管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

シンディさんのご~はん♪
220.jpg
大体、動物性タンパク質は「鶏肉」メイン♪
他のお肉や、魚、それから内臓も一週間に一回ぐらい上げます♪
表面の雑菌だけでも!っと気休めでさっと湯通し♪
手羽元や手羽先を加えて「カルシウム」と「リン」の相互作用を狙う!

動物性タンパク質は夕飯のみ!
朝は植物性タンパク質(大豆製品)を入れます。
ちなみに穀物(15穀米のお粥)も朝だけ!
前日に作り忘れると市販の「白粥」を使うこともありまっす♪

植物性タンパク質と動物性たんぱく質を朝晩にわけるのは
色々と混合するとシンディさん・・お腹がゆるくなるんです・・(--;)
多分、植物性と動物性のものを消化する時間に差があるため?かな?

野菜は「ねぎ類」とアレルギーのある「モロヘイヤ」を避けて
大体何でもいれますが、
必ず「ガァ~~!」とチョッパーで極小のみじん切りにしてます♪
時に野菜ジュースを入れることもあり!
ぜったいに全部自分で!って気合を入れまくると
「手作り食」はなかなかつづきまっしぇん!

サプリメントは年々増えちょりまっす!
ま・・人間と同じですな・・あはは・・・

7年前、シンディを迎えたときには
「手作り」なんて考えもしなかったけれど
ネットを通じてお友達になった方から情報をいただいたり、
さまざまな資料を手軽に閲覧できるサイトを参考にしたりして
シンディにあった食事をへっぽこなあたくちでも
なんとか実践できています♪

ネットって・・パソコンって・・・ほんと便利!

でも!ネットにちょっと依存しすぎかな~?と思うこともあったりする
今日この頃・・・
ちょっと↓こんな試みに参加してみようかにゃ~?なんて
思っておるのてござ~る・・

「SHUTDOWN DAY」

3月24日はパソコンなしですごしてみましぇんか?との提案です♪
あなたは「なしですごせる?すごせない?」の投票もあります!
アタチは一応・・

     出来ます派!

のつもりだけど・・・
なんだか手がパソコンを開けたくってうずうずしそうだなぁ・・・


 

 

 
Comment
 

ゅぅしゃん♪

そうよね~~手作り食・・
自分だって面倒になりゃ~デリカや出前で済ませたりするんだもん!
シンディのだって「しっかり!」つくるときもありゃ~、ま・・「こんなもんで」・・
みたいなときもあります♪
それがふつ~♪100%栄養バランス整えたり、完璧にやろうなんて~
こんなすっとこなあたいができる訳~ないっ!が基本ですから~
お尻から出るものがちゃ~んとした形になってれば「OK」ってことで!
(えぇぇえ??いいのかぁぁ??)
気楽にやっちょります~~~♪
マハクウはゅぅしゃんにも、ゅぅしゃんマムにもゅぅしゃんグランマにも
おいし~~ご飯作ってもらえていいよ~~♪
だからあんなに・・元気一杯なのよ~~~~♪しゃ~わせ~・・
お!じゃ・・ゅぅしゃんは「オパソなしはだめ派」?かな?
この試みで3月24日なにか面白い結果が出たら楽しいな~とおもってましゅ~
一日つ使わないとと何がこまって、なにに困らないか・・・
心してやってみないと自分にもわかんないしね~~♪
多分・・ショッピングする人の数が減るかも???(←自分だ~)
経済にはちょっと影響あるのかにゃ~~?そういうのも含めて結果が楽しみなあたち~♪

NAME:mom | 2007.02.21(水) 10:26 | URL | [Edit]

 

そぅそぅ【手作り】って気合いを入れすぎて毎日作る!!v-91ってなると
ダメなんですよねぇ~
気が向いたときに・・・・v-238の方が長続きしますv-271
私もmomしゃんのような色んなのはできないけどシンプルな感じで週に③回くらいは手作りですv-116
最近はサボリ気味v-17
パソコンは朝起きてパシャパシャv-216
昼もパシャパシャv-216v-216
夜ももちろんパシャパシャv-216v-216v-216
携帯v-214は③日に①回充電するだけv-407
パソコンは①日中つけっぱなしです~v-391

NAME:ゅぅちゃん | 2007.02.21(水) 08:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
