「C」とは・・
なんて親子孝行なんでしょう~♪
それにしてもワンコのお下のお世話は・・どんなかっこいい人も、かわいい人も・・・
「ぶつを拾う」という一点においては
みな兄弟!一線並びでございますわねぇ~ぎゃはは~

NAME:mom | 2005.10.15(土) 18:42 | URL | [Edit]

 

あ~ん・・ヒロママ~
ぜひ・・川崎のエセマダムMOMにも~会いにきてぇぇ~
あたちもいつか・・越後の若奥様とたくぼったんに~
会いにいくわん~~おほほ~

NAME:mom | 2005.10.15(土) 18:38 | URL | [Edit]

 

はじめまして!
クロエちゃんとエビスくんのとこからとんできましたv-521うちも黒ラブの女の子飼ってますv-286シンディちゃん、かわいいですねぇ!…今日はシッコシーンしかなかったってのは別として…(笑)
うちは…大の始末はテイクアウトでいいとして…小のほうはね……団地ぐるみでアスファルトの肥やしになってます。ハイターを薄めてかける、って案もあったんだけど…後からきたわんちゃんが舐めたりしたら大変でしょ?水かけても薄まるだけで、根本的には変わらないってんで…で、結局放置に。
でもやっぱり、ちょっと後味悪いですよね~。たいていの人は公認されてるけれど、嫌いな方のいるんだし…どうしたもんか。

また覗かせていただきますv-290私もブログたてようかなぁ~。難しそうだな…

NAME:ふみー | 2005.10.15(土) 17:41 | URL | [Edit]

 

腹の皮が痛い!

笑いすぎで腹筋が痙攣しそうだよぉっ!MOMさんとこは歴々のコメンターが○○○の話を更に大きく膨らませて雪だるま状態、これから酒のつまみに3時間くらいは続きそうだね。レオンの場合、ブツは油断すると斜面を転がりそうになる為 レジ袋裏返しUFOキャッチャー式で即回収、Cは電柱が大きく育つように肥やしにいたしやす。なぜかシーツにするときだけ♂なのに女の子Cなのだ(周りに飛び散らず飼い主孝行)

NAME:レオン | 2005.10.15(土) 16:00 | URL | [Edit]

 

マダムマム~~~♪

おぉぉ~~~~マダム☆マム
元気でしたか~~(^^)
そ~~だね!行きますかv-411来年は、芦屋のマダムに会いに行くよ~~~v-448


NAME:ヒロママ | 2005.10.15(土) 15:02 | URL | [Edit]

 

そか・・ヒロママのとこもピットマムのところも
男の子だものねぇ・・・
チーのスタイルがシンディとはちがうねぇぇ・・・
個々の考えのほかに・・やっぱり土地柄っていうのもあるとおもうんだ~
アスファルトばっかだと「チー」をする場所がほんとになくって・・
男の子のマーキングも「まったくなし!」っていうのはむりだもんねぇ・・
ほんと・・盲導犬、介助犬並に「ワンツー」をしつけることができれば
言うことナシ!なんだろうけど・・
ああ・・そんなの無理!だわさぁぁ~~
ん?だめ飼い主~~?ぜんぜんよ~!
だって~「高級ちり紙」使ってるのよ~~!!
ヒロママがだめ飼い主なんてこと~ありゃせんわよ~!
きゃっは~~!

NAME:mom | 2005.10.15(土) 13:23 | URL | [Edit]

 

ピットマムしゃん~!
そう・・そうなのよねぇ・・
一番のなやみといえば・・やっぱりとろ~り○○○とシャビシャビ~ン○○○・・
シンディはほんとにお腹が強いからいっつも「固形」なのを
ありがたくおもわなくっちゃだわ~♪
聞いた話だけれど、フードから生み出されるブツはなかなか自然消滅しないらしいのよ・・
なじぇだか自然界にかえりにくいらしいの・・
そういう意味じゃ~ピットントンのブツは~きっとおいしかったのねぇ~
なんたって・・マムしゃんの手作りからの贈り物だもの~
ぎゃはは~
基準はやっぱり「自分がされたらやだな~」
と思うことをしない!ってことが一番だと思うのだけど・・
そこらへんが・・ほら・・
いろいろあいまいだものねぇ~
月並みだけど・・むじゅかしいわぁ~

NAME:mom | 2005.10.15(土) 13:18 | URL | [Edit]

 

久々に並んだね♪

ヒロママ~~そうだよねR指定だもんねぇ~~

二人そろって『トゥルーへの手紙』でも観にいくか~~♪

オフのお写真いっぱい見せてもらったから待ち合わせても迷わないはず!

NAME:ピットマム | 2005.10.15(土) 13:08 | URL | [Edit]

 

MOMしゃ~~ん^^

うぅ~~~~~ん!私も悩める少女だわぁ~~~爆
臭いブツは、地面につかないように高級~~~ちり紙v-407を敷く。
透明な水物は・・・これが悩みなんだよ~~v-406

一応タクは紳士でしょv-413まして足を上げてシーシーなんで困る・・・
あの通り臭いを嗅ぎ回るし、でも人の敷地内では、我慢させるようにしてるんだけど・・・

ただ電柱が好きで・・・ほとんど電柱にシーかなぁ~~(^_^;
他人様の玄関先に、電柱が多いのよ・・・でも市道だから気にしなくても、いいんだろうけど
v-292どうも見られてるみたいでさぁ~!

思いついた時だけペットボトルに水を入れて持ち歩いてます。
ダメ飼い主f(^ー^;です。

NAME:ヒロママ | 2005.10.15(土) 12:40 | URL | [Edit]

 

R指定!

残念ながら…見れないわ~~(ぎゃは!思考回路は週末モード!?)
手作り食の前はお薬のせいもあってピーヒャラシャーが普通で…
土も草も〇〇〇も全てお持ち帰り。。。
とても下水のお世話になれず高温焼却のお仲間になっとりました~
今は素手でだって掴めるよぉ~♪(掴まないけど!)
忘れ物の立派なブツにマジで憧れて~処理担当の父も感涙♪
液体は土にお世話になって、掘り堀りジャーの時は穴埋め作業も完璧!でね、水掛け!大量のシーと間違えられたことがあんの~~i-202

ところでねぇ~夜中にピーで庭に飛び出した翌朝処理にいくと
ピー跡は微かにあるからしたはずなのにない!!モチ!誰も食べてない!!!
どうも、虫団体さんが深夜の晩餐をされたみたい!自然はすごいe-518

NAME:ピットマム | 2005.10.15(土) 12:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
