管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
久しぶりにぽかぽか陽気♪
散歩もうきうき、シャッターぱしゃぱしゃ・・
さつき(皐月)
420a07.jpg
アイスランドポピー(ひなげし、虞美人草)
420c07.jpg
もっこうばら(黄木香薔薇)
420g07.jpg
おおいぬのふぐり(大犬のふぐり)
420e07.jpg
これはなんだろう?↓群生してきれい・
420f07.jpg
菜の花(花菜、あぶらな、菜種)
420d07.jpg
こうしてみると「黄色系」の花が春は多いのかな?
あたくち的には家の前にあるこの花↓が「春告花」♪
ハナミズキ(アメリカ山法師)
420b07.jpg
ハナミズキは英名が「DOGWOOD」っていうんですが・・
樹皮の煮汁がワンたちの蚤退治に効くというのが由来らしく・・
あたちの頭のなかでは
ハナミズキ→DOGWOOD→蚤退治→フロントライン開始 
              ↓
          「春なのねぇ~」

ってなかんじでっす♪
今日はうちのベランダも洗濯物がカラフルな花のように百花繚乱♪
「ぽかぽか」で「パシャパシャ」で「ヒラヒラ」な我が家です・・


***お・ま・け***

我が家の「DOG」の「ハナミズ」
420h07.jpg




(ご意見・ご感想はBBSへ♪)



**mom-oboegaki**
「手作り・クラフト検索」

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
