管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy


先日、ROSSIままのところのキリバンクイズがあって・・
なんと!太っ腹ROSSIまま!参加賞をくださいました♪(見習え自分!)
313a07.jpg
三重にある「もくもく手作りファーム」さんの「赤穀米」♪

うるち米のほかに赤米・小豆・金時豆・はと麦が入っていて
赤飯好きのあたいにはたまらな~~い♪
晩御飯まで待ちきれなくって、昨日のランチに炊くことにした!気合!

お豆はいつ炊いてもいいようにとすでに前日から水につけてた!気合!
313b07.jpg
炊飯器でもいいけど、せっかくだから炊飯土鍋使用!気合!
313c07.jpg
2合を炊くのに20分♪火加減を調節するために
ガス台の前にず~~~っと立って見守った!気合~~~~いっ
313d07.jpg



・・・・(20分経過)




炊~け~たぁ~~~~~~~♪♪♪
313e07.jpg
う~ま~そぉぉ~~~!

こうなったら・・・
おかずもちょいと取り揃えようではないか!
(自宅の一人ランチに気合いれすぎ・・・・のような・・(--;))
ま、デリカだけどね!でへ♪
313f07.jpg
ひじきの煮物、野菜の胡麻和・・
白身魚のフライに温野菜(ブロッコリー)・・・
ごま塩には能登の塩田で作ったあら塩を使用!!
自分だけのためにいたれりつくせり♪♪♪(あほ~~)

さてさてさっそく!「いっただっきま~~~す」
・・・・ん?なに?あれ・・・?
313g07.jpg
ソファになにやら黒い物体が・・・
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
C「あ~た~ち~も~!食~べ~た~い~~~ぃぃぃ~ぐぅぅ~っ!」
313h07.jpg
でた!「必殺!我慢ボール!!」
(シンディメモ)
知らない方に今一度説明しよう!
「我慢ボール」とはっ!
シンディが自分の思い通りならないことがある時に!
ぐ~~~っと噛んで気を紛らわすシンディの必須アイテムであるっ!
多分、今かんでるのは10代目ぐらい・・・(--;)
このボールはもう廃盤だが・・うちにストックがあと3個ある!


C「なんであたいだけ~っ!一日2食なのぉぉ・・・・
 早く人間になりた~~い!ぐぅ~~っ!(かみ締め)」


・・・・・・なれませんっ!by 母  

 

 
Comment
 

クウガママさん~♪

只今「LL」注文すべきか考えちゅのMOMです(爆)
特大をまちこがれてるのだけど、あのサイズも魅力ですね~♪
っと・・・我慢ボール♪笑っちゃいました~?ぎゃははは~~
ちいさいころから勝手に持ってきて噛んでたんですよ!!
こんなかんじ→http://www5d.biglobe.ne.jp/~cindy/newpage40.htm・・
疳の虫がつよいんですかねぇ?(--;)なんだかちいさいころからこんなやつです(--;)
おぉぉ!土鍋いっしょですかぁぁ???きゃは~~~♪
炊飯器でたいたご飯を「オヒツがわり」にいれて使ってもいます~♪
適度に水分が飛んでおいしく保存できるのでっ♪
なんでも外で買える世の中になりまちたが・・シンディのご飯を手作りにし始めたら
自分のご飯の材料も自分で作って「確かめたい」って気になり始めて・・
もちろん「ハンバーガー」やら「お弁当」を買ったりすることもありますが~
やっぱり自分で作ると安上がりですしね♪ぐふ~~♪

NAME:mom | 2007.03.14(水) 11:52 | URL | [Edit]

 

もう寝よう!と思っていたのに・・・勝手に手が~~~~(笑)
シンディちゃんの我慢ボールが可笑しくって~~(爆)
偉いな~~シンディちゃん!!
で、monさまも自分の為にえらい!!
すごい献立~~♪
で、で、同じ土鍋だ~~って、変なところで共通~~♪

NAME:クウガママ | 2007.03.14(水) 00:21 | URL | [Edit]

 

ROSSIまま~~♪

とっても素敵な参加賞をありあとでした~~♪
もう一回お楽しみが残ってる~~うふふ~~♪今度はいつもの雑穀もいれて
超豪華なご飯にしてみたいとおもってます~~♪
ROSSIままは「ル・クルーゼ」を所有じゃなかったか~い??あれで炊くと
ご飯がとってもおいしいと聞いたけど・・IHはだめなのかな~?
うちもIHの卓上のがほしいよ~~!便利でよさげだもんね♪
ぎゃは!R+Rからの耳打ち~cindyは喜ぶでしょね~~!!
シンディもゆくゆくは3食にしたいとおもっていますがぁ!
シンディの場合ご飯の回数プラス1回の「うんうんタイム」があることがおおいし・・・
ご飯が3回だと昼間ぐっすり眠れなくってねぇ(--;)飯が気になって・・あはは~~
消化の具合で加齢にともなって回数は将来的に3回4回となるとおもうので~~
きっと近い将来願いはかなうとおもわれますぅ~~~♪
んでもって・・うちゃ~シンディの「ごちそうさま」があたちたちの「いただきます」の合図です~
ぎゃ~~~!

NAME:mom | 2007.03.13(火) 23:51 | URL | [Edit]

 

cindyへ、こそっと耳打ち。。。

僕らな、とうちゃんとかあちゃんが、休みの日は、一日三食なんだよ。朝ごはんが半分になってしまうんやけど、その半分をお昼に食べるんだ。
あのね、とうちゃんかあちゃんがご飯を食べ終わった後の「ごちそうさま」って言葉が僕らのご飯の合図なん。お昼ご飯だけ、「ごちそうさま」なしで無言で食べ終わるのもへんやから、お昼ご飯のごちそうさまの後もご飯ちょうだいってお願いをしてみたんだ。そしたら、すんなり、OKが出たんだ。朝ごはんがその分少ないけど、そこは、我慢。我慢。
cindyもかあちゃんにお願いしてみたら? 朝ごはんを半分にしてもいいですから、お昼ご飯食べたいです!って。
検討を祈る!

NAME:R+R | 2007.03.13(火) 22:37 | URL | [Edit]

 

楽しんでもらえた?

いやぁ、太っ腹ちゃって、田舎のblogなので、参加していただけるだけでもありがたいという現実が、、、
それは、さておき、やっぱ、自分の地元のおいしいものをみんなに楽しんでもらいたいとういう「郷土愛」みたいなんもあってさ。
ね、味噌カツとか味噌煮込みうどんとか好きやろ?
土鍋ねぇ、うちは、いっつも炊飯器だから、こんどIHがOKの土鍋を探してみるよ。
かゆかゆは、どうですか? 大事にしてね。
これからもよろしくです。

NAME:R+R | 2007.03.13(火) 19:44 | URL | [Edit]

 

十母~~♪

ぎゃははは~見てきた~~!ほんとだ~~
なじぇだろねぇ??「土鍋にしよ~」とか「ひじきにしよ~」とかおもちゃうんだよね~♪
動物性のタンパク質をメインにしたお料理ってほんとに少なくなってきて・・
使うときは「ダシとり」みたいなかんじ・・・
でも、最近みた番組で動物は体温が高いからそのお肉を食べると血の温度もあがって
どろどろになりやすいって・・・魚のほうがず~っといいし、野菜はもっといい!って・・
そういうのを気にしないといけない不惑のあたち・・・(TT)
十母は・・まだ猶予があるな・・不惑に・・・うらやまちい・・・

NAME:mom | 2007.03.13(火) 19:16 | URL | [Edit]

 

マール母しゃん♪

ご心配おかけしましたが~
手の疱疹以外はいたって元気はつらつ~~!です~♪
え・・・(--;)食欲は病気のサインにならないあたい・・(--;)
いつでも満々なんだも~~ん(TT)な~じぇか~しら~~(TT)
お!キリプレはおいしいウインナーだったのね~~いいな~♪
お米もとってもおいひかったでしゅ!ナチュラル~ってかんじだね♪もくもくさん♪

NAME:mom | 2007.03.13(火) 19:13 | URL | [Edit]

 

メルの母さん~♪

ほんとに太っ腹のROSSIまま♪見習わねば~です~♪
メルの母さんも、お豆やら雑穀の入ったご飯はお好き???
うちゃ~・・あたちは好きで食べてますが、C父は白米だと「飲む」ので
噛みごたえがあるように入れてる!ってのもあるです~~!
ほんとメルちゃんの素敵なパパしゃんとうってかわった「ぼてぼて」体型、メタボまっしぐら(TT)
あい!シンディのはアイアンバロンさんで販売してた「レインボーボール(中)」!
ってのなんですが・・もうどこにも売ってないようなんです(TT)
だから、「これで最後の販売!」ってときに10個買っておいて(ばか・・)
毎年シンディの誕生日に新しいのをおろすんですよ~♪必需品です♪
ほんと・・カッピカピの~カ~リカリ!(--;)
ふわふわじゃなくって「いがいが」になってまふ・・(--;)

NAME:mom | 2007.03.13(火) 19:09 | URL | [Edit]

 

うふふ。うちも一昨日いただきました~。赤穀米を炊飯土鍋で♪
おかずもひじきの煮物。(笑)
あのご飯だと”和”をくっつけたくなりますよね~。
(でもね、もう1品は豆腐グラタンだったりする(^^ゞ 統一感なし)

NAME:十兵衛母 | 2007.03.13(火) 17:51 | URL | [Edit]

 

気合い!

すっかり浜口さんになってたね~!
でも美味しそう~風邪は良くなった?
食欲あるみたいだから大丈夫か~爆!
我が家もROSSIままからの伊賀豚ウィンナー美味しく頂きましたよ~

NAME:マール母 | 2007.03.13(火) 13:06 | URL | [Edit]

 

参加賞すごいですね~
参加したかったです~^^
でも 参加賞までくださるところなんて
とっても珍しくないですか?
すごいなあ

シンディちゃんのボールって
やっぱり廃盤のだったんですね~
色具合が違うと思ってました!
そこカピカピですよね?!
メルもカピカピしてました(笑)

NAME:メルの母 | 2007.03.13(火) 11:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
