管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
7歳になって2日目のシンディさん(--;)
母の「だめぇぇぇえ~~~~!」って声を無視して
朝の散歩中に「にゃんちゃんの放出品」を食べたっ(怒)(TT)
あんまり頭にきて!衝動的に

もう知らないっ!置いてっちゃう!って

いつもの公園の2Fの広場にシンディをのこして一旦階段を下りた。
階下から、シンディの姿を見ていたら、
微動だにせずにず~っと母が去った方向を見てた・・・

2分ぐらいして・・そ~っと階段を上っていったら
まだ、ず~っといっしょの場所にいて・・・
すごく「寂しげで悲しい目」をしてたシンディ・・

あと2,3段で広場の入り口に母がたどり着くってところで
母に気づいて「そろそろ~」っと近づいてきた・・・

「シンディのおなかが痛くなるといけないから怒るんだよ!」
って言ったら・・
広げた手の中に顔を突っ込んですりすりして・・シッポをふりふり・・
ばかみたいかもしれないけど・・母は涙が止まらなかった・・・
迎えに来るよね・・って待ってる姿が目にやきついて離れなかった・・

昨日みたテレビ番組(12月10日放送分)で
まるで食品工場でお魚やお肉が運ばれるように機械的に
ガス室へおくられていくワンコたちの目・・・
シンディの今日の目はあの子達と同じだった・・・

ゼッタイに迎えに行くのだけれど・・・
ほんとはこんなことしちゃ~いけないよね・・・
だって、シンディはあの場で私だけが頼りだったんだもん・・

っと母娘双方がちょいとへこみながら散歩から帰ってきたら
ちょうど「宅配さん」が!!
ぎゃぁぁ~~~~~~!!!!素敵な贈り物~~♪
1211.jpg
北海道の魅惑のスイーツたち・・・
1211a.jpg
おいしそうなワンコパン♪
1211c.jpg
さっそく一つご賞味~~♪
1211b.jpg
同封されていた赤いフエルトのツリーを
頭にのっけるころには・・・
今朝のお散歩の時のことなんて母娘ともにすっかり忘れて・・・
たのしいおやつタイムをすごすことができました♪

仲直りのきっかけをくれてありがとう・・・
1211d.jpg
マール母しゃん~~・・・
 

 

 
Comment
 

ゅぅしゃん~~♪

おめでとうをありあとですよ~~~♪♪♪
あい・・7歳におなりあそばしたんですの~~ぎゃは~~
人間なら小学校入学ですわね~~(感慨深い・・)
なんでもかじってなんでもくっちまう「あほあほ」からちょっとましになったけど
まだまだ「あほ」です・・(--;)
でもかわいさは10000倍ぐらいでしゅ~~ぎゃはは~~♪
いい年した母といいとしした(?)ワンコですがおもちゃでおおはしゃぎ~~~
母もあほなんで娘もあほなんでしょね~~ひぃぃ~~
でも、せっかくこんなすっとこ母のところにきてくれた黒娘ちゃんですから・・・
毎日これからも楽しくやっていきたいです~~♪
まはくんもくうがっちも・・そういえばこのまえ「食っちまって」いたわね~(--;)
7歳になってもやりやがりますので・・ほんとうになんというか情けないというか・・
ぎゃは~~ゅぅしゃん!すっかい「まはくうコンビ」に
「ゅぅちゃんたらちょっと反省したふりすればゆるちてくれるじぇ~」って
おもわれちってるのかもね~~って・・・
ゅぅしゃんのこといってるばやいではないのだよ・・・
あたちだってそうなんだもん~!
結局置き去りにしたのはあたちなのに「ごめんね~」とかあやまってるし・・・
しかたないよね~かわいいもん~(ばか・・)

NAME:mom | 2006.12.12(火) 19:06 | URL | [Edit]

 

出遅れ御免!!

CINDYたぁ~~~~んv-238v-238v-238
お誕生日おめでとう( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
最近忙しくてブログ巡りできなかった間に・・・
⑦しゃいになったのね~~~ん(*・∀・)(・∀・*)
↓いっぱいプレゼントどれかマハクウにもワケワケして~(笑)
ヘビのおもちゃおもしろいね!!くわえてスタコラサッサとベッドへ行くCINDYちゃん可愛い(///∇///)

食糞・・・なんで食べるんでしょうねぇ・・・
マハロも大好物です(σ´ε`;)
そしてクウガもマネしてバックバク食べてしまいました。
(気づいたときには時・すでに遅し・・・・・)
人糞も・・・(ノ_・。)なんでぇ・・・・オチ・・・テルノ・・・・。
置いていく!!ってなる気持ちわかります。
『あんたのためやのになんで分かってくれへんの!!』ってプイ!!ってしたらはてな(?)の顔になってボケーって見てます。
絶対置いてくはずない!!って思って数秒後には私が無視されてます(;´д` )あぅぅ・・・・。

NAME:ゅぅちゃん | 2006.12.12(火) 14:13 | URL | [Edit]

 

やまのりしゃ~ん!

どこもみんないっしょなんだねぇ・・・
あんなふうに置き去りにしたところで、きっとそんなに効果はないんだろうけど
「母」の気がすまなくってやっちゃうんだよねぇ・・・・
シンディも7歳になって、おもちゃをちぎったり、ちょっとした悪戯ぐらいは
「おぉぉ!久しぶりにやってるっぅ~」なんて写真に収めたくなっちゃうけど・・・
「拾い食い」「うん食い」はシンディの健康や命にかかわるとおもうと
ついうち熱くなっちゃうアタチです・・・
まだまだ・・母が成長しきってない証拠ですわね~~はぁ~~・・
がんばらねばぁぁ~~・・・

NAME:mom | 2006.12.12(火) 10:23 | URL | [Edit]

 

まめしゃん~~

きゃほ~~!おめでとうをありあとですぅぅ~~~♪
メイの背中をおいかけて・・7歳になったシンディで~す~♪
メイのような「まったりおりこう」ワンコにはなかなかなれんですが・・
7歳まで元気で着てくれたことには感謝しなくっちゃです~♪
ぬおぉ?まめしゃんが?だれに?衝動?????
「メイ」に?「アンディ」に???想像不能です・・・(@@)
でも・・やっぱり・・泣けてくるんだねぇ・・・
そして・・ごめんねっていえばまたシッポを降ってくれるかわいい姿に
心がふるえちゃうんだよね~~うんうん・・
泣いて笑ってまた8歳までの1年・・あほあほ母娘ですごしていきたいと思ってます~♪
こりからも~よろちく~~♪

NAME:mom | 2006.12.12(火) 10:20 | URL | [Edit]

 

マール母しゃん~~

ほんとにねぇ・・・
毎度毎度「こんなことしてなんになる」って思うんだけど・・
これは多分「母の精神安定」のためには仕方ない部分もあったりするのかも・・・っと
あとでシンディにあやまり反省しつつも、またくりかえしちゃうんですよ~(TT)
シェリーたんとの生活もいろいろと「怒っ!」となることがあるかもだけど・・・
やっぱり「喜怒哀楽」をストレートに出しても絆は崩れないとおもうからこそ
一緒にいられるんだものねっ♪うんうん・・・
それにしても母娘へこんんで帰ってきたら玄関に「宅配兄さん」が待っててくれて
いつも押す認印はシンディの後姿のイラスト入りなんだけど
「はんことそっくりですね~」言ってくれてちょっとうれしくなって・・
マール母しゃんからのおくりものをあけてまた、さらに嬉しさ倍増で・・
さっきまでの「へこみムード」吹っ飛んで、2人で涎だらだら~(笑)
ほんとうにありがとうごじゃました~~
しばらく大事に味わって・・オヤツにさせていただきます~~♪
おぉぉ!空港にもワンコ用のお土産が!!いいぞ~~いいぞ~~
そうだよねぇ・・家族だもん・・どこでも「留守番してくれてたご褒美」が買えるのは
いいでしゅぅぅ~~~♪

NAME:mom | 2006.12.12(火) 10:14 | URL | [Edit]

 

さおりさん~♪

お祝いをありあとですよぉぉ~~♪ホントに年々「誕生日」の意味合いが重くなって・・
こんな「あほ飼い主」のモトで7歳までよくぞ生きのびてくれたとありがた~く思ってます~♪
ん?我が家にはそんなことないって??ひぃぃ~~何をおっしゃるっぅ~~
シンディがzip嬢のお年頃の時にはzip嬢のおいてけぼりの回数をはるかにしのぐ
置き去りを経験しているとおもわれますわよ~ひぃぃ~~
ほんとに「悪」だったのよ~~!今は「小悪」ぐらいになったけど
「無悪」になることはないです・・(--;)
ちいさいころは「自分の放出品」も食っちまってましたよ(TT)
近頃は全然しなくなったんだけど・・1年に1,2度・・思い出したようにやられると
母は「愕然」として「ショック」が大きすぎて・・衝動がおさえられないんです~(TT)
いつになったら安心してお散歩できるのかしらん・・・・はぁ~・・
でもそうやって・・日々は過ぎていくんですわ~ほんと・・

NAME:mom | 2006.12.12(火) 10:06 | URL | [Edit]

 

は~~分かるよ~~涙が出るよ~~・・・
もうね~~我が家はさ~あたしが年をとったせいか~悪戯されても~もう~昔みたいに怒らなくなったな~・・・
それにひどい悪戯も少なくなってきたし~・・・お互い年がいったのか・・・?

NAME:やまのり | 2006.12.12(火) 09:48 | URL | [Edit]

 

シンディさん7才おめでとうございま~す♪

衝動的、あるあるぅ
怒りながら後悔することわかってるんだけど…
あとでわんこさん謝り倒してごまかして勝手に泣いてる母ですぅ~
 シンディもMOMもお互いなくてはならない存在だもんね。張ったり、緩んだり、もつれたりするけど、絶対切れない赤い糸よ。7才の一年また紡いでいこ~ね。

NAME:まめあん | 2006.12.12(火) 00:10 | URL | [Edit]

 

やってしまうんだよね~

置き去りにしたからといって治るのか……分かるのか……
ということはさておき、感情のままに走ってしまう。
勿論あたくちも何度もしました。
シェリーにはとっても効果があったようで、呼び戻し効くようになりましたけど……確かに迎えに行った時のあの顔……ちょっぴり可哀想になるよね……そうやってホント年を重ねていくんだよね。
タイミング良く到着してくれて良かったわ!
ディ嬢のお口直しにも良かったね!あげなものでごめんね~
ワン物はそっちの方が豊富だし、道産品も無いし……
そうそう、こないだテレビで千歳空港でペット用のお土産、道産の物を使ったオヤツなんかが販売されてる~ってやってたな~
家族にお土産があるのにどうしてペットにお土産が無いの?って発想からだそうな……確かに!
あたくちなんて街におでかけしたくらいの留守番でも必ずお土産探すもんね~MOMしゃんも蛇さん買ってたね~
みんな同じだね~

NAME:マール母 | 2006.12.11(月) 22:33 | URL | [Edit]

 

cindy~♪おめでと~。壮大な誕生祝い!!幸せだね~。
ほんと毎年元気に誕生日を迎えられるのが飼い主の幸せだよね。
 
ワタシも何度怒り爆発でおきざりお仕置きをしては・・その場にじっとたたずむzipの姿を見て涙したことか・・・(笑)あの姿を見ると怒りは吹き飛ぶんだよね~。・・そして我が家の場合また繰り返されるんだけど・・(笑)。そうやってお互い歳を重ねてくのね・・・。(momさんちはそんなことないと思うけど・・)。


NAME:さおり | 2006.12.11(月) 16:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
