管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
すれ違うワンコにアホみたいにつっかかり
勝手に自分の喉を締め上げて「失神」したこともあるシンディさん・・
ほんとおばか極まりないっ(--;)

8歳への道まっしぐらの未だ持って
母はこの「悪しき癖」を直すべく日々努力をしちょるわけですが、
今日も今日とて罪なき近所の柴犬ちゃんに立ち向かい
自分の首を締め上げ

ゲェ~~~~~~ッ

っと大音響でエヅキ(--;)、
あたかも母が虐待でもしているような誤解をご近所さんに与えた咎で
震え上がってちびっちまいそうなぐらい母にこっぴどく叱られました。

ま・・・つっかかることももちろん「X(バツ)」な訳ですが、
首が絞まって気管支を傷つけたりすることもとても心配。
そこで去年の夏「ハーネス」を購入したのですが・・・

ハーネスって・・
511a07.jpg
背中にリードをつなぐ「Dカン」がついてる・・
喉の保護にはいいのだけれど、
「前へ!前へ!」のシンディさんの歩調は速度を増すばかり・・
うぅぅ・・・ジレンマ・・・

先日ネットで「イージーウォークハーネス」なるものを発見!
いいじゃん!と思ったのだけれど、
これはプチっと「チョーク機能」がついてて脇の毛が
すれちゃうらしい・・・

で!ひらめいたっ!
シンディには「チョーク機能」は必要ないので
「インクの首輪」さんで作っていただいた↑のハーネスの
胸部分のテープに手持ちの「Dカン」をつければいいんじゃないの?
ん?どうなの??

・・・・ってことで、早速実行!
511b07.jpg
おぉぉ!いいじゃな~~い♪

早速「つけ!」と言ってみる・・
511c07.jpg
リードが適度に邪魔?になって
前に出ることが少なくなったじょぉぉ~~(嬉)


「がるぅぅ~~病」を治すのは難しいけど、
とりあえず「げぇぇ~~~!」と「失神」だけは回避できそう♪
これからの暑い時期、首が締まっちゃうのは命とりだもんねぇ・・
これでちょっと散歩があ~んし~~ん♪♪



(ご意見・ご感想はBBSへ♪)  

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
