管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
いいお天気だけど「キーン」と寒いサンデー・・・

シンディさんの散歩もお相手もぜ~んぶC父におまかせで・・
部屋をぬくぬくにして、オイラはひたすら手織りに没頭・・
↓ちょっと「和」テイストな感じで織り始めてます~♪
114a.jpg

病み上がりで運動不足なのに・・
遅めの鏡開きで「ぜんざい」もきっちりいただいてみました~♪
114.jpg

なんだ~かんだ~と日曜でも仕事があるのが主婦じゃが・・
今年は毎月が「まったりサンデー強化月間!」とするべくっ、
さらに家事をさぼる所存でござ~~る!
やったるでぇ~~!!

 

 

 
Comment
 

クロベ~の小ボスさん~♪

マフラーをほめてくだしゃってありあとですっぅ~~♪
せっせと極小ネットショップ「シンディ本舗」での販売にむけて織っております~♪
手織りは「編み物」とちがって器用じゃなくっても道具があればどんどん織れるので~
あたちのような者でも数こなしてるうちに少しはまともなものができるようになりまちた~♪
ボタン付け!それは大変大事で実用性のあるものでごじゃるですよ~♪
あたくちは基本的に針と糸を使うことは苦手ですので~
すぐミシンやら織り機やら・・道具に頼るですぅぅ~あはは~はぁ・・・

NAME:mom | 2007.01.15(月) 19:21 | URL | [Edit]

 

わぁ~♪織物かわいいですね。
手先が器用ってすばらしいです!
私は手先が不器用なので、ボタン付けくらいは?出来ます(汗)

NAME:クロベ~の小ボス | 2007.01.15(月) 17:16 | URL | [Edit]

 

やまのりしゃん~~♪

そうおぉ?♪いいかんじ?♪
糸がとってもやわらかくってほんといい感じなんだけど~~
色がもう少しカラフルなのがいいな~とおもいつつ・・「和」のテイストでと意識したら
結構渋めにできあがってよい感じになりました~♪
おぉぉ?切り刻むなんてもったいない!!
縦糸に太目の毛糸新しく買ってつかって、細いのは横糸に使ってみたらどうかしらん?
細いのと細いのだと気が遠くなるもんね~~(--;)
もしもほんとうに捨てちゃう~~!なんてことになったらぜひぜひ!あたちにゆずって~♪
どんな糸かとっても気になるわ~~(わくわく~)
今日が元来の日本の「松の内」の最終日・・ぜんざいを食べるのにうってつけの日よ~~♪
家族のみなしゃん!お店のみなしゃんと~!
ぜひぜひ!沢山たべて無病息災を願うべし~!!♪

NAME:mom | 2007.01.15(月) 15:07 | URL | [Edit]

 

momちゃん~~いい感じ~~~!!!
あのね、私は去年、オークションで糸をたくさんGET!
でもね、これが失敗!
細すぎてね・・・・・もう~なかなか進まないし~~~縦糸もみじか~い・・・・
やる気なくして途中のままお飾り状態なの~~・・・ここはもう~見なかったことにして切り刻んで捨てようか~・・・・でも、たくさんの細い糸を・・・・・は~~・・・・

ぜんざいはおいちーーーー!!!!よね~~!!!!
鏡開き忘れてた~~!あとで私もやるわ~~!!

NAME:やまのり | 2007.01.15(月) 14:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
