管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日・・自分のために着物用のショールを「織る宣言」した!
幅40cm、長さ2mを一日で織ってみせると心に決めたからにゃ~
女一匹MOMちゃん!ゼッタイに貫徹せにゃ~気がすまん!

・・・・とは言ってみたものの・・・
織っても・・織っても・・ちっとも先が見えない(TT)
でも、自分のためのものをいつまでも織り機にかけておくわけには
いかんっ!いかんよぉぉ!!!!

ってことで・・・
夕飯→やっつけ仕事、風呂→カラスの行水、就寝→深夜で
織り続けてっ!↓完成だよぉぉ!!!(TT)
211.jpg
鶴の恩返しの鶴の気持ちがちょっとわかった・・
(ほんとかよ~~)
とにもかくにも出来上がって満足満足♪

必死になって織りながら、
ど~~しても気になって手をつけずにいられなかったことが
もう一つ・・・

ある人(←けっして!C父にあらず)の誕生日プレゼントに
誕生石のブレスレットを作ろうとオーダーしていた
「天然石のビーズ」が届いてて・・
うずうず・・・・・・うずうず・・・

どえぇぇい!つくっちゃえぇぇ!っとお店広げちゃって・・
211a.jpg
で・・結局出来たのは自分の分(え?)
送料がかかっちゃうんで自分の誕生石ビーズも買ったんだよん~
プレゼント用のはなぜか後回し・・(-ー;)
なにやっとるんじゃい!自分!

8月生まれのあたくちの誕生石は「ペリドット&サードニックス」。
ペリドットは20歳の時に記念に母から指輪をもらったのだけど
サードニックスはな~~んか・・ちょっと・・
「ばばくさい?」と思ってたところがあって・・

でも最近あの色目がなんだか気になってたんで
2回目の成人式を迎えたってことで今度は自分で買って、
作ってみますたぁぁ~~~♪  

他に「スギライト」「インカローズ」「レッドルチル」を入れて
やさしい色合いにまとめてみた~~~♪

さて・・自分のための時間はこれまでっ!
仕事にもどらにゃぁぁ!!!!ひょえぇぇぇ~~~!!

あ・・ちなみに誕生日ごとにも石が決まってるらしいです~~
ご興味のある方→ここで見てみてくらさいませ~~♪    

 

 

 
Comment
 

メルの母さん~~

オメエルありあとですぅぅ~~
ちょいと今、お仕事が立て込んでるんでもちっとお返事まっててね~
きちんと考えてお返事しなくっちゃ~申し訳がたたないわ~♪
あ!さっそく誕生石をしらべたんですね~~♪
ほんとほんと!「内気なはずかしさ」って・・そのとおり・・・
清楚でかわいいメルの母さんにぴったり♪
ちなみに私はアメジストで「心の平和」だそうで・・・
私自身は心の平和を願ってても・・黒いコがそれを乱すんですね~(--;)
パパさん、ご回復なさったのねぇ・・よかった・・
あまり無理をなさらないで、本調子に戻るまでゆっくりゆっくり・・
あせらないでメル&ハク・・そしてメルの母さんに癒やしてもらっていただいてね~♪

13日・・はい・・・そのつもりで今・・がんばっちょります~(TT)
午前は確実にないです(TT)無理・・無理すぎます・・(反省・・)
午後といっても・・午後ってなが~~いですよね~(ニヤリ・・)
バレンタインデーになる前にはUPしたいとおもってます~
がんばります・・ただただ!がんばりますっぅぅ~~!

NAME:mom | 2007.02.12(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

いよかんさん♪

おぉぉ!同じ8月生まれなんですね~~♪
8月生まれ、ラブ飼いは・・ミシン踏むんですかねぇ?ぎゃは~~
いよかんさんはほんとにいろいろな方面からお仕事依頼がおありになるでしょ~~?
すごいわぁぁ~~・・・・(尊敬・・)
あたくちの場合はつくったものを「うりゃ!」とUPするだけなので
いよかんさんのようにオーダーどおりに作って、さらに盲導犬育成に
役立てていらっしゃるのには本当に頭が下がるです・・
人間のお子さんを育て、ワンコ娘さんを育て・・そして大事なお仕事の訓練に送り出す・・
これもまた、すごい!尊敬です♪
ほんとにお休みがないでしょ~~?どじょお体ご自愛くださいね~♪
あたちなんぞはてきと~にやってるんですよ~
たまに馬車馬のようになりますが、自分のことにつきすすんでばっかですよ~
おかげで、肝心な「開店準備」がおそろしく滞って・・・(--;)
自分で自分を叱り飛ばして、鞭打って・・3連休の最後の夜・・徹夜の勢いです・・
あ~~ほ~~~ぎゃは~~・・しゅん・・

NAME:mom | 2007.02.12(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

私は誕生石ジルコニアで
「私をみつめて」だそうです--:
更に お花は赤いバラ
「内気な恥ずかしさ」・・・
赤いバラは似合わないけど
花言葉はなんか合ってるような?!

土曜に迎えた誕生日は
旦那の退院の日でドタバタして
なんだこりゃという感じでした・・・
来年は落ち着いた誕生日を迎えたい・・・

2月13日の午後にアップ予定ですかね?
午前だと売り切れないか心配・・・

マムさん 一日めちゃくちゃパワフルですね~
私も励みになります(体力低下中・・・)

NAME:メルの母 | 2007.02.12(月) 12:42 | URL | [Edit]

 

すごいエネルギーですね。感心感心!
何?8月生まれと?私もよ~ぉ!

昨日は午前中に製作品を発送して町会の役の会議に出席。帰って来て何ヶ月ぶり(かれこれ去年の10がつくらいからはハードだtったような?)かにやっと注文が途絶えたことを喜び ポーッとして、好きなことをしていました。
今日は以前から指摘されていた 片付けをしていました。おかげで掘り出し物も発見。
しかし。。。しかしながら。。。。AM10:00くらいにPCを使っていた娘が「PC使う?」と聞くので{「使う」と答えてメールチェックしてみれば。。。。来ていた!注文が。。。束の間の休みでした。(もう少し休暇欲しかったなァ・・・)

NAME:いよかん | 2007.02.12(月) 11:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
