管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

小さいころ、
なじぇか父のお膳にだけ「箸」と一緒にいつも「フォーク」が
おいてあった・・
子供だった私は不思議に思って聞いた・・
「どうしてお父さんだけフォークがあるの?」
すると父は答えた・・
「お父さんほんとは・・・・デンマーク人なんだ・・
 だからフォークで食べるんだよ」って・・

えぁおぁおあぁ???宮崎県人じゃないのぉお??
っと子供心にびっくりした!
・・・・・もちろん「うそ」(--;)ただ食べやすいから!
なんちゅ~親!(いまだになぜ「デンマーク」だったかは不明・・)

そんなこんなで一時、自分は「ハーフ」と思ってた私です。
どんな角度から見ても「思いっきりアジアン」なんですが・・
前世みたいなものを考える時、時々「外国の血?」みたいなのを
感じるはあるんですよねぇ・・・

例えば・・
タンゴやフラメンコなんか聞くとみょ~に血が騒ぐし。(ラテン系?)
海に行くとやたら潜りたいとか・・(南の島出身?)
あと最近「チェック柄」みると買い占めたくなるんですねぇ・・・
(もしかして・・イングランド系?)
あくまでも前世ですよ!前世!生まれたとき蒙古斑あったし(--;)

チェックといってもいろいろありますが・・中でもっ!
私ってば!ほんと~~にっ「The Blackwatch」好き!
もぉぉ!ホントに大好き♪柄を見てるだけで心が安らぐ・・(変?)

シンディのカラーも、タグのリボンも・・
自分のシャツも、カフェエプロンも・・
シンディ本舗のお品にも押し付けがましく「The Blackwatch」・・

濃い緑とほとんど黒に近い青・・そして黒で織り成すチェック柄・・
なんだか妙~に懐かしい感じがするんです・・・
で・・・そんな私の「BW好き」を察して・・・
お友達の「松蔵君のお姉さん」(松蔵君はYラブの男の子♪)が
シンディにお名前入りのレインコートを!なんと!

    ブラックウォッチ柄

作ってくださったんです~~♪
↓ど~ん♪
221.jpg
か~~わいぃぃ~♪
お名前は手縫いで丁寧にステッチされてまっす♪
赤が映えるねぇ~~♪

雨の日に早く着せた~~いっ♪
221a.jpg
C「え?雨の日の散歩は別になしでも・・」
っとちょっとびっくり顔のシンディさん♪

んじゃ・・あんた・・
うちのなかで「○んち」してくれるのぉぉ???
100%の確率を約束してくれないんだったら
せめて、雨の日の散歩が楽しくなるように~~
素敵なレインコートを母ちゃんのために着ておくれ!わかった?(--;)
 

 

 
Comment
 

takumaruさ~~ん♪

いえいえ~~こっちこそ読み逃げ、コメント残さず・・・
ここはひとつ・・お互い様ってことで・・ぎゃは・・
おぉお!?高校生で「メンクラ・VAN」だとすると・・・
ちょっとだけあたちより「おにいさん」?(ってここで若さ強調してどうなる・(--;))
いや~ほんと「トラッド」は大好きですよ~~~♪
ずっぷりはまったのは「ラルフローレン」ぐらいからですが
いいですよね~~
えぇぇ?フランネルのパンツぅぅ!!今のアウトドアtakumaruさんからは
誠に想像しがたいですが・・・
そんなあたちもシンディくる前は!そりゃ~も~スニーカーなんぞ
はいたこともありませんでしたから~~!
ばっちり見えるところにブラックウォッチもいいですが・・
カラーの裏とか、コートの裏とか・・そういところにチラリズムの
なんともいいんですよね~~
なんか・・ラブ飼いはやっぱりワンコと一緒で前世「イングランド系」なのかしらん?
明日、そちらは雨模様ですか??関東はばっちり雨ですので~
おニウのレインコート活躍させます~~~♪

NAME:mom | 2007.02.22(木) 20:57 | URL | [Edit]

 

やっぱり!

こんばんは~、いつも読み逃げばっかしでごめんね~~

やはり、MOMさんはブラックウォッチふぇちでしたか(笑)
実は俺も、タータンの中ではブラックウォッチが大好きです。
高校生でメンクラ&VANの洗礼を受けてますから(笑)

オフホワイトのステンカラーのライナーがブラックウォッチ・・・う~んしびれます!
もちろん、フラノンネルのパンツも大好き・・・最近は履いてませんが!
犬と遊んでばっかなんで、チノばっかし!

そのレインコートカッコ良いですね!CINDYさんとっても似合ってますよ!
雨の日にガンガン着て散歩行ってくださいね!

NAME:takumaru | 2007.02.22(木) 20:47 | URL | [Edit]

 

十母~~

今日はオメエルありあとでした~~♪
相変わらず携帯メールが苦手なあたいです・・返事がオパソへ!でごめんなすって~
ほへ~~!十母もバブルにずっぷりはまってましたか~?
もしやボストンはアタチとおそろかにゃ~?ぎゃははは~~
でかいボストンも「買っちまえ~~」とばかりに購入し・・いまやクローゼットの奥に
きち~んとたたんでしまわれています・・・
お手入れ用のブラシもぶらさがっているのに・・あのカバンはいつかまた
陽の目をみることができるのかぁあ~~??っと憂う・・
いや~ん「女優」だなんて~~
いまや「若手」から「中堅」になったシンディさん・・
振り向きも、横向きも自由自在でなかなかのキャリアを母も感じております~
ぎゃははは~~

NAME:mom | 2007.02.21(水) 22:59 | URL | [Edit]

 

CINDY、かわいい~~♪
すごく似合ってます~~。
裸族の十兵衛ではこうはいかないわ~~。
やっぱり女優なのね~(笑)

ラルフローレンのバッグ・・・うちにも小さめボストンが・・・。
おねいさんの時代に使ってました。
今持つと重い・・・。

NAME:十兵衛母 | 2007.02.21(水) 18:37 | URL | [Edit]

 

マール母しゃん~~

いや~~ん・・
そんなに歳はなれていないじゃ~ござんせんか~~?
ってか・・お話わかるし↓ほとんど全部・・(--;)
「うさちゃんマーク」や「パイプマーク」・・覚えがあるわ~~
あたちの若かりしころの全盛は「ハマトラ」(ぎゃ~~!死語?)で・・・
クレージュとかが炸裂してたけど・・・
幼稚園教諭という仕事柄、やっぱりローファーやチェック柄なんかはよく着てました~
バブル全盛で・・「ラルフローレン」(あぁ!LR!に縁がある~)なんかも
はまってましたわ~~~♪
で・・・カバンとかそういうのが捨てられないのね~~(TT)
いまだにあたちもクローゼットの奥底に・・(TT)
いつ使うんだよ~とおもうけど・・・やっぱり魂が「すてるな~」っていうのよ~~!
持ってるだけでなんか・・安心するのね~~ぎゃはは~やだわ~

NAME:mom | 2007.02.21(水) 18:18 | URL | [Edit]

 

いいなぁ~

とっても似合ってるよ~あたちも大好きなのね~
先日も、お友達が巾着の小物入れ贈ってくれてね~まだ勿体なくて使ってないけど~トイレにもBOXの小物入れ置いてあるのよ~
昔はこれのキルトスカート、ジャンパースカート+キャメルのブレザー+サドルシューズ……きゃははははは~可愛かった~洋服が~爆!前にもこの話誰かとしたような……momしゃんだったかな……ちなみにサドルはブラウンじゃなくてブラックとグレーのタイプよ~こっちの方が当時は珍しくてね~キルトタッセルも好きだったけど、リーガルのはボンボリが重すぎて……未だに持ってる……デザートブーツもね~履くことないと思いつつ一昨年の引っ越しでも捨てられなかったわ~
momしゃんとはちょと時代が違うけどね~
なんてたって中学時代は私の住む市にはプレイボーイ(本じゃないよ~爆!)が売ってなくて靴下やカーディガン、ハイネック等を札幌まで買いに行きましたから~ぎゃはははは~流行ったんだよ~プレイボーイに、トロイ……あぁぁ懐かしや~
この辺の時代のことは何時間語っても語り尽くせないわ~

NAME:マール母 | 2007.02.21(水) 16:17 | URL | [Edit]

 

松蔵君のお姉さま~♪

はい~~!とってもいいかんじですよ~♪ぴったりです♪
ほんとうにどうもありがとうございましたm(_ _)m
いやん・・母のひいき目だけど・・シンディったらブラックウォッチがよく似合う~(ばか・・)
あさってあたり雨のようなのでさっそく!念のために防水スプレーもすでに塗布済み!
これで長持ちさせなくっちゃ~~です~~♪
大事に大事に使わせていただきまっす~~♪
おお!ハワイでぇぇ?いいなぁ・・・
C父には大きな声ではいえないけど・・あたちも陸の孤島のような
輪島の能登で結婚式しましたよ~
「島」つながりですね~~(無理が・・(--;))
ぬぅ?だんな様・・年賀状のお写真ではそんな感じ全然しないし~
お姉さまもオメメがくりっくりでとってもかわいい方~~♪
外人さんに間違えられるのはありかもですね~~♪
あたちもカナダにいたときただの一度も日本語で話しかけられませんでしたよ~(TT)
なぜか広東語(限定・・)でした・・・???香港の人にみえたのかしらん?
確かに「我」も「押し」も強いけど~~!ぎゃははは~~
日本人らしい奥ゆかしさは微塵もなかったから当然といえば当然?
ということで・・うちで一番のきれいどころはシンディで~す♪(また親ばか~)

NAME:mom | 2007.02.21(水) 15:33 | URL | [Edit]

 

ぬぉ~っ!
首元にある引っ掛ける用の渋い色の紐が丸見え(*o*)
すびばせん・・・改良しなくちゃ。

サイズはいかがですか?
お胸がビッタリですが・・・キツイですか?
お直ししますので言ってくださいね!

ちなみに、私たち夫婦もアジアンな顔です。
でも、日本人には見えないらしく・・・
中国へ行っても、台湾へ行っても、韓国へ行っても
ハワイへ行っても日本語で対応してくれる方には
あんまり出会えませんの。

悲しいかったのが、ハワイで挙式したのですが、
メイクさんが日本人だったのに、
何故かず~っと英語で対応されていて、
途中で私たちが日本人だと分かったそうです。
確かに旦那はタイ人みたい。
ネプチューンの名倉に負けないと思われる・・・。

NAME:松蔵の姉 | 2007.02.21(水) 13:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
