管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
卓上IH調理器を買った・・シンディを欺くために・・
だってね・・キッチンでガスを点火する音を聞くと
反射的に寝ててもおきてきて母のそばでビッチリマーク(--;)
大量のよだれをたらしまくるのよ・・(TT)

朝ごはんや晩ごはんの時にはもちろんシンディの分も作ってるから
待ってる甲斐があるってもんだけど・・
問題は母のランチの調理(--;)
シンディの分はないのにジ~っと見られるのは
母のおぉぉ~~きなストレスなんどす・・

で・・今日は初の卓上ランチ作りに挑戦!
418a07.jpg
器具と材料を用意しただけではおきてこない・・
しめしめ・・

はぅっ・・・
418b07.jpg
材料をいため始めたら起きてきた(--;)

・・がおとなしくまた寝た・・(やった!)

その後・・
418c07.jpg
調理を終えて、片づけをして・・・

いざ!食べるぞ!の段階になっても
418d07.jpg
見つめられることはなく・・
おとなしく寝ていたぁぁ!!大成功~~!!
これで・・母娘そろってランチ調理はストレスフリー!!
・・・だといいけど・・

それにしてもいいじゃん!IH!
パワーもかなりのものだし、温度調節も簡単で♪
夕飯ドタキャン常習犯のC父にも使えるなっ・・うっしっし・・・
材料だけ切っといて野菜炒めなんかは自分でさせるべし!

あ・・もちろんC父には恩着せがましく
「チンするより、作り立てがいいと思って~~」とかなんとか
言うけどね!オホホ~


(ご意見・ご感想はBBSへ♪)




**mom-oboegaki**
「NHKプロフェッショナル」
「祖母ログ」  

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
