管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディさんのお食事の動物性たんぱく質のメインはながらく、
「鶏」!だったんですが・・
昨日あたりから「馬肉」に挑戦ちう~~♪

初めてあげる食材だし、
沢山買っちゃうのもどうかと思ったけど送料との兼ね合いもあるし・・
たまにあげてて「問題なし」のラム肉とあわせて5キロほど購入・・
429a07.jpg
冷凍庫満タン(--;)
GWは主婦も食事はちょいと手抜きをしたいところだし
冷凍食品も使いたいとこだけど・・・しかたない・・(TT)

我が家に来てこのかた、「ピー」になったのは5回あるかないか・・
まことに腹が「黒い」!じゃなかった「つおい」シンディさんだけど
やっぱり初めてあげる食材はなにがあるかわからないので
基本的に「人が食べられるもの」を買ってますぅ~

なので、今回もシンディが食べられなかったら
父母で消化予定だった「馬のお肉」・・
どんなもんじゃろ!としょうが焼きにして試食してみたら・・
味はまずまずだけど

     固っ!

馬刺しではないのでしっかり「赤身」・・・
カレーなどの煮込みにするほうがいいらしいが・・・
鉄の腹を持つワンコ娘を持ったおかげで
父母が赤身馬肉を食すことは今後多分ないでしょ~ね・・

ま・・せいぜい、
「鉄分」だの「グリコーゲン」だの「オレイン酸、リノレイン酸」だの
お馬ちゃんから「馬力」をいただいてっ!
ますますお元気でいていただきたいものです~~♪

干支が「午」の母は・・なんだか自分が食われてるかんじ~~
ま・・実際食われちゃってますがね・・毎日・・(--;)あは・・


(ご意見・ご感想はBBSへ♪)



 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
