管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy


昔読んだシンディ育ての参考にした「育児(犬)書」に
歯をむいたりして飼い主に反抗するのは「アルファシンドローム」って
書いてあったけど・・・そうでもないと思う。

言葉で伝えられない分、いろいろと態度で示す中に
ちょっと過激な伝え方もあるのかも?と・・・
もしかして我がワンコ娘だけかもだけど・・・

シンディさんは・・・
やめなさい!って言われたのに手をなめまくって真っ赤にしたり、
だめっ!て言われたのにいつまでも吠えちゃったり・・
「口(くち)」関係のことで咎められると
↓こういうことします・・(ーー:)

真っ黒ですが歯を剥いてるのが際立ってます(--;)
(もう少し明るめの画像は→ここ。DLに時間かかります)

今日は「ピンポーン」に吠えて・・
母が注意しても吠え続けたので「ぬぁあぁ!!!」って鬼になったら
ハウスに退避・・・
そして・・母の警告に・・・↑この態度(ーー;)

よそ様からみたら・・「教育がなってな~~いっ!」だと思いまふ・・
でも・・こんなんで・・
なんとか7年やってきた「我が家のワンコ育て」・・はぁ~あ・・



(去年の今日は初シフォン焼き・・そして失敗(><))



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 
Comment
 

ここまましゃん~♪

ぬまぁぁ!にわかには信じがたいわ!!ココ姉さんがぁあぁ???
いやほんと・・うちには「あほあほ」がやってきちゃったんだわ?って
あたちも何度思って泣いたことか(T▼T)
ただ・・人間の人生もワンの人生も一度きり・・あの時ああしてればこんなワンコには・・
っとはおもっても最初にはもどれないし・・
よくよくかんがえてみれば、どう育ててもやっぱり反抗娘が育ってたような・・(--;)
育ててみて初めて判る・・やっぱりワンにだって個性と性格があるな~って・・
・・・・噛むことは簡単だけど歯剥いてるだけでやめてるんだからねぇ~!
っとか・・逆にシンディに教育されてるような気さえするあほ母のあたちです(--;)
うほほ~~!ココしゃん!女王様ですのね~~~♪
うちもなぜ?C父よりあたちが下にみられてるのかが不思議です???

NAME:mom | 2007.03.29(木) 11:09 | URL | [Edit]

 

自慢じゃありませんが、うちのココも唸ります^^;
ラブの飼い方って本に、ラブは飼い主に忠実なので唸るなんてことはありえないって感じで書いてあったから、この子はやっぱりヘンなのかなって悩んだ時期もありますが、こうやって皆さんのカキコを読むと、我家だけじゃないのねって安心しました
あ、もちろんダメな事は唸られてもやっぱりダメですけどね

お兄ちゃんズのことは、今も自分より下って思っているみたいだから、これは本当にアルファかも・・・v-12

NAME:ここまま | 2007.03.29(木) 11:01 | URL | [Edit]

 

U子さん~♪

ううむ・・・
こういうことをする子は結構メジャーなのねぇ・・・?U子さん~?
あたちはシンディ育てにすっかり失敗しまくってへこんでたけど
こうやってコメントをいただくと、程度の差こそあれ、結構反抗する子っているのに
びっくりですよ~~~♪
でもよくよくかんがえてみれば、いやなことされたらそりゃ~声の一つも
発したくなるのが生き物ってもんですもんね~
今週また歯医者が始まるあたちには・・よくわかる・・わかりすぎる・・
歯医者さんに噛み付きたい時あるもん!ぎゃははは~~

NAME:mom | 2007.03.29(木) 10:51 | URL | [Edit]

 

へぇ~シンディさんでもこんなに歯を出して抵抗するんだね~
レオも耳掃除するとき、U子の手に向かって歯を出します
嫌だから抵抗するんだけど、咬む事はシンディもレオも
しないもんね~。だからいいんだもんね~^^

NAME:U子 | 2007.03.28(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

はあなママしゃん~~

ぬほぉぉ!サンディ嬢もお唸りになるのね~~!!
で・・・倍返しされるのね~~!いっしょだわ~~うちと~~(爆)
言ってみたい年頃なのかしらねぇ・・(--;)父もおののくような雷が落ちるのわかってて
一応「ためし反抗」するんですねぇ・・・(--;)
犬格ってものがあるのでそりゃ~文句言いたいこともあるでしょ!とは一応理解しますが・・
いけないことはいけませんからぁぁ!!!その時は母はつおいですよね♪

NAME:mom | 2007.03.28(水) 18:51 | URL | [Edit]

 

マール母しゃん♪

ぐふふ~~マール王子も言うときゃ~言うのね~~♪
そりゃ~何も言わないのがいちばんだけど・・シェリたんみたいに・・
でも、いやなこと我慢したり文句を言いたいこともあるのかも?なんてね・・?
思ったりしてます・・
いずれにせよ、唸ろうが、歯をむこうが「なぁぬいぃぃ~~!!!!」と
母に言われると黙ります(向かうところ敵なし!)
最終的な雷が落ちるまでの小さな反抗でしゅね♪ぎゃはは~~
あい!オメエル拝見しました~~!ブログが楽しみ~~♪
お似合い対決!シンディと勝負!でしゅね~~ぎゃは~!

NAME:mom | 2007.03.28(水) 18:48 | URL | [Edit]

 

(○゚ε゚○)プププー

シンディ嬢のお顔が見えないわ~と思ったら、白い歯がアニメチックにムキムキ出てくるので(○゚ε゚○)プププー でした。
サンディは歯は見せないけれど、ドスのきいた低音で「ウー」と威嚇して倍怒られて凹んでしまう、全く学ばないヤツです。

NAME:はあなママ | 2007.03.28(水) 18:25 | URL | [Edit]

 

きゃわええねぇ~

この口もあの口もどの口も……可愛いね~
マールもね爪を切る時、ウゥゥゥ~って言うよ~
ホントに、意思表示はっきりするよね~そんな時はやっぱり犬じゃない!って思ってしまう~
シェリーなんか嫌な時は顔を背けて絶対目を見ないし……笑っちゃうぐらいそっぽ向いています~

本日例の物届きまして……おメールしてあります~
有難うごじゃりました~

NAME:マール母 | 2007.03.28(水) 14:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
