管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
火曜日にお店に商品UPしようと意気込んでて!
週末はシンディをC父に任せてお店の仕事に没頭しようとしてたら、
かる~く、淡々と・・「土日出勤。帰り遅い。」といわれた・・

なんだかすごくやりたいことが一杯だったのに・・虚無感が・・

こういうときはなにやったってきっとうまくいきゃ~しないっ!
だから・・・思い切って一日お店のことを忘れてみる!
自分のしたい事をしてみる!うん!それがいい!

ウィークデーはC父が出勤するやいなや家事をすませ、
織り機に向かったり、ミシンを踏んだりするんだけど、
今日はゆっくりパソコンを開いて、お茶とアップルパイを用意して、
お気に入りのサイトやブログをチェックしながら
「モーツァルト」や「サティ」を聴く・・
210a.jpg

もうちょっとこの「まったり感」に浸りたいのに
散歩要求しまくる黒い子は「馬アキレス」を与えて黙らすっ・・
210.jpg

母の体と心がアップルパイとミュゥ~ジックであったまり・・
娘の腹が「馬アキレス」であったまったら、散歩にGO!

ゆっくりゆっくり・・公園まで足を伸ばす・・・

公園から帰って、お決まりの「ヤクルト」を飲んだら
大事なボールちゃんとすっかり夢の中のシンディさん・・・♪
210d.jpg
満足かい?と寝顔に問いながら、
母こそおまえさんの満足気な寝顔に満足♪

っとここでみとれてちゃ~いけない!っと
母は今日のメインイベントに着手する・・
自分でもびっくりしたけど・・もう5年ほど手織りをしてるのに
「自分のため」に織ったことがないっ・・・
だから・・
今日は着物を着たときのためのショールを織ることに決めたんだっ!

さっそく縦糸を張る・・
210c.jpg
大好きなモスグリーン・・・
着物にはちょっと派手なのがいいと思ったりもするけど
やっぱりこういう色が落ち着くんだなぁ・・・

って・・いろいろしてたらいつのまにかお昼・・
土曜はC父の「メタボリック」も考えつつ
ボリュームのあるランチを用意することが多いのだけど、
今日は自分のためだけに「具沢山の御御御付け」を作って
16穀米のおにぎりとブロッコリーと一緒に食らふぅぅ~~♪
210b.jpg
ん~~!ヘルスイィ~♪

さて・・・初の自分への手織り・・
ゆるりゆるりと「午後の部」再開です・・・・・
 

 

 
Comment
 

や~まの~りしゃ~ん♪

ぎゃほ~~♪さっそく「ただ音楽」聴いた?ぎゃはは~~
いいでしょ?聞いたことないのとかを聞けたり・・
曲名がわからなかったがわかったり・・・
モーツァルトやサティは気分を明るくさせたい時によく聞くよ~
で・・思いっきり「涙は心の汗!」を流したい時には
バーバーの「弦楽のためのアダージョ」やカッチーニの「アヴェ・マリア」を聞いて
ダ~ダ~涙を流してすっきりしたりしてね♪
ポップスでもクラッシックでもいいものはいいもんね~♪
歌詞がはいってない方がいいときはやっぱりクラッシックかな~・・・・
いや~~ん!去年のオフ会のビデオに写ってた「やまのりこしゃん」は
さらに若返ってたわ~~~~♪
何ぞいい知恵でももっちょるのかね~~「永遠の美」♪
おせ~てほすいぃぃ~わ~~~~♪

NAME:mom | 2007.02.11(日) 18:37 | URL | [Edit]

 

しゅげーーーー!!!!!
見て聞いてきた~~~!!!!すばらしいわ~~!!!
いいとこおせーて貰った~!!
こういうの全然分からないけど~~なんか~~リラックス~~♪だもんね~~
やっぱ皆、癒しを求めてるんだよね~~!
あっらぁ~~ん!momちゃん~若すぎってさ~~もう~momちゃんったら~!
でも去年は会ってないからさ~あれから随分としわが増えたんだって~・・・・悲しいーー!

NAME:やまのり | 2007.02.11(日) 18:20 | URL | [Edit]

 

やまのりしゃ~~ん♪

おぉぉ!さっそくおためしなのね~~~~♪
ケルプヘルプもかな?ぎゃはは~♪ケルプ~はうちも前からつかってます~♪
なかなかいいよん♪
あと・・女の子は泌尿器も危なくなってくるんで「クランベリーリリーフ」(だったかな?)も
あげてます~~♪おかげさんで「しっこ」の調子が↑↑♪
あとは・・目のほうだよね・・・
今度お医者さんにいったら「白内障予防」のサプリをあげていいか聞いてみて
GOサインがでたらあげようと思ってます・・・
とにかく・・年齢からの衰えを少しでもカバーしてあげたいよね~♪
ガンちゃん・・かいかいも少し軽減されるといいねぇ~~・・・
あは・・CDではないのよ~~~♪CDもかわずにただで聞いてるの~~♪
ここで→(http://www.voiceblog.jp/andotowa/
今、スティックのウォークマンを買って、さらにただでダウンロードして
音楽を持ち歩くかどうかを検討中~~♪
どこまでも「どけちばばあ」をつらぬくのだぁ~~ぎゃは~~~
あい・・ごはんはシンディのを手作りにしはじめたころから「手を抜いたらいかんかも・・」と
思うようになり、極力自分のもきちんと食べるようにしてるよ~~
だって~ん・・・永遠のアイドル「やまのりちゃん」を目標にしてるんだも~ん♪
やまのりしゃん!若すぎっ!罪!

NAME:mom | 2007.02.11(日) 11:15 | URL | [Edit]

 

momちゃ~~~ん!!いいとこ教えてもらって~!早速注文入れたよ~~!また何かあったらおせーてね~~!!!
ねね!もしかしてさ~「モーツァルト」や「サティ」って~癒しのCD?
あはーー!あたちも持ってるんよ~!
1ヶ月くらい前にCDセットを購入!!!!☆
リラックスできるよね~~!

あのさ~パパさんいない時の食事でこんな手間かけるの~?
あたしは少しでも手抜きできるようにって考えるんだけど・・・すごいわ~!それにおいしそう~~!!
自分のための織物ってなかったんだね~!以外だわ~・・・

NAME:やまのり | 2007.02.11(日) 10:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
