管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
失礼ながら、
こっそりコメントも残さずに覗いているブログやサイトが
た~くさんあるあたち・・・・

中でも毎日必ずのぞいて「崇拝」すらしていたブログがあります・・

  「ラブ爺とターミ姉のいっちまいな!」・・・

17歳の黒ラブ「ラブ君」ブログです・・

「長生きしてほしい!」「できるだけ長くそばに・・」
そうは思うけど、大型犬が年齢を重ね、介護が必要になれば
本当にいろいろと大変・・・

そんな介護とワンコとの日々を赤裸々にすばらしい文章でつづられる
飼い主の「ターミ姉」さんから
昨日「ラブ君大往生」のブログアップがありました・・・・

7歳ごときを育てる私に何ぞにはわからないいろいろなことが
おありになったと思いますが・・・
時には「ぶち切れ!」それでもそのあとすぐに「いいこ~♪」と
すがすがしいほどの介護ぶりを拝見して、
ワンコの飼い主たるもの

   「聖人でなくともよし!時にはきれるべし!」

っとこれから年齢を重ねるシンディとの暮らしに
一抹の不安のあった私に
この先もし、長寿犬の母になることがあっても
「なんとかなるっ!」のすばらしい心意気をを
教えていただきました・・・

「選ばれし者」・・・・私たちはワンコに選ばれているのかも・・・

命の長さと命の重さは決して比例しないけれど・・・
やっぱり長生きする子はきっとその飼い主を見込んで長生きすると
そう思うのです・・・

若くしてなくなる子もまた・・
彼らの飼い主が余りに短い命を失う悲しみに耐えられると
信じて虹の橋をわたるのだと思うのです・・・

私はシンディにどんな風に見込まれて選ばれたのでしょう・・
どちらでもかまいません・・
シンディさん・・あんたが見込んだとおりに
あんたの望む「母」になってみせようじゃないっ!!!

みんなに愛され、ターミ姉さんがおっしゃる「ピンピンコロリ」を
文字通り体現し、薬や注射にたよることなく眠るような大往生。
長く一緒にいた分・・これからの寂しさはひとしおかと思います・・
でも、きっと・・ラブ君から選ばれた飼い主だったこと・・・
誇りに思われることでしょう・・・

心から・・・・
心からラブ君のご冥福をお祈りします・・・

 

 

 
Comment
 

松蔵君のお姉さま・・

おぉ・・松蔵君の前に先代さんがいたんですね~~
お姉さまの嫁入り先を見届けて・・なんてかわいいんでしょ・・(TT)
心配をかけまいと「元気」にがんばっていたのねぇ・・
ワンコとはいえ!天晴れな引き際に頭が下がります・・
きっときっと、今頃は一番元気な頃の姿にもどって走り回って、時々こっちをみて
弟ワンコの松蔵君と家族の皆さんをみまもってくれてるでしょうね♪
長寿犬のブログはいろいろ覗いていて
ここ→(http://blog.goo.ne.jp/merry0412/)も毎日見ているんです
もうすぐ20歳!!(@@)あこがれですね~~♪ワンコ娘の成人式!
長生きでも。。それなりでも。。どのこもほんとにけなげでかわいいのがワンコ・・
この世でも・・あの世でも・・幸せであってほしいですね・・・

NAME:mom | 2007.02.08(木) 18:22 | URL | [Edit]

 

さびしいけど・・・

松蔵君が我が家へ来る前は、柴犬のチロちゃん(♀)がおりました。
彼女は私が嫁に行く約ヶ月前に17歳で他界しました。
亡くなる前日までピンピン散歩や食事もしていたのに、亡くなった日の朝は、散歩にも行って・・・帰って来て直ぐに横になり「クゥ~ン、クゥ~ン」って言って、まるでみんなに挨拶したように亡くなりました。
介護という介護は下の世話くらいで、でも母ちゃんが「今日はミニーちゃん♪」とか言いながら、女の子用のオムツにしっぽ用の穴を開けたものをはいてもらっていたので大変ではありませんでした。
親子喧嘩してる時は仲裁してくれたり、話はよく分かるし、ホントに良い子で、ホントに家族でした。
(や、やばい・・・会社に居るってのに涙が出てきた)

あの時は両親も死ぬんじゃ無いかと心配するほどでしたが、今はチロちゃんに心配されないように頑張ってますヨ。
天国で楽しくしてるといいなぁ~♪

NAME:松蔵の姉 | 2007.02.08(木) 13:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
