管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
3連休ともなりますと、親父に食わせる食事の用意が
いつもより余分(←余分って・・)になるんですよねぇい・・はぁ・・
しかしなにぶん、手抜き大好き「ものぐさ主婦」の私・・
ランチやちょっとしたおやつは外で買ってくるのが常套手段・・

我が家の休日のランチおよび3時のおやつに登場する回数が
とっても多いのが近くのパン屋さんで売ってるこれ!↓
PICT0697.jpg

「梅風味のチキンピタパンサンド」
でも人気ですぐ売り切れちゃう・・・
ってことで自分でもつくれるように今日は材料を控えてみました~
(書いたところでつくるんかい・・ほんとに・・あはは・・)

材料:ピタパン・赤キャベツ・レタス・ローストチキン・長ネギ
   青しそ・きゅうり・マヨネーズ・梅のペースト・胡椒

作り方は簡単!
梅ペーストを混ぜたマヨネーズをパンに塗って
レタスと青シソを敷いて、後は材料を刻んではさんで
最後に胡椒をぱっぱっ!
コレだけなのに、なんともさっぱりしておいしいです~♪
よろしかったら3連休のランチ・おやつにいかがでしょ?って・・・
自分は買ってくるの専門のくせしてっ!
人に作ること勧めてりゃ~世話~ないですねぇ~ぎゃはは~

ところで・・
「ランチ」とか「おやつ」とかは本来ワンコには必要のないもの
とよく本には書いてありますけど・・・
ランチはともかく「おやつ」は・・・?
このブログをごらんいただいているワンコ飼いの皆さんは
どうしてらっしゃるのかしらん??

ワンコの本来の姿、
「獲物を捕らえたときに食べられるだけたべておく」という
間欠捕食者のスタイルを考えると、
一日1回、ないし2回の食事に必要量のご飯を食べさせれば
後は野となれ山となれ・・じゃ~ないけど・・
お水さえ用意しておいてやればいいんですよね・・きっと・・

でも・・できない・・わたしには~できない・・
自分だけ食べてシンディが食べないっていう「図」が
まったく考えられないんですよね~~(甘ちゃんかなぁ・・?)

日々、必要なエネルギーをおやつなどをあげることで
カロリーオーバーしてしまうくらいならきっちり「ごはん」のみで
育てていくことが正しいとは思うのだけど、
ちゃんと一日のエネルギー量の一部としてあげるのなら
支障ないんじゃないのかなぁ・・・?

人と、家の中で「家族」として暮らしているシンディを
ただ「本来の姿の犬」として育てることはどうなんだろ・・?
なんか、かえって不自然のような気もする・・

おやつをあげないということは
シンディにとっても私たち飼い主にとっても
ちょっと苦痛なんですよねぇ・・だから・・
ほんの少しのおやつをあげることは精神衛生上むしろ
必要なんじゃないかな~なんて私は勝手に思ってます・・・

うちゃ~とくに夫婦そろって「間食主義者」!(←コンナ言葉ある?)
だから、食事と食事の合間のコーヒータイムやおやつタイムは
やっぱりシンディも一緒に楽しみたいから、
シンディにはシンディにあったおやつをこれからもやっぱり
あげちゃうなぁ~・・・だめかな・・

ま・・健康が第一ですよね!そこはちゃ~んと考えないとね・・

あ・・シンディさんなにかご意見??
051009.jpg
はいはい・・わかってまんがなぁ~~!!

blogランキング参加中!
いつも読んでくださってありがとうございます♪
よろしかったら↓
WANクリ~~ック!
お願いいたしま~す!  

 

 
Comment
 

ヒロママ~!
そう!そうね・・今の季節はほんと!さつまちゃんが大活躍!!
でも~ほんと「すかす」よねぇ~??
寝てるときとか!すかさないぃ?
良く見ると「ぱっか~」とお尻の何かがひらきっぱなしになってるのよ~
出し放題!(爆)
でも・・その無防備な寝姿にも
「あぁあ・・今日も食べて遊んで満足なのねぇ~」と
ちょっとほほえましくおもっちゃうのよねぇ~
あはは~
これが・・ダンナだったら・・
こうはいかないわねっ!超~怒!怒!だわよね~
なぜかしらね~ぎゃはは~

NAME:mom | 2005.10.09(日) 19:57 | URL | [Edit]

 

korohahaさん~どもです~~♪
いっしょですわあぁ~~
うちも!シンディのご飯に重点がおかれておりますわよ~♪
親父がちょっとでも作ったものの味に文句でもつけようもんなら
「あぁぁ・・人間用のカリカリフードがあればいいのに~」とか
いっちゃってますぅぅ~~ぎゃはは~~
でも・・ほんと・・あると助かる・・ひぃぃ~鬼嫁~!

NAME:mom | 2005.10.09(日) 19:55 | URL | [Edit]

 

おやつ大賛成!!

MOMしゃ~~ん♪
秋刀魚レシピ見てきたよv-271仕事が終わったら買い出しに、行って来ますe-282ありがと~~~♪

うちも、タクにはおやつを上げてるv-366v-378今もの時期は、サツマイモですよ。実家の母からいっぱい頂きま~~~す♪
人間と同じでさぁ~屁をこく(^_^;それも・・・すかしっぺv-399すんげ~~~臭い・・・
お嬢様♪写真素敵よv-344

NAME:ヒロママ | 2005.10.09(日) 14:58 | URL | [Edit]

 

v-291こんにちはv-278
人間様の食事は手抜きしても、
シンディーさんのおやつは、手抜きしてなかったりしてv-290
我が家は、コロに手作りを始めて、主人のつまみを1品減しました

NAME:korohaha | 2005.10.09(日) 14:41 | URL | [Edit]

 

レオンさん♪こんにちは♪
このようなへっぽこブログをお読みいただき
コメントまで!誠にありがとうございます♪
さっそくブログ拝見しました!!
うっまそぉぉ~~!おいしいもの満載ですねぇ~
また~じっくり拝見させていただきま~す♪
レオンしゃん!なんてやわらか~いチョコレート色♪
ゴルちゃんとMIXちゃんとの間のおこちゃまなんですねぇ・・
ほっかむりや毛布・・とってもかわいぃぃ・・
それにいける口!(爆)
おやつOK派!そうですよねぇ~
うちもちょっと形は違うけどわたくしが産んだもの!とおもって
育ててます~♪

NAME:mom | 2005.10.09(日) 13:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは

レオンの場合、缶ビールを開ける音に反応して「おやつくれぇっ~」と、もの申す。各種おねだり芸もこなし、あぐらの膝に頭を乗せ時々ビールも欲しがります。やっぱり家族ですから!

NAME:レオン | 2005.10.09(日) 11:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
