管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
お正月あけぐらいから、
お隣さん(農家)が「青空100円八百屋」を始めた・・
毎日、「白菜、大根、ねぎ、ブロッコリー、高菜、ジャガイモ、玉葱」等
何でも「でかっ!」「多っ!」「フレッシュ!」の3拍子で100円♪

特に「大根」と「ブロッコリー」の消費率が高い我が家♪
なんたってぇぇ~

    ビタミンC

たっぷりだからぁ~~♪

母は肌のはりを取り戻し・・老化を防ぎたい一心・・
娘は日々のストレスで体内生成で間に合わない分を補うため・・
父は・・・父は・・ま・・付き合いで食べてます・・あはは・・

今日は「冷蔵庫のお掃除シチュー」にブロッコリーをたっぷり♪
サラダは大根の塩もみに胡麻だれとマヨネーズをちょっとかけて・・
124b.jpg
ちなみに冷蔵庫のお掃除シチューとは!
冷蔵庫にある材料を少しずつあまっちゃった市販の「ルー」で
煮込んだもの!!
今回は「カレー」「ハヤシ」に昨日作って余った「ベシャメル」も
ええいっ!とぶちこみましたぁぁ!!

結果・・コクがあってクリーミーでカレー風味なストロガノフ風?
が出来上がり候・・・
牛肉じゃなくって「ほたて、椎茸、ジャガイモ」入りだけど
なかなか旨しっ!

そんな「C調」な母娘に今日は追い風がっ!!
なんと!ビタミンCの宝庫「苺」をっ!
↓お友達からいただいちゃったぁぁ~~~♪
124.jpg
「シンディと一緒にど~ぞ♪」といただいたけど・・
うちゃ~臨時の到来物をただではやらんぞっ!芸でもせい!
ってことで・・やっぱり「のっけ」・・
124a.jpg
床に涎をおとしながらもっ!見事やりとげましたのでっ!
ふつーならありえない「丸々一個いちご」をご褒美にあげました♪

でもって!さらにさらに!「C」な出来事がっ!
ランチの後にたらふく「苺食い」をしてたら
郵便屋さんが我が家のポストに郵便物を入れる音がしたのでみたら
ちょっと前に注文してたシンディ用のチャームが届きましてっ!
124c.jpg
これもまた「C」♪

ほんとにほんとに「C三昧」の一日だったのだ!!

 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
