管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
↓こんな本が出てるらしい・・・
125.jpg

7年前に出しててくれたらどんなに救われただろう・・(--;)
悪魔は7年前突然私の前に現れた・・

7年前の今日の午後・・
シンディは名古屋のとあるペットショップのショーケースにいた。
私たち夫婦はまったくワンコを飼うつもりはなかったけど
ペットショップで子犬を見るのを週末の生業にしておりまして・・
その日もただ「見に行って、どっかで夕飯食べて~♪」なんて
軽い気持ちでショップに入っただけだったんだよ・・これほんと・・

なのに・・
セール中で定価の3割引のラブの子犬とその他もろもろの道具を
現金がなくってカードで購入・・確か総額は13万円ほど・・
勝手にすくすく育つだろう・・だって「盲導犬」になれる犬種だもん!
本気でそう思ってました・・

いま考えるとぞっとする・・・
「なんてことしたんだろぉぉ!」って・・

←このブログのプラグインにもある「いつでも里親募集中」・・
今は引き取ることは出来ないけれど、毎日見る・・・
「飼い主自らセンターに持ち込み」が多いのにびっくりする!
あと、
「離婚したから」「生まれた子供がアレルギーだから」ってのとか・・

人の人生にいろいろな都合ができてワンコにしわ寄せがいくのは
納得がいかないけど・・
そういう自分だって先の事をちゃんと考えてcindyを迎えたかといえば
そうじゃないから・・・

でもね・・
この先なにかあってシンディと別れなきゃならないことが
あるとすれば・・・
それは、どちらかの命の灯火が消える時だけ!
それ以外の理由でシンディとゼッタイはなれるもんか!
いや・・
できればシンディが天寿をまっとうする時だけ!と願いたい・・
シンディを残して私が先には「ありえな~い!」
私が寂しい思いをしても・・シンディにはさせたくないもん・・

いたずらばっかして、ち~~っとも言うことを聞かないシンディを
「捨~~~~て~~~~るぅぅ~~~!」と何万回思っただろう・・
でも、飼った責任や義務じゃなく・・
いつも最後は「かわいくって捨てられるわけないじゃん!」って・・
そう思ってシンディを抱きしめてきた・・・

こんなあほ飼い主に7年も・・・
なんにもいわずについてきてくれるCINDY・・・
お前は私の奇跡だね・・ミラクルです!すごすぎっ!

せっかく7年も続いた奇跡だから・・
もっともっと長く奇跡を起こし続けてね・・

今日は朝からぽっかぽか・・・
シンディとゆっくりゆっくりお散歩・・
私ってやつはほんとに幸せ・・おまえさんのおかげで・・
125a.jpg

 

 

 
Comment
 

メルの母さん~~♪

メルちゃんはほんとにおりこうさんで・・
メルの母さんがおっしゃるような「ちょい悪」なかんじがぜんぜんしなかったので
実感がないけれど・・でもやっぱりメルちゃんが「素」になったときにいろいろと
メルちゃんの思うところもあって感情が表に出ちゃうこともあるのかな・・?
今は沢山沢山「愛」をもらっているんだもの・・少しずつ・・めにみえなくっても
よい方向に向かっているとおもいますよ~~♪だってほんといい子だったんだもん♪
お会いした時♪♪またぜひ!お会いしたいわ~~♪
この本(http://www.tsukiji-shokan.co.jp/mokuroku/ISBN978-4-8067-1342-5.html)なかなか興味深いことが書いてあって
私も「今からでもシンディのストレスを減らすことができるかも!」と思えるような
いろいろな内容がかかれているようで・・・
近いうちにやっぱりよんでみたいな~と思ってますです~♪

NAME:mom | 2007.01.26(金) 13:35 | URL | [Edit]

 

松蔵君の姉様~~♪

うほ!!松蔵君♪案外やんちゃさんですね~♪きゃは~~♪
でも、ラブラドールというワンコはやっぱり、良いも悪いも賢いってことですよね~~
うちの場合・・完全に方向をまちがっていろいろと賢くなってます(TT)
でもそれは飼い主もおばかだからです(TT)か~なしぃ~~
がうがうしいないで、他のワンコとすれ違うことができるなんて!素敵!!
あたちは後生一生・・そのような経験がないんですよ~~!!松蔵くん偉い!
んでもって・・松蔵君は待ての時に「ぶつ」を見ない派なんですね~
シンディは「アイコンタクト派」です♪ちなみにもう一つ「派」があって・・
それは「ブツを凝視派」です♪
どうして違いがあるんでしょうね~~♪でもそっぽむくのってかわいいです~♪
すっごく我慢してる感じがいじらしい♪

NAME:mom | 2007.01.26(金) 13:32 | URL | [Edit]

 

あんちゃ~~ん♪

うはは~~本のタイトルが衝撃的で「しつけ」必要ないの~?とおもっちゃうけど
ちがうみたい・・・
人間の思い込みで「犬はこう!」ときめつけてることを「しつけ」としょうして
矯正しようというのがもしかしてまちがい?ということがいろいろかかれているようです♪
http://www.tsukiji-shokan.co.jp/mokuroku/ISBN978-4-8067-1342-5.html
こんど立ち読みするか・・図書館に「購入して!」と依頼して借りるか・・
いずれにせよあたちも一度は読みたい本だわ♪
やっぱり生後何日までどういう環境にいたかって大事だって事については
メイのことに接してよ~~くわかったって気がする・・
だって・・メイの子はほんとに「元気すぎて!」いい子ばかり♪
そうそう!こういうのがラブってもんよ!って子ばっかり・・・三つ子の魂はやっぱり・・
ワンコにもあるのだね・・・
だから・・・他のいろいろなことも種はちがってもどこか人間育てに共通することが
沢山あるとおもうんだ~・・でも7年前シンディを迎えた頃にはやっぱり
「1に服従2に服従・・・・」そんな感じだったよねぇ・・(--;)それに母がはりきりすぎちゃって・・
長男長女はやっぱりつらいなぁ~ってかんじ(モス~シンディ~)
郵便屋さん・・ワンコをほんとに愛してるんだねぇ・・・
自分が一緒にいて幸せ!と思うことよりワンコの行く末をまず!というその気持ち・・
若いから明日が確実にあるわけじゃ~ないけど・・どんなときも一人では何も出来ないワンコを
路頭に迷わすようなことはやっぱりしちゃ~いけないもんね!
みならわなくっちゃ!

NAME:mom | 2007.01.26(金) 13:27 | URL | [Edit]

 

この本知ってます~^^
しつけで育てるな・・・
しつけせずほったらかししてたら
あんなんなったメルは
どうしようという感じです・・・。
まぁしつけしてなかったからあんなんになったというか
愛情不足で満たされてなかったっていうのがホントのところだと思いますが・・・。
今でも気を抜くと メルが一番上になり
噛まれそうになります・・・
いや先々月くらいに噛まれましたが--;
今でも消えない傷跡・・・(o´_`o)ハァ・・・
ハクは困った問題もそうないんですが・・・。

NAME:メルの母 | 2007.01.26(金) 13:04 | URL | [Edit]

 

しつけかぁ・・・

Cindyちゃんは食べ終わったお皿をキッチンに持っていったり、ボールもちゃんと離してくれるし、きちんとママのいう事よく聞いて偉いなぁ~って思いますよ!
でも家の松蔵はご飯食べ終わったら「おい父ちゃん散歩だぞ!」という感じで速攻玄関へ爆走します。キャッチボールなんて2~3回やったら飽きちゃって銜えて離さない・・・くれっていうと「ウーガウガウ」って怒られます。「お前さんはレトリーバーだろ、ちゃんと離せよ」って感じです(-_-;)
唯一の特技が「待て」で、伏せをした状態で手におやつを置いて「待て」するとそっぽを向いて見ないようします。見たら口から大量のよだれが出るので、自分で見ないようにしているらしいです・・・。
とりあえず父ちゃんは「家族以外の人やワンコに危害をあたえなければいいんだ」と言って溺愛してます。まぁ、それでいいんじゃないかなぁ。人間のだって同じですよね。

NAME:松蔵の姉 | 2007.01.26(金) 12:59 | URL | [Edit]

 

ええ~?
しつけで育てるな、とは!?
気になる~。
けど今月は本かいすぎの為買えない(笑

そうだね~犬達が天寿をまっとうしてからじゃなきゃ
自分は死ねないよね。
昨日郵便配達のおじちゃんと犬話しをしてて
13歳と14歳のワンを去年亡くした、って
犬が飼いたいけど自分の歳を考えたら飼えないんだわ~
って言ってた。
ワタシもいつの間にやら・・子沢山になったけど
このコ達の為に健康でいなくっちゃだわ。

NAME:あんちゃん | 2007.01.26(金) 09:53 | URL | [Edit]

 

motoさん~♪

この本はなにやらちょっとブーム的になりつつあるよで・・・
ちょっと紹介文なんぞ読んでみるとほんとに!
「ああ・・7年前だったら速攻買い」だよ!とおもったあたちです♪
motoさんはまさに!今!メイ&凪姉妹に革命を起こすべくこの本で
絆をより深いものにされるのね~~♪あぁ~すてき~♪
衝動買い奨励ですわよ~~!わんこのためと自分のために!
父は・・衝動買いできるようなお小遣いをあげてないので無理だと思いますが!ぎゃは~
とっても受け入れがたいことだけど・・でもやっぱり最後を見届けることこそが
究極の幸せなのだと思える毎日をすごしたいですよね~♪だからやっぱり!
家族揃って健康第一です~~♪
え?あたちのメニューをみて何を考え直すですか~~?
ルーをごちゃ混ぜにしたり、漫画に登場した料理を実践したり!!?
あ!反面教師ですね(笑)それはいいことです!!
あたちのようになってはなりませぬことよ~~ぎゃはは~~~

NAME:mom | 2007.01.25(木) 18:42 | URL | [Edit]

 

速攻で

本をネットで検索しちゃいました。
そして。。。注文。そうです。衝動買いです(笑)
メイ凪のための衝動買いは我が家では許される。
私が勝手に決めた我が家の法則☆

そう!この子たちの天寿を全うさせずして、私達が天寿を全うできるはずがありません!
私達が一日でも一秒でも長く生きてこそですね(^-^)
そのためにも健康第一☆
なんだけど・・・mamさんの食事のメニューを見ると家の食事を考え直さなくちゃって思ってしまうんですよね(^_^;)

NAME:moto | 2007.01.25(木) 14:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
