管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
12年使ってた掃除機は接触がうまくいけば何とか動くので
ここ一年ぐらいだましだまし使い続けていた・・

ところが先週の日曜。
安くて性能のいい同じメーカーの品をネットで発見!
「先代のもしも」に備えて思い切って買ったとたん
一昨日、先代が「うん」とも「すん」とも言わなくなった(TT)
ひぃぃ!頼んではあるけど
お届けは一週間余裕を見てくださいといわれてるんだよ~(TT)

だめもとで「配送日」をチェックしてみたら「16日着予定」。
おぉぉ!!!!なんたるグッドタイミング~~よかったぁ~♪

っということで「ビフォー」・・
517e07.jpg
すでに「粗大ごみシール添付」。
本当によく働いてくれて・・ありがとうございましたm(_ _)m

で・・・「アフター」・・
517b07.jpg
掃除機って劇的に進化はしないけど
新しいとやっぱりいいねぇ~~♪
馬力も増えたし、紙パックもサイクロンでも使えるタイプなので便利♪

我が家の掃除は「掃除機」とあと・・
↓これが必需品!
517c07.jpg
そう!お座敷犬飼いの必須アイテム「スーパーブラシ」!!
もぉぉ!これなしでは掃除が成り立ちまっしぇん!
我が家のナンバー1お役立ちグッズといっても過言ではない代物!

右「ビフォー」左「アフター」
517d07.jpg
新しいのを買ってみてあらためて
「磨耗してるぅぅ~~!」と思いましたよ~
古いほうもまだまだ使い倒すつもりです~~~~♪
それにしても「V(ヴイ)の字」が「への字」になっちゃったね~

さてさて今日の「ビフォアフ」の最後はカラーです・・
先日、「首の保護の」のためにハーネスをつけ始めたシンディさん。
しかしながら「引っ張り」がひどく「脇がすれてマッカッカ」(TT)
で・・フツ~のカラーに戻したら今度は「首がすれてマッカッカ」(TT)
もぉぉ・・どおしていいやら・・
っと思っておりましたところ「ショックレスカラー」なるものを発見!
うぅ~ん・・そそるぅぅ~♪ってことで早速購入~♪

で・・これが「ビフォー」いわゆるフツーのカラー。
517f07.jpg
テープに布を縫いつけたフツーのタイプは
引っ張ると喉をピンポイントで締め上げてしまうんですねぇ(--;)
ってか・・引っ張んなきゃ問題ないんです(TT)
引っ張りすぎで失神したこともあるシンディ・・
アホなのか?神経がいかれてるのか?

「アフター」のショックレスカラー。
517g07.jpg
明らかに形状が違う。
手で押しつぶしても喉にあたる部分は・・
517h07.jpg
そのままの形状です。
クッションが入っているからなんですね~♪
でもって首にあたる部分がすれないように「カシミア張」(@@)
517i07.jpg
リードフックに下げると
フツーのカラーとの違いがよくわかります~♪

難点は・・ちょっと重いこととお高い(@@)ことですが・・
首の保護とお散歩の利便性を考えれば試してみる価値はあるかと・・
好結果がでたらいいなあ~~と思っておりまする・・



(スパムがひどくてオフだったコメントを再開しました♪
 BBSともどもご意見・ご感想をどうぞ~♪)





**mom-oboegaki**
「犬 首輪堂ハフマン」


(おまけ「momのビフォアフ」)
テレビで渡辺満里奈さんが「ピラティス」の本を出版したと聞いた。
ちょっと前、あたくちも挑戦したけど
もともとの筋力がなくってほとんどのポーズができなかった(TT)
ここ半年は続けてる腹筋・・「もしかしたらできるかも」っと
彼女の本の表紙を真似てみたら・・

517a07.jpg

できた~♪
カメラの自動シャッターを設定してから
ポーズを決めてシャッターが下りるまでポーズ持続♪
きついけど普段使わない筋肉を感じられたような・・
 

 

 
Comment
 

yukoさん~♪

おぉぉ!ブラッキー君も失神経験ありなんですねぇ!
いまではあんなに穏やかで・・
微塵もそんなことを感じさせないブラッキーくんにも
そんな時代があったなんて♪
やっぱりラブラドールはパワフルな犬種ですね・・
どんなに年齢を重ねても、ちゃ~んと換毛を季節ごとにしてる
ラブラドール・・・やっぱりこのブラシは必需品ですね~
掃除機のように排気がないから空気もよごれないし♪
ウィリーくん、ブラッキーくんの体にもやさしいですよね~~♪
yukoさんのブログでいただいたレスを読ませていただきました♪
手作り食が今のようにポピュラーになってくるずいぶん前から
2人のぼっちゃまたちにおいしいご飯をつくってらしたんですね・・・
カリカリご飯を否定するつもりはないけれど・・
やっぱりシンディも目の輝きがぜ~んぜん違います♪
おいしいもの、新鮮なものを見分ける目は人間よりも
はるかに優れていると思われるワン・・
これからも工夫して体にいい栄養をいい形で入れてあげたいと
思っています~~♪
あは~~♪ポーズ!ぜひ!yukoさんもお試しになってくださいませ~
でも、2人のぼったんの介護もおありになりし・・
無理はなさらないでくださいね~~♪

NAME:mom | 2007.05.20(日) 11:14 | URL | [Edit]

 

ショックレスカラーはいいですね、なんだか首に優しそうで...
Cindyちゃんは以前酸欠で倒れたことがあるんですね、ブラッキーも子供の頃3回も、ですよ(汗 全部猫を追いかけてハーフチョークチェーンが閉まって...
もうそれ以来、引っ張って怒るのやめました。

うちもこのブラシ、必需品です~(笑
毛が一気に取れますものね、これは。

それにしてもすごいポーズ!!!
私、絶対にできないなあ(汗 ってあとでひそかに練習してみたりして...

NAME:yuko | 2007.05.20(日) 02:14 | URL | [Edit]

 

松蔵くんの姉様~♪

ぎゃはは~っと笑ってみたが・・
カレーもすご~~く好きだし・・
もしかして前世はインド人か?あたち?にゃは~
いやは~腹と太ももの前面がプルプルしますが
「きくぅう~」って感じです~~♪
あぁぁ!いいなぁ~いいなぁ~ホットヨガ♪
専用のシートとかもそろえたんですか~~?
なんか形から入りたいタイプなんで~ああいうのをそろえて
ジムとかに行って見たい・・・
おぉぉ!松蔵君と海にぃぃぃ???
あ・・あたちもことしは水着に挑戦してみるか・・?
あ・・犯罪か・・・?(--;)

NAME:mom | 2007.05.17(木) 21:17 | URL | [Edit]

 

マール母しゃん!

そうそう~♪
マール母しゃんもご近所しゃまと共同購入されてたわね~ブラシ!!
いあやぁ・・ほんと・・あれはもう必需品よね~♪
同じころに買ったから磨耗も同じぐらいなのね・・・きっと!
新しいのはちょっと硬い感じがするのは前のをいかに
こすり付けて使ってたか~って証拠ですわね~♪
ほんと!よく取れる!!毛足のないものは前のでもとれるので
使い分けて長持ちさせなくっちゃ~♪
うんうん・・カバー変えたい(--;)でも・・やっぱり・・
懐がピープーなのでできないぃ(TT)
買えなくもないけど手が出ない値段よねん(TT)
どっかで安売りしてくれないかなぁ~・・
あれ!マール母しゃん~~「字」まちがってます~~
「細っ」でなく「太っ」ですぞぉぉ!
典型的日本人体型なので横から見ると平ぺったいかもですが
前から見たらもう・・前代未聞の腰周り(TT)
そうか・・客観的に見ていただいたときに
横は細めにみえるんだな・・ふむふむ・・
これから歩くときは横歩きにするか?(あほか?)
足はソファの下にひっかけてますよ~
そして今はソファの座面に足を乗っけてささえなしでもします♪
でも・・拷問です・・腹がつりそうです(--;)

NAME:mom | 2007.05.17(木) 21:11 | URL | [Edit]

 

momしゃ~ん!

しゅげぇぇぇー!
インド人もビックリじゃないですかぁぁぁ!

私も来週からホット☆ヨガ再開ですよ♪
今年は頑張って松蔵さんと海で泳ぎたいです・・・。

NAME:松蔵の姉 | 2007.05.17(木) 19:21 | URL | [Edit]

 

摩耗……

家も今回新しく買ったのね~
ホント、いかに摩耗していたかが分かってビックリ!取れ方が全然違うもんね~
面白いように取れるからついついやりすぎてしまっていたのかな~
ソファカバーしているからね~
あのカバーもボロボロになってきて買い替えたいんだけど予算が……トホホホ~
それにしてもMOMしゃん、細いし、体柔っ!あたし超固いの……羨ましいわ~
体が固いとこの歳になると色々とやっかいなんだわ~あっちこっちの整体やカイロや整形や行きまくっているんだけどなかなか良くならなくてね~
腹筋一人でやる時、足の押さえはどうしてるの?マシン使ってるの?

NAME:マール母 | 2007.05.17(木) 19:15 | URL | [Edit]

 

motoさん~

メイ&なぎっちはすでに使ってらっしゃるのね~♪
そうか・・やっぱり毛切れとか擦れはすくないのね♪
うほ~♪期待大!お昼から雨が上がってきたので
夕方の散歩が楽しみ~♪
ん?ポーズ挑戦されたのね~♪簡単なようできついですよね~
あたくちは難しい体操やら運動はぜ~~~~ったい!
長続きしないので「腹筋一筋」に的を絞りましたの~
そしたら意外と腹筋って!太ももの筋肉も二の腕の筋肉も
使うものなのだな~っとわかったんです~♪
体重は落ちないのにジーンズのサイズはメーカーによっては
3サイズおちました~
でも、なんかインナーマッスルは鍛えられていくのに
腹回りのぶよぶよがちっとも解消されません・・
やっぱり歳でしょうか(TT)
うまくいかないもんですね~モデル体型めざしたいのにね(TT)

NAME:mom | 2007.05.17(木) 14:45 | URL | [Edit]

 

メイ凪は

このショックレスカラーのハーフチョークタイプ(しつけ用?)です(^-^)
色はシンディ嬢と同じオレンジ(笑)
ハーフチョークタイプだから引っ張ったら絞まるけど、そのクッション(芯?)以上は絞まりません。
(シンディちゃんのタイプのカラーは使ったことがないので判りませんが^^;)
でも毛切しないし、皮膚が擦り切れたりはしませんよ♪
それにしても私・・・そのポーズ出来ない(>_<)やっぱり努力は報われるって事ですね♪
腹筋か~・・・

NAME:moto | 2007.05.17(木) 13:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
