管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
キリバンクイズ開催中♪詳細は→ココ!
締め切りは2月4日(日)AM10:00!!
ふるってご参加ください♪
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



いつものように散歩にいって・・
ひたすら地面の臭いを満喫するシンディとそぞろ歩く・・
202.jpg

昨日作ったポテトサラダで作ったグラタンでランチしながら
バレンタイン一色の広告をながめる・・
202a.jpg

大好きな「オランジェ」を手作りしてみようか・・などと
「ぼ~~っと」考える午後の時間・・・
202b.jpg

こんな当たり前の日常が明日も来るはず・・・
でも「突然」はあるんだね・・

いつもお邪魔するサイト「ハッピーラブズ」さんの保護犬「ネオ君」
前の飼い主は彼の病気を理由に放棄したのかな・・?
とても重い心臓の病気を患っていました・・

保護主さんの献身的なお世話と沢山の人の励ましをうけて
一昨日、とても難しい手術に臨みました。
手術はうまくいった・・はずだったのに・・・
心臓はもう・・動く余力を残していなかったのだね・・・

がんばったね・・・
どうぞ・・どうぞ・・安心してこれからは走り回ってね、虹の橋で。

でも・・時々姿をかえて
沢山愛してくれた人の所に戻って来て・・
きっと皆さん・・よろこんでくれるよ・・・・





「Do not stand at my grave and weep 」(千の風になって原文)
   (Words by Mary Frye -1932- )

Do not stand at my grave and weep
I am not there, I do not sleep
I am in a thousand winds that blow

I am the softly falling snow
I am the gentle showers of rain
I am the fields of ripening grain
I am in the morning hush

I am in the graceful rush
Of beautiful birds in circling flight
I am the starshine of the night
I am in the flowers that bloom

I am in a quiet room
I am in the birds that sing
I am in the each lovely thing

Do not stand at my grave and cry
I am not there, I do not die



嘆いたりしないで・・私のお墓で・・
私はその土の下に横たわってはいない
私は・・
春風、木枯らし、そよ風・・千の風・・

私は・・
はらはらと舞う小雪
やさしくあなたを濡らす雨
黄金に輝く麦畑
朝の静けさ・・

私は・・
私は・・・
小鳥舞う空の下、やさしげにゆれる草原
星の瞬き
咲き競う花

あなたが「ほっ」としたその空間に・・
ほら私がいる・・

さえずる鳥も・・
あなたが大好きなすべてのものに
・・・・私がいる

だから・・
悲しんだりしないで・・私のお墓で・・
私は前の姿じゃないけれど
あなたのそばに・・
いつもいる・・
            (mom訳)
 

 

 
Comment
 

写真忘れたぁぁぁ・・・

最近ボケが激しく・・・土曜日に実家へ行ったのですが、
財布を忘れて、今日再び実家へ財布を取りに行き・・・いま帰宅(疲)
で、実家へ行くの分かってたのにカメラも忘れたし、
写真も撮れなかったぁぁぁ!グダグダですぅぅぅ。

DOGPAPAさんのレインコートはお手頃価格だし、
きゃわゆいんですが、頭をスッポリ被ってから着るタイプなので、文句っタレの松蔵には危険!ブッちぎる可能性「大」です。
そんで、地味に自分で作る事になりました。
近所でお揃いのレインコートを着ている子は約6ワンコ居ます。
記念すべき7ワンコ目はCindyさんですね♪
ほいでは、お名前入りでプレゼントしまぁ~す♪

NAME:松蔵の姉 | 2007.02.05(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

松蔵君のお姉さま~♪

ぜひ~♪お願いします~~♪今のが「ぼろぼろ」になったらっ!ぜひぜひ!
「ぱっ!」と着せて「ぱっ」と脱ぐ・・・シンディもそうじゃないとだめたったので
DOG PAPAさんのはとても重宝しています♪
今はアイバロさんの袖付きのもおとなしく着させてくれますけど
着せる側も着る側もぱぱっ!といくのがいいですよね~♪
お写真♪楽しみにしてます~♪

NAME:mom | 2007.02.05(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

レインコート

私が作ったんでよろしければ喜んで!
しかしですねぇ、文句っタレの松蔵用にメチャメチャ簡単に付けられるようになってますので、既製品には無いシンプルなものでございますぅ(恥)
来週、写真撮ってきますね!

NAME:松蔵の姉 | 2007.02.04(日) 17:46 | URL | [Edit]

 

松蔵君のお姉さま♪

あいあい~予想確かにうけたまわりまひた~♪
「DOG PAPA」さんのぴかっと!光るロゴ入りかkっこよかったですよ~♪
シンディもDOG PAPAさんのレインコート着てます~~♪
なんだか薄汚れてきたので、今度は松蔵君のお姉さまにオーダーさせていただこうかにゃ♪

NAME:mom | 2007.02.04(日) 08:07 | URL | [Edit]

 

キリバンクイズ・・・

momしゃ~ん!参加しましたよぉ~!
あれれ?PCのメールアドレスの方に回答させていただいたのれすが・・・届いてないれすか?ガビーン☆
松蔵の見返りハンサム(←バカ)な写真を添付したからエラーでも起こったかにゃ?

NAME:松蔵の姉 | 2007.02.04(日) 01:40 | URL | [Edit]

 

松蔵君のお姉さま・・

ほんとうに・・こうしてネットで様子を見るだけの私でも涙が出て仕方ないのに・・
保護し、手術を決断し、元気に戻ってくるのを待っていたハピラブの皆さんの心中を察すると
胸が締め付けられます・・・
私もまったくの無宗教で「神」の存在は信じないけれど・・・
どんな生き物もなにかしら生きる意味をもってるということは信じられます・・
さするに・・私はシンディをお世話し・・この世に不条理に捨てられる命があることに
心を少しでも心を寄せること・・
手織りをしたり、こうして松蔵君のお姉さんとお話させていただくことも
私の生きる意味だと思っています・・
ネオ君はきっと・・どんなことがあっても生きることに前向きで・・
そして、人々に強烈に「弱い立場の生き物」へのいたわりの気持ちを教えてくれるために
私たちの前に姿を現したのかな?と思ったりもします・・
ほんとは・・かわいいあのままの姿でもう少しこちらの世界にいて
元気でもう一度一緒に!と願った保護主さんやお世話になった皆さんと一緒にすごせたら
本当によかったと思います・・・ほんとうにほんとうに残念・・
でも、きっときっと・・幸せな気持ちを沢山沢山感じていたと思います。

遠くにいるお友達・・すぐに駆けつけたいというお気持ち・・ほんとに優しい方ですね・・
でも、その心はお葬式に行かなくても必ずお友とご家族に届いていると思います・・・
「思う」気持ちは形のないもの・・「神様」みたいなものかもしれませんね・・・
知らないうちに私たちは「心」とか「思い」とか・・形のないものにとても頼っていて・・
でもそれはとても大事なことなのだと思います・・・
松蔵君に・・シンディに・・思いをよせていきましょね~~これからも・・

あ・・・キリバンクイズ♪よかったら参加してくださいませね~♪

NAME:mom | 2007.02.03(土) 23:41 | URL | [Edit]

 

悲し過ぎる・・・

涙と鼻水が止まらないです・・・悲し過ぎる。
上海在住の台湾人の友達から「友達が死んだんだ。今すぐ飛んで行ってあげたいのに、葬式にも行けないんだ。神様なんて・・・」って涙、涙のメールを送ってきて、日本語でも何て言ったらいいのかわからないのに、英語で言える訳が無いと思い、丁度「千の風になって」の原文を送ってあげたところでした。
私は外国人が聞いて驚く「無宗教」の人間だけど、きっと神様がいるからこうして色んな人たちに会わせてくれたと思うんだ。愛する人や愛犬が亡くなって会いたくて会えなくて毎晩泣いてた私だったけど、楽しかった日々を思い出して、今は彼らに出会わせてくれた神様に感謝してます。
ネオちゃんもきっと色んな人たちに出会えて良かったと思うなぁ。

NAME:松蔵の姉 | 2007.02.03(土) 23:17 | URL | [Edit]

 

ROSSIまま・・

ウイアネさんのブログを見て・・私もとても驚いたの・・
そして、ワンにとって最善の道が何であるかを選ぶことの難しさを
あらためて思い知りました・・・
この結果をしって、人によってさまざまなことを考えるでしょう・・
だけど、最終的に人と一緒に暮らすワンコが岐路に立った時はやはり、
その子と一緒に暮らした人が
「最善」だと思う方法をえらんでやらねばなりません・・・
「これが正解」というのはなくって・・それぞれの「考え」でしかないけれど
ネオ君をもう一度元気に、そしてさらに長く幸せにしてやりたいという気持ちのもとに
みなさんが一丸となったことのすべてに「間違い」など一点もない!断じて!
手術しなければ「したほうがよかった・・」・・すれば「しないほうがよかった」・・・
いきとし生ける者・・・命は一度限り・・・違う道を選んでいたらどうだったかがわかればいいけど
そうじゃないもの・・・
手術室に入り・・入った後ももちろん・・みんなの愛を受け続けたネオ君・・
幸せだったかどうかはネオ君のみぞ知る・・・
でも・・・あんなにたくさんの笑顔をみせてくれてたんだもん、ゼッタイに幸せだったとおもう!
そして・・こういう活動を親身になってされているハピラブの皆さんに・・
あらためて頭が下がる思いです・・・

答え!うけたまわりました~~~

NAME:mom | 2007.02.03(土) 13:36 | URL | [Edit]

 

ショック中のヒトです

mom、私な、絶対手術は成功して、ネオちん、爆走できるワンになると信じていたん。だから、結果を聞いて、めっちゃショックなん。
こむぎさんのblogとか読んで、鼻水がどばっとでてくるんよ。
ネオちん。しあわせだったのかなぁ。手術をせえへんだら、もっと走れた?
でも、私もきっと手術を選んだと思うん。だけど、直子さんはじめはぴらぶの人たち、今、めっちゃ苦しんでいるんちゃうかと思うと、よけい、鼻水がでてくるんよ。
今、R+Rと楽しく毎日を過ごせるシアワセをすんごく実感しているよ。
なんか、うまく言えへんけど、まだ、悲しいです。鼻水がとまりません。

*****
さて、ここからは、いつものR+R
クイズの答えを考えねば!

NAME:R+R | 2007.02.03(土) 11:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
