管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
2月3日のブログ
こんどのシンディ本舗のお品UPのために作った
「カフェエプロン」をご紹介しました♪

なんでカフェエプロンを作り始めたか・・というとぉ・・・
大好きなブラックウォッチのコットンリネンのカフェエプロンがほしくて
いろいろさがしたんですが、なかなかいいのがないっ!それならっ!
「どぇぇ~~いっ!」と織物の合間に作ってみたら・・
206a.jpg
う~ん・・なかなかいいのが出来た!
そうしたらっ!なんだか「ミシン魂」が燃え上がってきちゃってっ!
デニムを使って怒涛のように3枚作ってしまった訳でごんす(--;)

ブラックウォッチの布を買ったとき、
リバーシブルにしようとして買ったベージュのコットンリネン・・・
結局2枚仕立てにすると「相撲のまわし?」と思うぐらいに
重量級になることに気づき断念・・・

そしたら・・なんだかこれも「カフェエプロン」にしないと
気がすまなくなってきたっ(・・なにやってんだか・・)

そういえば・・デニムといい、ブラックウォッチといい・・・
黒犬飼いの、黒犬飼いによる、黒犬飼いのための色じゃん!
これはいけませんっ!ってんで・・

手持ちのお気に入りのストライプコットンの生地もひっぱりだしてきて
今度はコートの色が薄めのワンコ飼いさんも重宝!の色目で
またまた怒涛のように「カフェエプロン」を作り始めたあたい・・
なにやってんだか・・・(--;)
206c.jpg
濃い色目では出来ない
手作り「消しゴムスタンプ」のラブシルエットもポンッ!

206d.jpg

おかげで夕食作るのがいつもにもまして面倒・・(--;)
うぅぅ・・・と考えた結果・・・ビーフシチュー風シチューに決定!

 ☆ほとんど皮むき不要の「新じゃが」
 ☆皮むき省略の「人参」
 ☆これまたほとんど皮むき不要の「新玉葱」
 ☆出来あいのハンバーグネタをちぎって丸めた「ミートボール」

をつかって「シャトルシェフ(保温なべ)」に全材料をぶち込み!
適当に煮込んで、ルーいれて・・
コクを出すためにあれこれ入れるのが面倒なんで「赤味噌」いれて・・
後は鍋におまかせ~~~~♪
火を使わないので次のマフラーにも着手できたわ~~(ありがと~鍋~)

4時間ほどたったのでここいらへんで「夕食タイム~」
15穀米と一緒にいっただきま~~す♪
206b.jpg
う~んいいお味~~♪

なんだか・・こちらも怒涛のように「煮込み料理」しちゃいそうだわ~
週末あたり・・シンディ本舗を開店させようともくろんでるので~
料理は手を抜かねばっ!ほひょ~~~~!!!
 

 

 
Comment
 

はあなママしゃん~~

今回も参加してくださったのに結果が伴わなくって・・・・
本当にごめんなさいですぅぅ・・・m(_ _)mこれに懲りずにまたの機会に
ぜひぜひ!参加ヨロシクお願いいたしますですぅぅ~~♪
ぐふふ・・カフェエプロンは春先の散歩に重宝しますよね~~♪
お品がUPされたらぜひぜひ!見てみてくださいませねっ♪お待ちしてます~♪

NAME:mom | 2007.02.08(木) 12:34 | URL | [Edit]

 

momさん、シンディ嬢、抽選お疲れ様でした~。またもや外れてしまいましたが、シンディ嬢のステンレス物好きを発見しましたワ。サンディは木物好きです。
素敵v-237このカフェエプロン。ゲットしたいです、ガンバルゾ(何を?)v-266

NAME:はあなママ | 2007.02.08(木) 08:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
