管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は寒かったし、土砂降りで買い物に出かけるのも億劫なので
あるもので夕飯を作ろう!っと野菜室をみたら
「かぼちゃ」があったので煮付けにした・・のはよかったんだけど・・

火にかけてる間、「ちょいと漫画でも・・」
な~んて思ったのが運のつき・・・・・
入れ込みすぎに注意~と思いながら案の定やっちゃって・・
なんだか「ドロドロ~」っとした出来上がりになっちゃいました(TT)

形をなんとか保ってるのはC父の晩御飯に出せたけど
ぐちょぐちょカボチャ・・・捨てるなんてもったいないしど~しよ~?
と考え・・・いいこと思いついたっ!

焦げ付かないお鍋に入れて水分を飛ばし・・
カボチャ餡を作る!
1227.jpg
そしてぇ~~!
冷凍庫に長らく眠っていた「パイシート」を取り出し!
作ったカボチャ餡をはさんでぇ~~!
オーブンにド~ンと入れて焼き焼き・・焼き焼き・・・チクタク・・・


うりゃ~~!!できました~~!
1227a.jpg
「失敗してもただでは起きんぞカボチャパイ!」
砂糖を追加しなかったので素朴な甘さ・・・
「ぶれっくふぁすと」にスープとご一緒でも邪魔しないかんじ~
いいじゃんいいじゃん~~

でも・・オーブン下の床が涎だまりになってて踏んじまったよ~(TT)
オーブンの出来上がりアラームがなると
勝手に下で待ってるあいつの仕業だよ~~びえ~~ん・・ったく・・
 

 

 
Comment
 

かりんさま♪

はいぃぃ~~ほんとうにお久しぶりです~~♪
バ~ディ嬢もお元気そうでなによりですっぅ~~♪
ぬおぉぉ?なんでもできるって?何をおっしゃいますかぁぁ??
ブログねたを作るために毎日必死ですぅ~~(いい年して~)
かりんさん♪相変わらずとてもかわいらしぃ~~んだろうな~♪
また、機会があったらぜひお会いしたいです!!
こちらこそ、ブログにおじゃまさせていただきますね♪でもって~
リンクも早速しちゃいましたです~♪
これからもど~ぞよろしくでっす♪m(_ _)m

NAME:mom | 2006.12.28(木) 20:08 | URL | [Edit]

 

MOMちゃん、お久しぶり~!
バーディのママです^^
yuuさんとこで見かけてと~~っても懐かしくなりました。
んでMOMちゃんのブログ発見☆
MOMちゃん何でもできちゃうのね~~~
羨ましいぞぉ(ノ∪≦*)
それからここのブログリンクさせてくださいね~~(^-^)ゝ
またチョクチョク覗かせてもらうのでよろしくね♪

NAME:かりん | 2006.12.28(木) 01:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
